• 締切済み

躁鬱病の治療方法について

qwrysの回答

• qwrys
回答No.4

私も、躁鬱II型です。もう発病して8年ほどになります。 その間、4,5回入院しました。 躁状態になると、買い物しまくったり、多弁、多動などいろいろ大変な時期もありました。 普段は、負担のかからない仕事をしてます。 普通の時は仕事ができるのですが、 私の場合、薬はリーマス3錠だけで、主に不眠で寝るときに凄く時間がかかったり、眠りが浅かったりします。 すぐに、眠る事ができない為、何回も薬を飲んでしまったりします。 リーマスは3錠きちんと飲む事はあまりしてないのですが、眠剤はなくなったら本当にしんどいです。 私もニート状態になったり、大学中退などいろいろ大変な時期もありましたが、ちゃんと治療をすれば割と普通に生活ができます。 ですから、諦めないで下さいね。一緒に治す努力をしましょう。