• ベストアンサー

大学のテスト時の風景

daiya-sanの回答

回答No.9

まさしく今日から前期試験です。 私の所は3~4人で教授と助手がウロウロしてます。 消しゴムのカバーをはずせ、とかはないですが筆記用具は筆箱から出して筆箱はしまう。 机の上に出してもいいのは筆記用具と学生証だけ。ティッシュもダメです。 試験開始後30分で退出可能で試験終了10分前になると退出できません。 っと色々とシラバスには書いてありますが先生によりけりです。

239779
質問者

お礼

僕の大学では今日テストを2回行ったのですが、 まったくといっていいほど教壇の前から動きませんでした。 しかし、友達が言うには、3人が常にうろうろしているところもあるそうです。 皆さんも言うように先生によってそれぞれなんですね。 皆さん回答ありがとうございます。 これで締め切らせていただきます。