• 締切済み

起動時に扇の絵が見える

パソコンの起動時に扇の絵?見たいなものがみえるんです。機種はFUJITSUのFMVのH70M9Vです。ここまでの内容だとカテゴリが違うと思われる方もいると思いますが。この症状が出たのがインターネットエクスプローラー7のベータ3をインストールした次の日(7/24にインストールした)ので関係がないとは思えません。(といっても初めて出たのはインスト-ルした20時間くらい後)もしかしたらウィルスかもしれないと思ったのですが、ノートンのAntiVirus2006でスキャンしたのでおそらくないとおもいます。後心当たりといったら、インターネットエクスプローラー7のインストールのときに一時的にノートンのAntiVirus2006をオフにしたことくらいです。不安なので早めに回答ください。

みんなの回答

noname#210617
回答No.2

>同時にWebページも表示する設定 画面のプロパティ→デスクトップタブ→デスクトップのカスタマイズ ボタン →デスクトップ項目→Webタブ

otonarian
質問者

補足

やってみたのですが、WEBタブには一つもチェックはついていませんでした。

回答No.1

扇の絵って、C:\WINDOWS\隅田川.BMP ではありませんか。 だとすると、壁紙として隅田川を選んであるのだけど、同時にWebページも表示する設定になっているのではないかと思います。 画面のプロパティを確認ください。

otonarian
質問者

補足

扇の絵の正体はohbacomeonさんの言った通りC:\WINDOWS\隅田川.BMP という画像ファイルでした。ありがとうございます。  しかし画面のプロパティを見ても壁紙にも設定してないし、その他のところにも僕が見つけられなかっただけかも知れませんが、このC:\WINDOWS\隅田川.BMPらしきファイルの名前は見当たりませんでした。  それにこのファイルがあったことすらこの症状が出る前まで知らなかったし、なぜ突然出るようになったのでしょうか?  あと >同時にWebページも表示する設定 とは何でしょうか?