• ベストアンサー

ショパンをよく弾かれるピアニスト

ショパンの曲がすごく良いなと思いまして CDを買いに行こうと思ったんですが 沢山あってどの方のを買っていいのか わかりませんでした・・; なるべく、弾き方にクセの無い方のもの を探してるのですが・・ あなたのオススメのピアニストでも かまいません、ご意見待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189131
回答No.3

こんにちは。 私もショパン好きなので、迷いましたがアシュケナージも大好きですが、ここにでていないところで「アラウ」をお勧めします。 >弾き方にクセのない~ と言われると「ミケランジェリ」が浮かびますが、彼のショパンのみのCDを探すのは難しいところで、今は10枚SETでboxがでております。ショパンだけではありませんので。 アラウもクセのある方ではありません(笑) 視聴できますので、お聞きください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/121898

chi8co
質問者

お礼

こんにちは(^-^) ショパン初心者な者で 回答、とても参考になりました(_ _) アシュケナージ・アラウ・ミケランジェリさんの 聞いてみようかと思います^^ (アシュケナージさん、↓の回答でも ありましたし・・有名なんですね・・!) 視聴サイト、助かります! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• kg211
回答No.5

ポリーニ

chi8co
質問者

お礼

ポリーニ・・ http://www.chopin-web.com/pianist/pollini.html こちらの方ですね! ショパン・コンクールで優勝しているなんて ますます聞いてみたくなります!笑 ショパン初心者な者で 回答、参考になりました(_ _) どうもありがとうございました!!

回答No.4

すみません。。。(^^; アラウを聞いてたので、間違えてしまいました。 私のお勧めは「ピリス」に間違いありません。

chi8co
質問者

お礼

いえいえ^^ ピリスですね! ご意見・訂正 ありがとうございした(_ _) (アラウも聞いてみます♪笑)

• pimik
回答No.2

絶対ヴラディーミル・アシュケナージさんです!! ショパン弾きの一人でとても聴きやすく、ショパンの心が伝わってきます!鳥肌が立つくらい感激です! あっ、なんか熱っぽく語ってしまいました(^^)。

参考URL:
http://www.chopin-web.com/pianist/ashkenazy.html
chi8co
質問者

お礼

ショパン初心者な者で 回答、参考になりました(_ _) ショパンの心が伝わってくる ということで・・アシュケナージさんの是非 聞いてみようかと思います!♪ その曲を作った人 の心が伝わる って凄いことですね(^U^)☆ 参考サイト、助かりました どうもありがとうございました!!

• palmmy
回答No.1

http://www10.plala.or.jp/frederic3/pianist.html こんなのあります。 初めて聞いたのがアルトゥール・ルービンシュタイン だったのでルービンシュタインが好きです。

chi8co
質問者

お礼

ショパン初心者な者で 回答、参考になりました(_ _) やっぱり、初めて聴いた曲って 影響されますよね@ ルービンシュタインさんの 是非聞いてみようかと思います!♪ サイト、参考になりました どうもありがとうございました!!