• 締切済み

新宿での穴場の店

今度友達と新宿に遊びに行こうと思っているのですが、みんなあまり地理がわかっていません(笑)ホント好奇心から行こうって言っています。 もし新宿に詳しい方がいらっしゃいましたら、オススメの店やレストランなどを教えてください。お願いします!

  • etomi
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

回答No.8

こんばんは。地元民です。 日本一辛いラーメンなんてどうでしょうか? 中途半端な辛いもの好きでは絶対に完食できませんけど・・・

参考URL:
http://moukotanmen-nakamoto.mactos.com/
etomi
質問者

お礼

そんな店があるんですか!知らなかった・・・ 調べてみようと思います!ありがとうございます!

  • ertydfgh
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.7

あまり詳しくはないですが 昼 ルミネエストのレストラン街が無難といえば無難  フラッグス の キハチイタリアン だったか はこの広場が新宿の中心かもしれないな という雰囲気があるかもしれません。 文化学院の前には時間的に運がよければ、不思議ちゃんたちがいるかも ワシントンホテルのオイスターにわざわざ行く必要はないかもしれません。 オスローバッティングセンターはひとつの名所ではありますが昼間は普通かも… カラオケの鉄人 は無難に時間つぶせるかも 17時になると  東宝会館ビル5F ビリボー がいま旬かもしれませんがどんなものか??  ナデシコワークス  カラオケの鉄人のビルの PINK BIG PIG  地底伝説のビルには ほかにも面白めの店はあるようです。

etomi
質問者

お礼

ありがとうございます!早速提案してみます!

  • ertydfgh
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

歌舞伎町コマ劇を右に曲がった方向に、風林会館 というランドマークビルがあり、そこの1階の喫茶店は日本一背筋が寒くなる店かもしれません。(私は入ったことありませんが) 歌舞伎町に慣れた一般の方も利用されるようですが、 一見物静かでいざとなるととても激しい気性の方々もよく利用されるようです。ここでしか体験できない という性質の店かもしれません。 ここでは、くれぐれも場の雰囲気を乱さないようにしてください。(この店の外あたりでも:このあたりが一番の危険地帯かもしれません) おとなしくしていれば問題はないようです。 コマ劇前の大通り沿いのMac(Macも何軒かありますが、大規模店舗のやつ)の地下では、禁煙表示の横で 夕方ころは ホスト・キャバ嬢の方々がタバコふかしながら、いろいろな話をされています。これが歌舞伎町だなー というのを軽く体感できる場所かと思います。(夏休みだと子供さんも多いかもしれませんが)

etomi
質問者

お礼

すごいですね・・ 知らなければわからない店ですね!怖そうですが、どんなものか見てみたい気もします(笑) ありがとうございました!

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.5

「穴場」なら歌舞伎町のすぐ北側に韓国料理店や韓流ショップ、韓国スーパーなどがあるリトルソウルとも呼ばれるエリアはどうですか。 特に平日の昼間ならランチタイムもほかのエリアより遅くまでやっていて、本場の味が比較的リーズナブルに楽しめます。 新大久保駅近くの大久保通り沿いと、歌舞伎町からも近いドンキホーテ本店のあたりの2つのエリアに分かれます。 ドンキホーテすぐ隣の2Fにあるこの店はわかりやすいと思います。 http://www.k-plaza.com/life/life_coupon08.html

etomi
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます!提案してみようと思います!

  • icefang
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

すいません NO2のものです。 今日見直して気づいたのですが予算は一人頭2500~3000円で、3人のときの合計ではありません。 余計なことかとも思ったのですが念のため・・・

etomi
質問者

お礼

いえいえ!助かりました。ありがとうございます!

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

小田急百貨店・京王百貨店のレストラン街、京王ホテルのバイキング

etomi
質問者

お礼

ありがとうございました!友達に知らせたいと思います。

  • icefang
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

食事先として「イタリア料理 カプリチョーザ」というお店を推薦します。 主なメニューはパスタ・ピザ・グラタン(ドリア)・サラダ、前菜 1人前にもラージサイズ(2~3人前)にも出来るので多人数ならワイワイと楽しめると思います。 私たちの場合 女3人でサラダ、ドリンク、デザートまで楽しんだときの予算が¥2500~3000でした。

参考URL:
http://www.capricciosa.com/
etomi
質問者

お礼

ありがとうございました!なんかおいしそうですね。早速調べてみようと思います!

  • ertydfgh
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

男女構成 総人数 年齢  およその好み 高級好み・B級好み 面白い飲食店なのか 買い物も含むか 遊びの時間帯 泊まり・日帰り 曜日 はどんな感じでしょうか?

etomi
質問者

補足

男女5人組(男3人、女2人)20代でみんなで食べれる安くておいしい店を探しています!平日の日帰りなんですが・・・

関連するQ&A

  • 新宿で話し合い出来るお店教えてください!

    こんばんは☆ 私はいまネットで人数を集めて、あるサークルを立ち上げようと思ってます! それで、今度1回目の話し合いを行いたいのですが、お店の場所が思い浮かびません。 出来れば、個室みたいなレストランで、でも学生が多いので安めの所がいいと思ってます! 人数は10人程度で、新宿付近でお昼に予定しています。 直接お店を教えていただけなくても、探し方やこんな所がいいとかありましたら、是非教えていただきたいです(>_<) 回答よろしくお願いします☆

  • 渋谷と新宿で飲み会に使えるいいお店教えてください!

