• ベストアンサー

国語の宿題で・・・

sith_1549の回答

回答No.8

とにかく、書店に行ってみることです。お勧めの一冊といっても、人によってその本の感じ方が全く違います。他人に押し付けられた本を読むことほどつまらないことはないでしょう。 書店に行くと、「当店No1」とか、「今売れてます」とか、「~賞受賞作」などの表示がありますから、まず自分の興味のある本を買ってみてください。新書など(ジュニア新書)などの本には、必ず自分の興味のあるものがあると思いいます。 お勧め・・・新書 岩波新書、岩波ジュニア新書       文庫本 新潮社文庫       単行本 自分の好きな作者のものを  今、新潮社文庫では「YONDA」というようなキャンペーンをしていて、名作が100作位読めたと思います。それもお勧めです。