解決済み

WIN-CDRにて曲名入力出来るのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.229998
  • 閲覧数233
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (54/72)

音楽CDのCDタイトルや曲名を表示できるCDプレイヤーにて曲名等を表示できるCDを作るにはどうすればいいのですか?、ライティングソフトはWIN-CDRでWAVE形式の音楽CDです。WIN-CDRにて設定できるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

WinCDRのヘルプで「CD TEXTの作成」を参照してください。詳しく書かれています。
お礼コメント
uwf1342

お礼率 75% (54/72)

ありがとうございました。解決しました。
投稿日時 - 2002-03-07 00:34:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6263/9982)

可能ですよ。(ただし、WinCDR5での方法ですのでその他のバージョンでは若干方法が異なるかもしれません)
WINCDRの設定→基本設定の「環境設定」で「高度な設定」を選択「オーディオ」を選択して「CD-TEXTを書き込む」にチェックを入れて、英語のTEXTか日本語かそれとも両方のTEXTを入れるか選択して「適用」そして「OK」あとは、ウェル(WinCDRのCD書き込みイメージ)に配置した音声ファイルをクリックしてそれぞれにタイトルを入力すると終了。
(詳細はWinCDRヘルプでCD-TEXTやCDテキストと入力して検索してください)

ちなみに、CDテキスト書き込みはDisc At Once書き込み時のみ有効です。追記型書き込みが可能なTrack At Onceで設定しているとテキストが使えませんのでご注意を・・・
お礼コメント
uwf1342

お礼率 75% (54/72)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 00:35:32