• 締切済み

ハイノートのトランペットの曲

トランペットが大好きなんですが、ハイノート連発といった曲やそうでなくても聞きほれてしまうようなTPの曲を教えていただけませんか?エリックがバックで吹いてる何かのサントラとかオススメがあったら教えてください。

みんなの回答

  • potemkin
  • ベストアンサー率34% (196/565)
回答No.1

ハイトーンの代名詞、エリックの師匠、メイナードファーガソンが大好きです。 彼の若かった頃のレコードもCD化されていると思いますが、いかがでしょう。どのアルバムといわず、何でもスゴイです。 私はファーガソンのラ・フェスタが好きですね。運転中に聞くと思わずアクセルを踏み込んでしまいます(笑

参考URL:
http://sienawind.com/countdown/column-Elic.htm

関連するQ&A

  • トランペット曲

    トランペット曲で 好きな曲名は何でしょうか?

  • トランペット協奏曲

    ハイドンのトランペット協奏曲は主にEs管トランペットを使い、フンメルのトランペット協奏曲は主にE管トランペットを使うのは何故でしょうか?(フンメルのトランペット協奏曲は原曲が変ホ長調ではなくてホ長調なのは何故でしょうか?)

  • 教えてトランペット曲♪

    トランペットの曲を探しています。 出来ればどこかで聞いた事のあるような曲や、明るくて楽しいのを……ジャンルは問いません。 あと、はねトびの「走れオーケストラン」でやってた 『ドーミソドッドッドッドッドシードソーミソー#ファファミッレッド~』 っていうやつのと、よく聞くトランペットの 『ドーミーソード・ラッラッドーシドッミー#レミラッ』 の曲名が分かる方、教えて下さい! こんな説明でごめんなさい。。お願いします。

  • トランペットについて

    こんにちは 最近トランペットがほしくなって買おうとおもっています。 それで、バックのトランペットがほしいのですが、金額がたかいのでヤマハにしようとおもっています。ヤマハの方が吹きやすいのもあります。 けど、マウスピースはバックにしようとおもっています。 バックのマウスピースでヤマハのトランペットをふくことはもちろん可能ですよね? なにかいけないことがあったらおしえてください!

  • マルカートトランペットの選び方。

    トランペットの初心者です。マルカートのどの楽器が良いでしょうか? 私はいまトランペットを始めようと思っています。 ネットで色々なメーカーのトランペットを探したのですが、価格と品質からしてマルカートに目星を付けております。 私はもともとクラリネットを吹いていまして今年で8年目になるのですが、トランペットをはじめとする金管楽器は今まで一切吹いたことがありません。全くの初心者なのですが、どの楽器にしたら良いかと悩んでいます。 初心者ならLT100GLかTP100GLの吹きやすそうな物から入るのが良いのか、ある程度の抵抗があり(と書かれていますが、実際「抵抗」と言われてもそれがどのような要素であるのか実感が湧きません)、将来の発展性がありそうなTP100GBやTP100GBS等の楽器が良いのか…。いやいや、10万ぐらいは覚悟しないといけない…プロフェッショナル仕様のTP900S等が良いのか…。どのような楽器を選べばよいのでしょうか? また、いざ買うということになれば、ネットで注文ということになるかと思います。 トランペット吹きの友達はいますが、友達を連れてわざわざ東京の下倉楽器に試奏に行くのもかなりの足労ですから、試奏せずに購入することになりそうです。これはやはり危険でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 大好きな トランペットでの曲

    美しい音色のトランペットで  どんな曲が好きですか? バラード 演歌 童謡  教えてくださいませ。

  • トランペットのあの曲

    曲名もアーティストもわかりませんがトランペットの部分の演奏が「チャーチャララーチャチャチャーんチャララー」てかんじの曲を探しています。かなり有名なフレーズだと思います。 かなりあいまいですみませんがおしえてください

  • トランペット(初心者)

    私は4月から高校生になって、吹奏楽部に入りました!!初心者で、楽器はトランペットになり初めて吹いてから2週間ぐらいたちます☆ やっとドレミファソラシドまでできるようになったんですが、最初のドの音が安定して出せません(>_<) ホヮンホヮンって感じでしっかりでないんです。 あと、最近Tpのことをいろいろ知るために本やパソコンで調べたりしてるんですが、調べるほど不安になります。(>_<)私はバカなもんで、トランペットが曲の中でも主役級の楽器だって知らないで始めて、しかもトランペットは間違えると目立つとか、高音が今高いドの音でも苦しいのにこれ以上でるのかなって思います。  そこで聞きたいのは、トランペットがもっとうまくなるために毎日したほうがいいこととか、今部活は休みで家にトランペットがあるのでドの音が安定して出せるようにゴールデンウィーク中(8日くらいまで)にできればなれるようにどんな練習をしたらいいのかアドバイスください。 回答お願いしますm(_ _)m

  • トランペットの資格ってありますか?

    今中学生の娘がおります。 トランペットを吹奏楽部でやっています。 小学校からTPを習っていたのですが・・何か資格はないのかな? とよく話します。 ヤマハの先生にお尋ねするとピアノと同じようにヤマハの「グレード」 があるようですが、私はしたことないので・・と断られました。 せっかくTPを長い間しているので、何か資格があればいいのにと 思うのですが、何かありませんでしょうか? 教えて下さい。

  • トランペット吹ける人おしえてください

    トランペット吹ける人おしえてください わたしは中1からtpを始めました。それで先輩に音をもっと細くしてって言って怒られるんですけどどうやったらほそくていイ音になるんですか?

専門家に質問してみよう