• ベストアンサー

skype スカイプについて。

1速度 スカイプは推奨接続環境がブロードバンドになっていますが 実際どの程度の速度で利用できますか? 自分は8Mですが支障はないでしょうか? 2 一般電話にかけたりは出来ると思うのですが、 一般電話や携帯からスカイプに着信も可能でしょうか? PCが立ち上がってないと着信は不可でしょうか? 3マック マッキントッシュで使用は出来ますか? 導入しようか迷っています。 よろしくお願いします。

noname#20806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.4

1. 通信速度は、256Mbps以上あれば、あまり途切れなく会話できるようです。ダイアルアップで接続では、音声が途切れるようです。 2. スカイプ用の番号は持てます。ただし有料です。年間4000円程度です。また最大10個の電話番号を持てます。日本だけではなく、海外の番号を持つことも出来ます。 日本だと、050で始まる番号を持つことになります。 PCが立ち上がっていないときの着信ですが、スカイプボイスメールと言うサービスがあって、いわゆる留守番電話サービスが付いているので、メッセージを残しておくことが出来ます。 http://www.skype.com/intl/ja/products/skypein/ 3. マックで利用することはできます。 こちらはマックを持っていないので、使い勝手は分かりません。

質問者

お礼

お礼が遅れて済みません。 ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• Bitoon
回答No.3

1. ダイヤルアップで Skypeした事があります。 途切れ途切れでしたが通話は出来ました。 2. 「Skype In」有料ですが電話番号がもらえます。 よって一般電話、携帯電話からの呼び出しに対応出来ます。 パソコンの Skypeは電源が入っていないと使えませんが ウィルコムの Skypeや 海外では 無線LAN Skype専用の端末も発売されているので そのうちモバイル通話の革命が始まるかも知れません。 3. マックでも使えるそうです。

質問者

お礼

貴重な体験談 大変参考になりました。 ありがとうございました!

noname#66829
noname#66829
回答No.2

1.知人がピッチ接続して切れ切れではありますが接続できていたので大丈夫だと思います。 ただし、重くなるので他のアプリを終了してからの方がよさそうです。 2.Skypeには番号がないため一般電話・携帯電話からはかけられません。 3.Macでの推奨システム要件 ・G3、G4、G5プロセッサ、またはインテルプロセッサが搭載されたMacintoshコンピュータ ・Mac OS X v10.3.9 (Panther) 以降(ウィジェットのご利用にはMac OS X 10.4 Tigerが必要です。また日本語でのご利用には日本語環境が必要です。) ・128MB以上のRAM ・20MB以上のハードドライブ空き容量 ・マイク ・インターネット接続(ブロードバンド接続が最適。GPRSは音声通話には対応していないため、クオリティはサテライト接続に左右されます。) となっております。(Skypeサイトから引用)

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/macosx/
質問者

お礼

貴重な体験談 大変参考になりました。 ありがとうございました。

• ST62
回答No.1

1 8Mあれば十分ですが、結構重いので、PC環境にもよります。 2 は どうなんだろう。 3 OKです。

質問者

お礼

貴重な体験談 大変参考になりました。 ありがとうございました。