ホンダHDDナビゲーションの接続について

このQ&Aのポイント
  • ホンダHDDナビゲーションの接続について教えてください。購入したナビゲーションを取り付けようとしたが、画面には何も表示されず、DVDも挿入できない状態です。
  • 20ピンコネクタとアンテナを接続したが、パネル開閉(電動)のみ可能でした。動作確認のためには他に配線の接続が必要でしょうか。
  • 購入したメーカーオプションのナビゲーションを取り付けようとしていますが、画面表示とオーディオの動作ができません。20ピンコネクタの他に配線の接続が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホンダHDDナビゲーション(メーカーオプション)の接続について

H15年ホンダFIT(GD3)にオークションで購入したメーカオプションのナビゲーションを取り付けようと思いディーラに確認したところ、20ピンコネクタ(ホンダ独自)とアンテナを接続すればオーディオ系は使えるはずと教えてくれました、20ピンコネクタとアンテナ(ナビ、ラジオ)を接続し動作確認をしたところパネル開閉(電動)のみ可能でしたが画面には何も表示されませんでした、DVDも挿入してみましたが取り込もうとしませんでした。 動作確認(壊れているかどうか)のため画面表示とオーディオを動作させるためには、20ピンコネクタの他に配線の接続が必要でしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※カーナビ本体に記載の型式   三菱電機製   39540-SCC-Z01 NH467L   NR-280JH6-04MOB0   3AP093X

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

20ピンコネクタにはナビ用の車速、パーキング信号以外は全て来ている筈です。 電源(バッテリー電源、アクセサリー電源)が両方来ているか確認してください、来ていない場合、ヒューズが切れているかもしれません。

asari0722
質問者

お礼

ありがとうございます、確認してみます。