• ベストアンサー

私は来年から大殺界なんですが…

今大学2年、就職時には大殺界真っ盛り。水星人+。 なんでもいいですので、アドバイス宜しくお願いします。 ちなみに、今は安定。 結構調子はいいです。あの人のいったことがあたってるかも…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

あまり気にしないほうがいいですよ。 ちなみに今年から私も大殺界です。 気にしていると良くないほうに行ってしまうような気がします。 大殺界は三年間なので、三年もあれば何かしら良くない事も良い事も起こると思います。 大殺界よりも昔からある厄年とか方位除けなどの方が信憑性があります。 何千年も前からあることなので、まんざら迷信ではないと思います。 とはいっても↑などの年回りには、就職活動などを控えるというのではなく、家を建てたり、引越ししたり、土地を買ったりなどより大きな事を控えた方がいいというものです。 就職活動は思う存分してください^^

godistop
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 ここで、まとめてお礼を述べさせていただきます。 あまり、気にしないようにします。 といっても私当たってるんだよなあ結構。 ではまたよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.5

10数年前「大殺界」の3年に結婚、出産2回をしたオバちゃんです。何事もなく日々過ごしてますわよ。 あのオバサンを信じるかどうかは貴女の勝手ですが占いっていっぱいあるのでひとつだけで、アレコレ思うのはどうかな?ッて思いますよ。 「だいさっかい」ってパソコンですぐ変換できました?(ちなみに我が家のは「大作家意」なんてなってしまいました) なんだかなあ・・・って感じしませんか?

  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.4

私も大殺界の者です。 何星人か忘れました。だって何もかも外れてるんだもん。 まず、懸賞は大当たりでした。 バイクメーカーのカワサキの懸賞は二等賞が当たりました。 「えっ一等賞じゃないの?」と思ったでしょ。 一等はカワサキのグッズ十万円分のみ、 二等はカワサキグッズ五万円分もしくは 五万円分のガソリンを購入できるプリペイドカード。 もちろんガソリンを選びました。 それと、これは女子フィギュアの荒川選手のことですが、 彼女も大殺界だそうです。

noname#22222
noname#22222
回答No.3

大殺界とは、「何を始めるにも何をやるにもよくないとされる」とのこと。 ですから、その間は、「何も始めない、何もしない」が宜しいかと思います。

godistop
質問者

補足

そんなこといったって就職活動始めなきゃいけないじゃないですか…。

  • nobitatta
  • ベストアンサー率68% (130/191)
回答No.2

 大殺界なんていうのは全く判断の基準にも何もならないもので、単なる彼女の商売のために作り出したものでしかありません。  六星占術のカラクリを理論面から検証したものとして  http://www12.ocn.ne.jp/~taihou/hon213.htm (宿命星や宿命大殺界については、上記の7頁目と8頁目に書かれていると思います。)  六星占術を事実面から検証をしたものとして  http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html を、それぞれ参考資料として上げておきます。  これらをご覧になっても彼女のことを信じたいのであれば、それはgodistopさんの自由です。しかし、くれぐれも、彼女の商売に振り回されるだけで終わることのないようにお気をつけ下さい。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.1

あの人の言ったことは、TV界の一種の野球夫人、宗家母親に続くお騒がせ芸人の言葉と思ってますので、信用するとえらい目にあいますよ。あの人は、占いなどで過去のデータに基づき、過去の人はこうだったから、あなたはこうなる可能性があると言えるだけで、地獄におちるなどの大法螺を吹くようになったら、占い師としても失格です。信じてはいけません。

関連するQ&A

  • 大殺界、どう過ごしてますか?

    こんにちは、水星人+の20代後半女性です。 細木さんの言うところの「大殺界」です。以後3年続くそうです。 周りに信じている人が多いです。 細木さん自身の評判がどうあれ占いは当るのだといいます。 「大殺界」の時は、何か始めたり辞めたりすると悪いそうです。 結婚出産、就職転職、起業、引越しなど… 私は半信半疑ですが、縁起が悪いことはしたくないと思っています。 ですが、この先3年の間に結婚も転職も引越しもしそうです。 不安です。 みなさんは「大殺界」をどうお考えですか?

  • 来年大殺界を迎える前に

    水星人(-)霊合成人です。来年、大殺界を迎える前に 今年中に自分の新たな(転職、結婚→相手はいませんが?)ことは起こしておきたいと思います。 転職や、新しいことを始めるなど私と同じ星人の方、(水星人(-)霊合成人どのような人生をおくられていますか? 特に(職業、結婚時期、人間関係で気を付けていること)を教えて頂ければと思います。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 皆さんの大殺界について

    細木数子の六星占術で大殺界についての質問です。 私は水星人(+)なのですが、今年から大殺界に入り、来年停止で最悪らしいの ですが、今二十歳で、専門学校に通っており、ちょうど来年に一人暮らしやら 就職したりすることになるので、うまくいくかどうか不安です。 そこで、皆さんの意見を聞きたいのですが、今まで大殺界を経験してきて、一人暮らしや就職をして、他の理由とかでもいいのですが、本当に悪くなってしまった人などいますか?そして、その対抗策などはありますか? または、他の占いで運勢が当たっているなどという占いはありますか? 後半年で就職なので、お願いします。

