• ベストアンサー

東京での内職・在宅ワーク

現在妊娠中です。 家でできる仕事を探しています。 データ入力などを一般事務で13年やってきました。 アドバイスお願いいたします、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halkichi
  • ベストアンサー率40% (77/192)
回答No.3

出産までの時間がもったいない、だから在宅で、と考えてのことでしたらあまりお勧めしません。在宅で請け負う場合、クライアントは納品完了するまで直に監督出来ない訳ですから、ある程度信用がつくまでは少量しか発注してもらえません(それもちゃんとしたクライアントと出会えたと仮定して、です)。そうすると、今からクライアントを探し始めたとして見つける前若しくは見つけた頃には出産という事になる可能性が高いです。 現在安定期に入っていて、その間だけでも、とお考えであれば、アルバイトなどを雇っている入力専門会社をあたる方をお勧めします。電話帳にもそういった会社はのっていますし、求人広告にも出ていることがあります。ただし、決して「空いた時間に、好きな量だけ」という自分にオイシイ文句に釣られないで下さい。在宅仕事はクライアントにとっては「好きな時間に頼める」のであって、在宅ワーカー側からすればまさに「不自由業」なのですから。 ちなみに、妊娠中もガンガン入力仕事を入れたのが原因か?予定日1ヶ月以上前に強制入院になったのは私です。坐っているだけなら大丈夫、とは限らないようなので、あくまでもお体の調子を最優先させて下さい。入院したら保険もらえても色んな意味で大変ですし、在宅の微々たる稼ぎがあっという間に飛んでしまうかもしれません。

その他の回答 (2)

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

まず、このサイトで在宅ワークとか内職とかで検索してみてください。 そして出来るだけたくさんみて下さい。 大体は批判しか書かれてないですけど、たまに有効な情報がありますので、あきらめずに調べてください。 その上でもう一度質問された方がいいと思います。

noname#251892
noname#251892
回答No.1

現在、データ入力の仕事をしています。 下記サイトで応募してみてはいかがでしょうか? https://www.e-work.ne.jp/ http://www.job-ch.net/ 私は上記でそれぞれ応募し、採用されました。 ただ、残念ながらこの時期はそれほど仕事はありません。 多いのは年末年始から年度末辺りです。 また、良い条件のクライアントと巡り会えるかどうかは運ですので、探し続けるのにも根気がいります。 比較的、良質な案件を載せているサイトだとは思いますが、悪質が0というわけでも無いので、注意も必要です。 では、ご健闘お祈りいたします。

関連するQ&A

  • 在宅ワーク、内職について

    内職、PCを使わない家でのお仕事を探しているのですが ハローワークまたは、内職あっせん所にいかないとできないものでしょうか? 郵送で送ってくれて送り返す的な感じで PCを使わないのでデータ入力などではなく、シール貼りとか、袋詰めとか、書き写しとか・・・なにがあるのかよく分かりませんが 嫁さんが妊娠8ヶ月で、2歳の子供がいるので、やりやすいのがいいのかなぁ・・・ ネットとか探しまくっても、いろいろあるにはあるのですが、それ募集してたり、申し込めたりするものではありません・・・ 栃木県住みです ネットで調べても、ねずみ講みたいなのとか、怪しげなのばっかで全然わかりません・・・ 信頼できるサイトさんを教えてくださいよろしくおねがいします!

  • 在宅ワーク、内職ございませんか?

    今妊娠中なので、家に居ても出来る仕事を探しています。 内職など、地道で、辛いなど聞きますが、 そう言った物でかまいません。 やはり、PCなどで探す在宅ワークは どれも怪しい気がして、手が出ません。 少しでも、貯金出来ればと思います。 宜しくお願いします。

  • 内職、在宅ワークについて困っています。

    私は22歳の会社員です。 仕事の収入だけでは現在の生活をするので精一杯で貯金する事が出来るません。 将来のことを考えると貯金をし始めなければならないと思いました。 そこで内職をしようと考えています。 しかし、インターネットで検索したところE-LIFEやドリームキャッチというサイトを 発見しました。そこでドリームキャッチに登録を行い、確認の電話がかかってきました 初期費用に9万円かかるといわれ口コミや消費者センターとうに相談した所 詐欺の可能性がとても高いという事なので断念しました。 しかし、会社員の為アルバイトは出来ません。 そのため内職を考えています。シール貼りやデータ入力等の仕事がありますが、 どの会社が安全なのかということがわかりません。 内職をしていらっしゃる方がいましたら、そのサイトを教えてはくれませんか? または、会社員でも収入を得る方法をご存知の方は教えていただけませんか?

