• 締切済み

お菓子が大好き。

hutagottiの回答

回答No.9

私もね、甘いもの好きなんですよ。 子供達を学校へ送り出して、家事、ウォーキングを済ませてからアイスコーヒーとお菓子。 たまりませんねぇ~至福の時です。 お腹が空いてるから食べるんじゃない。なんとなく口寂しいから、ついお菓子を探してしまう。 そのせいか、去年せっかく5キロ痩せたのに、もどっちゃいました。 どうもね、砂糖には常習性があるみたい。タバコのように、ご飯食べて一服しないとなんとなくソワソワ・・・みたいな。 だから、とりあえず一週間、お菓子をやめました。食べたくなったら水を飲んだ。どうしてもダメな時は寒天で紛らわしました。 努力のかいあってか、最近食べたいと思わなくなりましたよ。 標準体重でも、体脂肪や内臓脂肪は多めじゃないですか?自分の体のためにもやめられるといいですね。がんばって。