  • 水星人(-)なんですが来年には受験が…

    私は水星人(-)です。 来年から水星人(-)は大殺界に入ると聞いたんですが 私は現在中学2年生で来年には受験を控えてるんです。 大殺界に入ると学力・集中力が降下して 精神も不安定になるということも聞いたので不安になってきました。 どなたか大殺界の乗り切り方がありましたら教えてください。 どういうことに気をつければいいか等も教えてくださると大変嬉しいです。 信じない・気にしないが一番だとは思うんですけど 六星占術は意外と当たるのでとても不安です。 ご回答お願いします。

  • 水星人(-)なんですが来年には受験が…

    私は水星人(-)です。 来年から水星人(-)は大殺界に入ると聞いたんですが 私は現在中学2年生で来年には受験を控えてるんです。 大殺界に入ると学力・集中力が低下して 精神も不安定になるということも聞いたので不安になってきました。 どなたか大殺界の乗り切り方がありましたら教えてください。 どういうことに気をつければいいか等も教えてくださると大変嬉しいです。 信じない・気にしないが一番だとは思うんですけど 六星占術は意外と当たるのでとても不安です。 ご回答お願いします。

  • 大殺界、水星人-はいつから?

    主人が水星人-なんですが、いつからが大殺界にはいるかわかるかた教えて下さい。 というのも、マンションの買い替えを検討していて、大殺界のときにあたっていたら、やめた方がいいのかな・・と思い気になり始めました。 あと、契約が今年でも入居は2年後の場合も契約も大殺界ならやめたほうがいいのでしょうか? 以外とまわりに大殺界を気にする人がいるもので、私も気になってしまいました。 あと主人だけではなく家族に大殺界の者がいてもだめなんですかね? すみません、わかるかた教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 旦那様になる人が大殺界の場合について

    皆様にお聞きしたいことがあります。 私は現在お付き合いしている彼と今年結婚の予定なのですが この前たまたまテレビを見ていて彼が今年から大殺界ということを知りました。 彼は1983年11月24日生まれで水星人(-)です。 よく、大殺界中の結婚は避けたほうが良いと耳にしますが 特に旦那様になる人が大殺界の場合はさらに良くないと聞きました>< ちなみに私は火星人(+)なのですが、 今年の火星人+は12年に一度の達成の年で思い通りの年になると言っていました。 やはり、見てしまったからには気になって仕方がないのですが 旦那様になる人が大殺界の場合は本当に良くないんでしょうか?? ご存知の方、その他アドバイスでも何でも構いません。 ご回答頂けましたら幸いでございます。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 大殺界の過ごし方について2つの質問

    (1) 六星占術では、 ・日運大殺界 ・月運大殺界 ・年運大殺界 の3つがありますが、 例えば「年運は緑生だけど月運は停止」だとか、「停止の月だけど今日は種子の日だわ」というときに、 どこかが大殺界だったら新しいことを起こしてはいけないのでしょうか。 それとも年>月>日の順にパワーが違うとかでしょうか? 今就職活動中で、先月からどうも調子が悪くなってきたぞと思っていたら、月運大殺界に入っていました。 年運は緑生なので、今は調子も悪くなってきたことだし、努力の月なんだろうかとは受け取っていますが・・。 (2) 細木数子さんの著書は、多分書いてあることをそのまま理論的に理解しようとすると無理が生じるんだろうと思いながらの質問ですが、 あるページには「まさかあの人が・・・と思われるような行動を取ってしまうのが大殺界の時期です」と書いてある一方、 またあるページには「大殺界のときは、あなたの運命星らしくない行動を取ることが毒消しになります」 と書いてあります。 ??? 運命星「らしくない」行動を「何故だか取ってしまう」のがいけなくって、「故意に取る」ことが毒消しになるんでしょうか? ここの理解はどうすればいいかが分かりません。 みなさんはどのような解釈をしていらっしゃいますか?

  • 大殺界について(大殺界に結婚って??)

    付き合って4年以上、経つ彼との結婚がそろそろ決まりそうです。 結婚するなら、来年か再来年予定だと思います。 ですが、私は水星人(-)で来年から大殺界に入ります。 現在20代後半で大殺界を抜けるころには30歳過ぎてしまいますし、 出産の事を考えると早めに結婚して出産したいと思います。 でも、大殺界のことが気になり、なかなか結婚の話が進められません。 彼は金星人(+)で来年が立花で結婚に向いてる年になります。 女性は相手の運勢がよければ大殺界でも結婚できると聞きましたがどうなのでしょうか? どうせならお互いのいい時期に結婚して幸せになりたいです。 補足ですが、私は大殺界前の運のいい3年間はとても最悪でした 汗

  • 宿命大殺界の転起殺界について

    水星人-零合です。2年前の安定に今の会社にキャリアとして転職しました。人事、採用、企画の仕事をしてきましたが会社から渡す仕事はないと言われ製造の仕事をしてくれと言われ会社内ですが大きく環境が変わりました。私は16歳~36歳まで宿命大殺界です。来年37歳で抜けます。転起殺界最後の5年間に大きく変わることがあるとその後の人生に大きく影響すると細木先生の本で読みました。会社内ですがこの変わりようは今後の人生に影響するのでしょうか?今の会社に残るか退職するか迷っています。今の状況から希望の職に戻りたく1年半後の種子(38歳)の時に転職をしたほうがよろしいでしょうか?