• ベストアンサー

再度お願いします。DSのWi-Fiコネクションについてです。今は無線LANでつないでますが・・・

切断頻度が高くて困ってます。 出来る時は問題なく出来るのですが、出来なくなると、全く出来なくなってしまいます。 初め、全く接続出来なかったので、うちの無線LANは対応してないんだと思い、ソッコーで USBコネクタを注文したんですが、なぜか注文直後につながり、手をつけてない状態です。 USBコネクタの方が切断されにくいとかいうことはありますでしょうか? それなら、開封して設定してみようかと思うのですが。 回答よろしくお願い致します。 PS/テトリスは比較的出来ますが、どうぶつの森が厳しいです。混雑のせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ONKYQ
回答No.1

テトリスが出来て動物の森が出来ない。 この場合はやはり、動物の森側で混線があると言えます。 この時間帯ですしね。 テトリス発売時もネットワークビジーはよく起こっていました。 無線LANとUSBコネクタを比べたら、USBコネクタのほうが断然安全ですし、オススメです。 なるべくUSB使ったほうがいいと思います。

noname#86083
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やっぱり、どうぶつ~だからなんでしょうね。。。 夏休みのせいか、日中もダメなんですよ。 テトリスも出来ない時はもちろんあるんですけど、切れる頻度が全然違うんです。 USBコネクタの方が安全というのは、切れにくいとかいう訳ではないんですか? とにかく切れないでくれたら・・・と思いまして。

その他の回答 (1)

• ONKYQ
回答No.2

無線通信の安全性のことを言っていました。 切れにくさについては不明です。場合によっては無線LANのほうが電波が強かったりしますし、一概には申し上げられません。

noname#86083
質問者

お礼

了解です。 ありがとうございました。 ちなみに、今日もテトリスは出来ても、おい森はダメです・・・。 日に日につながらなくなって来ている気がします。