• 締切済み

ストロベリーフラワーの「愛のうた」の替え歌

noname#29456の回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「替え歌」といっても、オフィシャルに作られてるものではなく、 単に誰かが作って仲間内で広まってという程度のものだと思います。 詳しくはgoogleなど、各種サーチエンジンで探してください。 個人日記や掲示板サイトに書きこまれているのがいくつかあるようです。 それと、このサイトは歌詞の書きこみは著作権的に問題があるので 禁止ということになっていますが、 「替え歌」の場合はどうなんでしょう? ま、君子危うきに近寄らずということで、 とりあえずは「替え歌」も歌詞の書きこみはやめといたほうがいいでしょう。

noname#5392
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストロベリーフラワー

    ピクミンのCMでお馴染みの“ストロベリーフラワー” 今日TVで、初めてお顔を拝見しました。 男女二人組で、女の人はお腹が大きいそうです。 母が、「この二人は夫婦なん?」と、私に聞いたのですが どこで調べてもこの二人のことはサッパリわかりません。 どなたか彼らのプロフィールをご存知の方教えて下さい。

  • 替え歌なのですが。

    しょうもない質問ですみません。(汗) 昨日ドライブの途中に夫が不意に思い出してうたいはじめまして・・ 「♪た~んたんた~ぬき~の○玉は~ か~ぜもな~いのにぶ~らぶら~・・・・」 ・・ああ(激汗)下品ですみませんッッ・・・。 でもこの後の歌詞が思い出せないんです。 私もすごおおおく気になります。。 どなたかご存知の方 いませんか? 他にも面白い替え歌がありそうですよね~。 削除されてしまいそうな質問でほんとにすみません・・

  • 覚えてませんか?ストロベリーフラワーのあいのうた

    覚えてませんか?ストロベリーフラワーのあいのうた

  • ピクミンのテーマソングとなった愛のうたについて

    もう10年以上も前のことですが、ストロベリーフラワーさんが出した曲で「愛のうた」というものがあります。(引っこ抜かれて あなただけについて行く で始まる曲です) 私はこの曲のピクミンのCMに使われたバージョンしか知らないのですが、もう一つ歌詞の異なる方があると最近ききました。でも探してもなかなか見つけられません(>_<) そこで質問なのですが、実際にもう一つのバージョンがあるのでしょうか? ありましたら、歌詞も教えて頂きたいです! 知っている方回答よろしくお願いします(_ _)

  • 「太陽に吠えろ!」の替え歌で?

     メロディは「太陽に吠えろ!」ですが、歌詞は  ♪タラちゃ~ん カツオ~ わかめ~ みたいな歌詞の替え歌が存在してたみたいですが、 歌詞・音源のリンクなど、替え歌にまつわること何でも良いので ご存知の方、情報を下さい。

  • なんとなく愛を感じる歌

    あたたかい、愛を感じる歌、なんとなく背中を押される歌を探しています。 といっても「泣ける歌」「恋愛の歌」などではなく、腐れ縁、友人、のようなイメージです。 かといって若すぎる歌詞、ありがちな歌詞ではない、・・・上手く言えないんですが。 アジカンの「迷子犬と雨のビート」みたいな、なにかおすすめの歌があれば教えて頂きたいです。

  • 手遊び歌について教えて下さい。

    保育実習に役立つ手遊び歌を教えて下さい。できれば、歌詞とその歌に合わせてどのように手(身体)を動かすのかが知りたいです。 下記にある手遊び歌をご存知の方、よろしければ教えていただけないでしょうか? 「♪キャベツのなかから、あおむしでたよー」の手遊び歌ですが、親指から始まり小指進んで生きますが、「♪~赤ちゃんあおむし(小指)」の次の歌詞は、すぐに「♪ちょうちょになりました」となるのですか?それとも、あいだに何か歌詞が入りますか?教えて下さい。 「トントントンひげじいさん」の手遊びに”ドラえもんヴァージョン”があるようなのですが、ご存知ですか?もしご存知であれば、歌詞と振り付けを教えて下さい。ドラえもん以外のヴァージョンをご存知の方がいらっしゃれば、そちらも教えて下さい。 ※”アンパンマンバージョン”は以前に教えていただきました。アンパンマン以外を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 徳之島の子守唄

    「ねんねがせ」という言葉が歌詞に入っている子守唄を幼い頃に聞いたことがあるのですが、ネットで検索しても、標準語(?)の歌詞しか見当たりません。 私が昔聞いたのは、おそらく地元の方言バージョンだったと思うのですが、どなたか方言バージョンの歌詞をご存知ありませんか?

  • お詫びと訂正。そして「愛は勝つ」の替え歌について…

    No.2317588で質問をさせていただいたのですが、 すみませんでした。曲を間違っていたみたいでした。 「クニちゃんのやまだかつてないテレビ」で替え歌になっていた曲で、私が知りたかったのは正しくは、 「愛は勝つ(KAN)」です。 本当に申し訳ありませんでした。 引き続き、歌詞がお分かりの方からの回答をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 愛がいっぱいの、歌・・・

    「愛」 この単語がいっぱい出てくる歌詞といったら、どんな歌があるでしょうか。 皆さんが思いつく歌を、教えて下さい。 尚、著作権の関係がありますので、歌詞の転載は避けていただき、  (1)歌の題名  (2)一番の歌詞に登場する「愛」の数 を教えていただけるようにお願いします。