ナショナルのナノケア マイナスイオンとは?

このQ&Aのポイント
  • 家電量販店でナショナルドライヤーナノケアを使用すると髪がつるつるになる
  • マイナスイオンドライヤーはキューティクルを溶かし、使いすぎると逆にパサ付きや退色の原因になる
  • ナショナルの美顔器のほうのナノケアはさらにトラブルが起こる可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

ナショナルのナノケア マイナスイオン

家電量販店でナショナルドライヤーナノケアを髪に当てるとつるつるになりました。 これはイケル! と思い、旧ナノケアか、新ナノケアか迷って、「教えてgoo」で評判を見てみました、 すると、マイナスイオンドライヤーはキューティクルを溶かして...ETC...など、結構シビアな、と言うか、長期的な使用に向かない旨の意見がちらほらありました。 オゾンを発生させて、使いすぎると逆にパサ付いたり、退色の原因になるそうです。 それなら、ナショナルの美顔器のほうのナノケアはもっと怖いことになるのでしょうか? 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 まだ購入していないので、困り度は1です。 暇な時にお返事ください。

• enaka
  • お礼率59% (168/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新しいナノケアドライヤーは軽そうで水補給が必要ないそうですね。 旧タイプ使用していますが、髪のパサつきや退色はありません。 オゾン臭もないです。 オゾン濃度は基準が決まっていて問題はないと 価格.comで問い合わせていた方がいらっしゃいました。 ttp://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=2185 家のオゾン脱臭機、空気清浄機の方が近づくとオゾン臭は強く感じますが これらも基準以下です。 5年以上使用していますが特に問題は起きていません。

enaka
質問者

お礼

待ってみましたが回答者様の答えが結論のようで、他にでてきませんね。。。。 ドライヤー買う気になりました。 回答ありがとうございました。