• ベストアンサー
  • 困ってます

ニューカレドニアの9月

友人と9月にニューカレドニアに旅行に行きたいと思っています。 主に、マリンスポーツ(シュノーケルやダイビング)をしたいのですが、9月は泳ぐには適していない時期なのでしょうか? 皆さん泳いでいない時期なのでしょうか?? ニューカレドニアの9月について、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

8月に行きましたが,皆さん泳いでいたので大丈夫だと思います。 9月は8月より若干暖かいと思いますし。 質問と関係なく私事ですが,正直ニューカレドニアは物価が高すぎですよ。 食事もマックがほとんどでした。 マックも1店舗しかありません。(たぶん)

質問者からのお礼

泳げるんですか?!(^-^) 半ば諦めていたので良かったです!! しかし・・・物価が高すぎなんですか(><) それは、ちょっと考えどころですね・・・。 せっかく海外行ったのにマックは悲しいし、かと言って高すぎては困りますよね。。 本当は、プーケットやセブに行こうと考えていたんですが、どちらも 9月は雨期らしく、泳ぐには不向きのようだったので、ニューカレドニアに なったのですが、、、他に高すぎず海が綺麗なお勧めの海外ありますかね?? 良かったら教えて下さい☆ ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私は去年の8月に行きましたが、24度くらいで晴れの日が続きましたが、1枚、カーディガンを持参すると良いと思います。9月ならもう少しあったかいと思いますが。 日帰りで行けるアメデ島はいいですよ! アメデ島までのクルージングも楽しいですし、ランチがついているものであればもっと楽しいと思います。 マリンスポーツはできると思います。そして、アメデ島でハガキを出すと、アメデ島オリジナルのスタンプを押してくれるのでエアメールを出すのもおすすめです。(島内に郵便ポストが1個あって、切手もハガキも売ってます)アメデ島の灯台に登れる時間が限られているので要注意です。 楽しんで行ってらっしゃいませ~!!

質問者からのお礼

一番の目的のマリンスポーツが出来そうで良かったです!! しかし、寒さには弱いのでカーディガン持参☆忘れないようにしたいと 思います(^-^) ありがとうございました!

• 回答No.2

ドバイ!! 去年の8月に行きました。 ぜひ暑さを体験しに行ってください。 45度くらいの湿度がべとべとといったところです。 歩いていると10分以内に倒れるのは間違いないかと・・・ ここは物価安いですいよ。日本の3分の1程度です。 世界各国の料理も人気あります。 海も結構きれい(砂漠や買い物中心だったので情報が欠けていますが)だと思います。 高級リゾート地として知られています。 ダイビングで使われてる(?)ドバイから2時間くらい離れた所の海が綺麗と聞きました。 金(Au)は世界一安く買えるという事で知られています。 砂漠のツアーもオススメです。1万円くらいで行けます。 サンセットを砂漠で見て,とても綺麗でした。 ラクダにも乗れるので一生の思い出になる事でしょう。 あとは治安が非常に良い事で有名です。 東京よりも安全!!と聞いております。 失業率0%の国ですからね。 なので,質問者様がブランド品お好きなのであれば,騙される心配なく買う事も出来ます。 以上,適当に書いてしまい申しわけありませんが回答とさせていただきます。

質問者からのお礼

ドバイは、今年人気があるようですね! 色々詳しく教えて頂いてありがとうございます。 今回はドバイは無理そうですが、毎年一度は旅行したいので 候補に入れておこうと思います♪ ありがとうございました!!