  • 在宅ワークを探しています。

    現在、18歳の高校3年生です。 去年の10月に専門学校への進学が決まりました。 来月からは授業もなくなり時間に余裕が出来たので、少しでもお金を稼ぎたい。と思っています。 私は身体障害者で日頃、車イスを使用しているので一般の方のようにコンビニでバイトしたり、派遣などをする事が出来ません。 そこで、自宅で出来る在宅ワークをしたいと思っています。 ネットで18歳からでも出来る在宅ワークを探してはいるんですが、どれもテキスト代が必要だったり、仕事をするための研修をしなければいけなかったり…というものが多く、本当に安全なのか心配です。 在宅ワークは未経験なので、どんなものがいいのかよく分かりません。 現在通っている高校は定時制で夕方から授業なので、在宅で仕事をするなら、午前中と学校が終わってからの数時間になると思います。 日頃からPCを使っているので、文字入力やデータ入力くらいなら出来ます。 趣味でHPも作っていますが、仕事にするにはまだまだ技術が足りないと思うのでできれば単純作業の方がいいです。 ネットで調べた限りでは、データ入力や文字入力の仕事しか見つける事が出来なかったのですが、この他に「こういう仕事もあるよ」とか「こっちの方がいいんじゃない?」とかいう仕事があったら教えてください。 また、同じ境遇の方で経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 内職・在宅ワーク

    お暇な時間に内職でもとおもい、検索してみたのですが。 わからなくて・・・ パソコン入力がおもみたいで、 お仕事するのに、最初にソフト買ったり。講習受けたりの 金銭的な支出が発生するのしかないのかな? そうゆうのだと、後から、講習だけうけて、出費だけさせておいて、仕事くれなかったりとかあるんじゃないかとおもうと、不安で。 イメージはボールペン組み立てたりとか、 郵便物の袋要れとか想像してたんですけど、みつからなくて。 在宅ワークについて、 道結うのがいいのか、道融点に気をつけたらいいのかなど 詳しい方がいらしたら、アドバイスください。 ヨロシクお願い致します。

  • 在宅ワークについて

    初めまして、現在看護師をしているものです。 来年あたりに転職を考えているのですが、訳あって在宅でできる職業を探しています。 資格無し、初心者でもできる仕事を探した時データ入力の仕事をみつけたのですが、データ入力とは平均どのくらいの月収で、仕事ペースとしてはどのような感じなのでしょうか?

  • 在宅ワークや内職について。

    初めまして。 22歳の女子です、宜しくお願いします。 今年の4月に母が糖尿病の合併症による脳梗塞で倒れました。 左半身の麻痺と言語障害が残り一人では出来ないことも多くなってしまい、 母の代わりに家事や食事管理に専念するため、3年間続けていた仕事を辞めました。 そういう状況で現在働いているのは父1人です。 母が倒れるまでは母も私も働いて、どうにか暮らしてこれたのですが、 現在は母の毎月の治療費が思っていた以上に多く、金銭的にキツクなりつつあります。 本当は私が働きに出るのが一番いいのかもしれません。 ですが、まだ長時間母を1人に出来る状態ではなく、それも叶いません。 それでも1万でも家に入れたいと思い、在宅ワークか内職をしようかと考え始めました。 在宅ワークや内職というのは、ハローワークで紹介して頂けるのでしょうか? これといった資格(情報処理などは持ってますが…)がなくても、大丈夫でしょうか? どなたか宜しくお願いします。

  • 内職(在宅ワーク)の探し方を教えてください。 

    現在、専業主婦で無職です。 結婚の際に主人の仕事の都合で引越しが必要になり、 勤めていた会社を退職しました。 毎月、実家の母に7万円ほど仕送りをしています。 仕送りのお金を捻出するために ハローワークなどで仕事は探していますが見つかりません。 就職に関して好条件ばかり求めてはいません。 引越し先がかなりの田舎で求人数が驚くほど少なく、 ハローワークの方いわく、ほとんどがエンコで決まって しまうそうです。 慣れない土地で知り合いもなく、エンコは期待できないので、 就職&パート先が決まるまで何もしないでいる訳にもいかない! と思い立ち、内職について調べたのですが 悪徳商法等が不安で前に進めません…。 安全な内職の探し方などがあれば教えて頂きたいです。 高収入ではなくても、仕送りがかかっているので 必死が頑張りたい!とは思っているのですが…。 どうぞ、アドバイスをお願い致します

  • 在宅ワークのデータ入力について。

    現在妊娠中(今年20歳)で、つわりがひどく仕事を休みがちなのですが、 仕事に行かなくちゃいけない、でも行けない。 休んでしまっている罪悪感。などから不安になったり、 どうしようもない気持ちになりストレスのように感じます。 ストレスはよくないというので、それなら思い切って仕事を辞めたいと考えています。 ですがせめて家でゆっくりできる仕事をしたいと思っています。 そこで在宅ワークについていろいろ調べたのですが、 難しいことはできないので、データ入力や書き起こしくらいならと、、、。 収入が少ないことは承知です。 ですが私の収入が0よりは良いので始めたいのですが、 安全なサイト、わかりやすいサイトはどこですか? 在宅ワークをされている方が、自信を持ってここは安全! というところを知っていれば教えてください。 また、仕事を受ける、作成する、提出する?などの詳しい流れを教えてほしいです。 ちなみに、そのような仕事は、ネット上でしかないのでしょうか? どこかの職場と直接繋がる?ようなやり方はありますか?

  • 在宅ワーク

    在宅ワークでデータ入力をしているのですが もし、仕事を提供してくれている企業が そのデータを悪用していた場合 何も知らずに仕事をしていた私は 何かしらの罪に問われるのでしょうか?

専門家に質問してみよう