• ベストアンサー

一月のニューカレドニア旅行の値段

来年の一月の半ばにニューカレドニアに行きたいと思っているのですが、まだ旅行会社は扱ってないみたいなんです。 そこで、これまでに一月にニューカレドニアに行かれた方にお聞きしたいんですが、お値段はどれくらいで行けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.2

こんにちは~☆ #1さんが仰るとおり、現段階では今年の1月の値段を参考程度に聞く事くらいしか出来る事は無いとおもいます。 私もニューカレには年末年始に行くことが多かったのですが、パッケージツアーについては、下期(10月~3月)のパンフが店頭に並ぶのが、大抵お盆過ぎです。 個人手配の場合は、航空券の値段が出るのが、9月後半~10月、ホテルに関しては一番遅かった時で、11月の終わり頃でした。 取れなかったら困るので、料金は出たら教えてもらえばよいので、とりあえず前受け付けしてもらい、発売日にかけてもらってました。 ホテルに関しては、年が変わるときに、1月~6月頃の金額を会議で決めて、各地区ホテルに通達がくるので12月31日までの料金は出ますが、それ以降は出てくるのが遅いそうです。 また前年度より、微妙に値上がりして事が多いので、今年の値段を教えてもらって、ちょっと上乗せした感じで良いかと思いますよ。 また1月といっても、1日出発と10日出発では料金が雲泥の差です。 私は年末出発で9日~11日間なので、いつも大体一人@¥30万越えてしまいます。 でも1月半ばならそれの半額以下でイケルと思いますよ~。

yoshi5456
質問者

お礼

ありがとうございます^^一月半ばの出発予定なんで、だいたいの感じがつかめました。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 確かにまだ来年一月の旅行代金は発表されていませんが、今年の一月の情報ならあるはずです。旅行代理店に行って、今年の一月のパンフレットを貰うか、料金を調べてもらえばいいと思います。 前シーズンの料金表のカレンダーを見る場合、日にちだけではなく、曜日の配列も重要になってきます。また、一月の場合は三連休がありますから、三連休を含んだ日程にするかしないかだけでも違いが出るはずですよ。 ビーチリゾートに強い旅行会社をご紹介しておきますので、問い合わせしてみてください。 http://www.playguidetour.co.jp/

参考URL:
http://www.stworld.co.jp/
yoshi5456
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。