• ベストアンサー

スピーカーの延長コード???

iMacG4を使っています。スピーカーのコードが短いので 延長コードがあれば良いなと思うのですが・・・ そういう商品ってありますか?

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Apple Pro Speakersの延長ケーブルですよね? 検索してみると Griffin Technology Clear Choice Apple Pro Speaker Extension Cable というのが見つかりますが、国内で売っているかどうかは不明です。 Griffin Technologyや、代理店であるFocal Point Computerのサイトには情報がないので、すでに生産終了になった製品じゃないかと思われます。 延長ケーブルではないですが、Apple Pro SpeakersをFireWireやオーディオミニジャックで使用できるようにするiFireという製品もあります。 これもすでに販売終了のようですが。

参考URL:
http://www.focal.co.jp/product/griffin/ifire/index.html
spidersz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、そのApple Pro Speakersの延長ケーブルです。 今までは必要なかったんですが、最近置き場を変えたので。 iFireなる物があったんですね。 ちょっと店回ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ところで 延長コードにしても、iFireにしても、結局ケーブルの分岐点から先の長さが変わるわけではないのですが、それでいいんですよね?? 分岐点から先の長さを伸ばしたいなら自分で工作するしかないと思うのですが。

spidersz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、本体とスピーカーの間で、何か繋ぐ物はないかと? 純正で良いのがあれば良かったんですが・・・

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  下記のサイトのようなもの(これはステレオ用です)ではないでしょうか。  注意するのは、   1.ジャック・プラグの径が合っているか。   2.必要な長さがあるか。   3.ステレオかモノラルか。  です。  大抵のオーディオ製品を扱う店にはあると思います。 では。

参考URL:
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/AD-SMSF.php
spidersz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 上で回答頂いた物が無いなら、代わりになる物を探すしか無いですね。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • スピーカーコードの延長

    先ほど、スピーカーコードの延長を行いました。 スピーカーから直だしでケーブルがでているタイプのものでしたので、スピーカーから伸びている線と延長のコードのゴム部分を剥いて、銅線同士をねじり、ビニルテープでぐるぐる巻きにしました。 では、作業中に愚問に思ったことを二つ質問させていただきます。 1)ゴム部分を剥いているときに中の無数の銅線の一本が切れました。それは大丈夫なのでしょうか??音は普通に出ています。 2)アンプにスピーカーコードの銅線を入れているのですが、アンプに刺さっているのは銅線の先のほうだけで、穴から1cmくらい裸の銅線が出ています。ここからショートしたりしないのでしょうか?? 質問が下手ですみません、、、アドバイスお願いします!!

  • イヤホン延長コードのインピーダンスが32でそれに繋いでいるスピーカーが

    イヤホン延長コードのインピーダンスが32でそれに繋いでいるスピーカーが8や4の場合壊れる危険際はありますか?今延長コードを買ってきたんですが繋いで大丈夫なのか不安でつなげません

  • マウスやキーボード、スピーカにて延長コード使用したとき、

    マウスやキーボード、スピーカにて延長コード使用したとき、 延長コードとの差込部分を何らかのケースで囲って、 少しの衝撃(たとえば足が引っかかったとか)が 加わっても、抜けないようにする道具ってあるのでしょうか? マウス、キーボード、スピーカーケーブルにて使用したいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • イヤホンの延長コードでスピーカーを作りたいと思っているのですが、イヤホ

    イヤホンの延長コードでスピーカーを作りたいと思っているのですが、イヤホン側が3色のコードに分かれています・・・ 色は緑、赤、金色で、その周りになんか毛がうじゃうじゃ生えて

  • 延長コードを探しています!

    とある友人の家で見た、延長コードがほしいと思っています。 誰の家で見たのか覚えていないために、商品名がわからず困っています。 その延長コードは電源にさした時に異常なほど出っ張らない形状をしていました。 家具の裏に電源が隠れてしまったなら間違いなくこれがお勧め! というものになると思いますので、心当たりがありましたら商品名を教えて下さい。

  • 有線スピーカーフォンの延長コード

    有線スピーカーフォンの延長コードはありますか? 製品名 会議用有線スピーカーフォンHS-SP01WH ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BOSE FS-321IIのスピーカーコードを延長

    友達からBOSE FS-321IIをもらいました。 自分のBARで使いたいのですが、 スピーカーコードの長さが足りません。 コードはどうやら4芯スピーカーケーブルみたいです。 各10Mほど延長したいので4芯スピーカーケーブルでは高すぎて、、、。 そこで4芯スピーカーケーブルと安価な2芯スピーカーケーブルを接続したいのですが、 可能でしょうか? 音質の劣化は気にしません^_^; また他に何かいい方法、安くあがる方法はありますでしょうか?

  • ヘッドホンの延長コードについて

    パソコンに取りこんである音楽を、浴室スピーカー(備付け式のパナソニックのバスオーディオです。)で聴くべくヘッドホンの延長コードを購入しました。 延長コードはステレオですが、イヤホン程度の細さのもので、5メートルのものを2本つなぎました。 さて、肝心の音に関してなのですが、どうも出力が弱く、パソコン、浴室スピーカーの双方で音量を上げても今度は「サー」という雑音が気になります。ちなみに、浴室スピーカーとCDラジカセは至近で繋げる所為か相性良く、ボリュームが小さくても良く聞こえ、音質も良好です。 延長コードが細いのが原因かと思い、買いなおしも考えているのですが、それで解決されるかも不安なのでこちらで質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スピーカーのコードを延長したら音が小さくなったような気がします

    スピーカーが邪魔なので、高いところに置きました。 すると、アンプまで線が届かなくなったので、電気屋さんで、スピーカーの線だけ買ってきました。 延長の線と元からスピーカーに付いてる線をねじって、つ なげて、取れないようにセロテープで巻いてみました。 延長した線のもう一方を、アンプにつなげてみましたが、なんか、延長してないもう一方のスピーカーより、音が小さいんです。どんな原因が考えられますか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • アンテナ延長コード

    フィルムアンテナのリアガラスからの配線が、デッキまで届かなく延長しようと考えています。 延長するのに、100円ショップで売っているモノラルスピーカー延長コードがプラグがぴったり合うのですが、それで良いのでしょうか? あと、アンプの位置はデッキの直前の方がいいのでしょうか? アンテナ ― アンプ ― 延長コード ― デッキ で取り付けを考えております。感度が多少悪くても実用範囲であればよいと思っています。 宜しく御願い致します。