    今度渋谷と新宿で飲み会をやることになったので どこかオススメのお店を教えていただきたいのです。 ちなみにみんな学生なのであんまり高いお店は・・・すいません。 それと渋谷では、ロックアップやエレファントカフェ、 新宿では、周の家などによく行くのでその他のお店でお願いします。 わがままかとは思いますがよろしくお願いします。

  • 新宿東口で美味しいお店を探しています。

    週末に母が友人と新宿に出かけるとのことで、 「どこか美味しいお店を教えて♪」と言われました。 しかし私が友人と行くようなお店は(安いけど…(汗))かなり騒がしかったり、食べたらサッと出て行くような感じで何ともオススメできるところがありません。 自分なりに調べてみたのですが、美味しい穴場的なところは結構入り組んだところにあるみたいでした…。 なので、マイシティなどに入っているお店のほうがよいのかな?と思ってもいるのですが…。 新宿に詳しい方、どうかお知恵をお貸しください。 ・新宿東口近辺で分かりやすい場所 ・女性2人で、ゆっくりできそうなお店 ・予算は3000~5000円くらいまで ・和食、イタリアン、中華と…美味しければ何でも大丈夫です。 ・もしもマイシティ(こだわっているわけではないのですが、一番分かりやすい場所なので…)でオススメのお店がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 新宿のオススメのお店。

    新宿のオススメのお店。 本日の夜中に友人と2人(私も相手も男です)で新宿で夜中9時くらいにあって夕食をします。 新宿は普段行かないのですが、オススメのお店はありますか? 新宿駅の近くで、あまり高くないお店(自分も相手も大学生なので・・・)でお願いします。 ジャンルは問いません。

  • 新宿で個室のあるおススメのお店教えて下さい!

    こんにちは。 今度友達と新宿に飲みに行くことになったのですが、 私はあまり新宿に詳しくないので、お店がなかなか決まりません。 そこでおススメのお店などご存知の方がおられましたら 教えていただきたく質問させていただきました。 今考えているプランとしては、 曜日は土曜日、人数は2人、予算は一人3000~3500円程度です。 できれば個室、ソファーがありくつろげるお店がいいなと考えています。 長々と一方的に質問してしまって申し訳ありませんが、どなたかご回答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 新宿でオススメのお店。

    新宿のオススメのお店。 今月の夜(詳しい日は決まっていませんが多分平日の夜になると思います) 仕事終わりに友人と2人(私も相手も女です)で新宿で夜中9時くらいにあって夕食をします。 新宿は普段行かないのですが、食事>お酒でオススメのお店はありますか? 新宿駅の近くで、あまり高くないお店でお願いします。ジャンルはイタリアン以外なら和食、中華、エスニック(カレー除く)等で問いません。 今後の参考にもしたいので、お酒>食事(飲み放題、食事もおいしいと嬉しい) のお店もよろしければオススメ教えて下さると嬉しいです。

  • 新宿の美味しいお店

    新宿東口もしくは南口のお店で雰囲気がそれなり良く、美味しいレストラン(居酒屋やダイニングバーも含む)があれば教えて頂きたいです。 できればぐるなびに載らないような、知る人ぞ知る的なお店が希望です。 予算は飲み物込みで5000円前後、駅から徒歩15分以内で出来ればお願いします。

  • 新宿にあるオススメの居酒屋

    こんにちは! 今月、新宿に行く予定があります。 新宿の居酒屋で食べて飲みまくるぞ~★と思っている私ですが、じつは新宿なんて行くの初めてです・・・笑。 タイトル通り「オススメの居酒屋」を教えていただきたいです♪ 探しているお店は、 『メニューに色々な種類がある居酒屋』です。 たとえば、お刺身・やきとり・揚げ物・寿司・たまにピザとか。。。 ↑これだけ見ると、「笑笑」・「和民」・「甘太郎」とかチェーン店がいいんでないの?と思われるとおもうんですが、ちょっと値段が高めでもいいので美味しい(たとえばお刺身の質とかが良い)居酒屋に行きたいなと思っています。 ダラダラ書きましたが、とにかくみなさんが「美味しい!」と思うお店教えて頂けたら嬉しいです!m(__)m 宜しくお願いします。

  • デートで使える新宿周辺のレストラン

    今月末頃に彼女が東京に遊びに来るので、新宿周辺でどこかおいしくてステキなレストランを探しているのですが、オススメなお店をご存知な方いらっしゃいますか?あまり堅苦しくなく気取らずにおいしい洋食が食べれる店がいいのですが。宜しくお願いします!

  • 新宿のおすすめの居酒屋

    今度、友達と新宿で飲み会を企画しています。 そこでおすすめの居酒屋を教えて欲しく質問しました。 食べログやぐるなびで調べてはいますが、よく分かりません。 それに、食べログなどで良さげな写真や事が書いてあっても 実際は違うことが良くあると聞くし、そういう経験があります。 学生なので、予算は3000円から4500円くらいで考えています。 変にぼったくられたり、粗末な食事が出てくるなら、 予算は少し高めで良いと考えています。 ちなみに人数は6人ほどです。 私の地元や大学の近くではとても良心的でおいしい店が多くあります。 ですが、新宿にはあまりそういう店が少ない(いや、そうじゃない店が多すぎる)と 思います。 地理的にはすごく便利で、集まりやすい場所でもあります。 この新宿で良い店を見つけたいとも考えています!! よろしくお願いします!!