• ベストアンサー

かゆい

最近 背中やお腹がイキナリかゆくなり かいてると皮膚からブツブツがでてきました 原因はダニだと思い昨日布団を洗い干したのですが 寝ているとまた背中などがかゆくなってきて 原因がわからないし かゆみは止まりません。 こんな時はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

ダニとすると、布団ばかりでなく床にもいる可能性があります。 それに布団を天日干ししても死滅に至らないこともあります。 バルサンなどでもよいと思いますが、薬剤アレルギーが出ると怖いので、とりあえず再度布団を干して、掃除機で吸ってみる。 室内もこまめに掃除して、風を通して湿気を下げるようにする。 また、本当にダニかどうかも判りませんし、かくと痒みが広がるので、時間があれば皮膚科で診てもらうと安心ですよ。 ダニ以外の可能性も多いようですから。 うちも一時困りましたが、こまめに掃除して防いでいます。