• ベストアンサー

いい歯医者なのか。

puyopuyo3の回答

• ベストアンサー
  • puyopuyo3
回答No.2

親知らずに関してですが、抜歯後出血というのは、ままある偶発症です。謝るかどうかについては、その時の状況、その後の対応の詳細が分かりませんので、何とも言えません。翌日以降に出血するというのは、普通ありませんが、その原因が処置によるものなのか、体質なのか、さらに他の原因があるのか不明です。 「白いものが銀の場所からはみ出て」いたのは、仮のフタではなく、接着剤の残骸と思われます。 しみる件ですが、神経を取ればしみるのは止まりますので、やはり1番目の歯が原因と思われます。口の中という狭い環境ですし、神経の走り方の関係で、両隣の歯の区別は困難なことがあります。今回は両方とも虫歯ですので、治療自体は無駄にはなっていません。 1番目の歯ですが、神経に近いところまで虫歯があれば、そこまで金属に置き換わりますから、当然熱が伝わりやすくなります。概ね2週間程度で治まることが多いので、しばらくは様子を見ることになると思われます。 不信感をお持ちなのはわかりますが、文章では口の中の状態を知ることはできません。全て予測になります。もしも疑問点があったら、その場で担当した歯科医に聞くのが一番です。