• 締切済み
  • 暇なときにでも

椎名林檎の位置づけについて

椎名林檎の女性シンガーの中での位置づけはどういった感じなのでしょうか?やはり、椎名林檎はある程度別格・・・というか、それなりに確立された位置にいるものなのでしょうか? 今度映画の音響監督をすると聞きましたが、いくら最近売れているといっても、大塚愛やこうだくみその他の女性シンガーなどには務まりませんし、やはり才能が有る椎名林檎だから出来るといった風に世間から認識されているからでしょうか?皆さんは椎名林檎の位置づけについてどうお考えですか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • meg333

彼女の強い個性じゃないでしょうか。歌い方、曲、歌詞どれをとっても やはり他の歌手より独特な個性があると思います。 彼女自身自分のPVの監督(?)だか手がけた事があった様な気が しますし、(違っていたらすみません)東京事変も、バンド形式でも 彼女の存在は際立っていましたし、やはり椎名林檎といえば実力の ある、音響監督をしてもおかしくない才能を持っているアーティスト という気がします。