• ベストアンサー

人前での化粧をどう思いますか?(卒論用に参考希望です)

ru-power22の回答

回答No.13

20代女です。 んー、羞恥心の低下というより、モラルの低下ではないでしょうか。 電車で化粧はみっともないですね~。下品というか品がない…間違っても上品には見えません。 化粧品、匂いがキツイのもありますし…はては香水まで電車でつける人も見たことがあります。 もうそこまでいったら公害だろう、と思わずにはいられない…。。 マスカラをしている人もいますね…今電車が揺れて失敗したら恐ろしいことに、とドキドキします。 公共の場でやることじゃないですね~。 時間がないなら、あと15分でも早く起きればいいじゃないか、と思います。 許せる範囲…リップぐらい。 あと、鏡を見ながら髪の乱れをなおすぐらい…かな。

monyakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りから見ていて余計な気を遣うというのは良くありませんね。 品格の問題についてもお答えいただき、ありがとうございました。