• ベストアンサー

東京での内職・在宅ワーク

現在妊娠中です。 家でできる仕事を探しています。 データ入力などを一般事務で13年やってきました。 アドバイスお願いいたします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halkichi
回答No.3

出産までの時間がもったいない、だから在宅で、と考えてのことでしたらあまりお勧めしません。在宅で請け負う場合、クライアントは納品完了するまで直に監督出来ない訳ですから、ある程度信用がつくまでは少量しか発注してもらえません(それもちゃんとしたクライアントと出会えたと仮定して、です)。そうすると、今からクライアントを探し始めたとして見つける前若しくは見つけた頃には出産という事になる可能性が高いです。 現在安定期に入っていて、その間だけでも、とお考えであれば、アルバイトなどを雇っている入力専門会社をあたる方をお勧めします。電話帳にもそういった会社はのっていますし、求人広告にも出ていることがあります。ただし、決して「空いた時間に、好きな量だけ」という自分にオイシイ文句に釣られないで下さい。在宅仕事はクライアントにとっては「好きな時間に頼める」のであって、在宅ワーカー側からすればまさに「不自由業」なのですから。 ちなみに、妊娠中もガンガン入力仕事を入れたのが原因か?予定日1ヶ月以上前に強制入院になったのは私です。坐っているだけなら大丈夫、とは限らないようなので、あくまでもお体の調子を最優先させて下さい。入院したら保険もらえても色んな意味で大変ですし、在宅の微々たる稼ぎがあっという間に飛んでしまうかもしれません。

その他の回答 (2)

• maho-maho
回答No.2

まず、このサイトで在宅ワークとか内職とかで検索してみてください。 そして出来るだけたくさんみて下さい。 大体は批判しか書かれてないですけど、たまに有効な情報がありますので、あきらめずに調べてください。 その上でもう一度質問された方がいいと思います。

noname#251892
noname#251892
回答No.1

現在、データ入力の仕事をしています。 下記サイトで応募してみてはいかがでしょうか? https://www.e-work.ne.jp/ http://www.job-ch.net/ 私は上記でそれぞれ応募し、採用されました。 ただ、残念ながらこの時期はそれほど仕事はありません。 多いのは年末年始から年度末辺りです。 また、良い条件のクライアントと巡り会えるかどうかは運ですので、探し続けるのにも根気がいります。 比較的、良質な案件を載せているサイトだとは思いますが、悪質が0というわけでも無いので、注意も必要です。 では、ご健闘お祈りいたします。