-PR-
解決済み

2つのOS

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230386
  • 閲覧数20
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (225/410)

 友人から質問されたのですが、解らなかったので助けてください。

 CドライブにWinNT、DドライブにWin2000をインストールしている
らしいですが、Win2000から立ち上げると正常終了出来るらしいですが、
WinNTから立ち上げると、夜空?の絵の入ったウインドウが出てきて、再起動
を要求してくるとのことです。

 詳しいことはあまり聞いていないのですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

そのパソコンが WinNTの HALに対応していないからです。パソコン(もしくはマザーボード)メーカーに対応したHALが用意されていれば、それを NTに入れることで自動的に電源をOFFにすることが可能です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

>詳しいことはあまり聞いていないのですが
聞いてくださいよー。

夜空の絵はいつ出てくるの?
○ 起動ロゴ又はブルーな起動画面の最中?
○ それとも解像度が切り替わって、ログインの画面が出る前?
○ ログインした後、デスクトップが見える前?
○ デスクトップが見えた後?

再起動を要求とは?
○ "今すぐ再起動する必要があります。再起動しますか" のダイアログ?
○ 何もせずに勝手に再起動?

なーんかウィルスくさいなぁ・・・。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

「電源が切れる状態になりました。」の画面で、
そこにボタンがあってそのボタンを押せば再起動、
シャットダウンしたい場合には電源ボタンを押せば
いい状態になっているのではないでしょうか?

なんか説明が変ですね^^;