• ベストアンサー

全てのファイルのプリントアウトの方法について

お世話になります。 現在、職場で個人情報の他に、全ての情報データの状況を各職員のパソコン及びファイルサーバにある、ファイル名をプリントアウトする方法を考えております。 今、思い浮かぶのは、エクスプローラにて、ファイルを開いていき、*.doc や *.xls などのファイルが出てきた画面をプリントスクリーンで拾う方法しか思い浮かべません。ただこの方法だと、テキストとして編集できないので、職場内情報ファイル調書などを作成することができないので、何か良い方法ありませんでしょうか。 よろしくご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fileuty/filistry.html これはどうでしょう?ネットワークフォルダも検索できて、条件が柔軟、CSVで出力出来ます。

makoteru
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、ダウンロードして状況を確認します。 お礼がちょっと遅れましたことをご容赦ください。

その他の回答 (1)

noname#20371
noname#20371
回答No.2
makoteru
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索して、プリントアウトする、今回目的としているソフトがこんなにたくさんあるんですね。 No.1方同様、お礼が遅くなりましたことをご容赦ください。