hutagottiのプロフィール

@hutagotti hutagotti
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/24
  • はねた油が目にはいってしまった場合

    今日調理していてはねた油が目にはいってしまいました。 すぐ流水しましたが今もちょっとヒリヒリしています。 (見た目には普段と変わらないです) 普通なら眼科へ行くところですが実は妊娠中(14週3日め)でして 眼科へ行って眼を見てもらう場合、麻酔?みたいなものを先生がつけて じっくり眼をみてもらうのですがその麻酔?みたいなものや処方された点眼薬は妊婦が使用しても大丈夫なのでしょうか?

  • 夫に苛々

    8ヶ月の息子がいます。寝ない泣き止まないで、生まれたときから大変でした。抱っこしたままうとうとしたことも、夕方まで自分の顔も洗えない日がありました。夫は慣れないながら、お風呂オムツ変え、休みの日はお風呂掃除など協力的ですが、やはり男だし1日中子供の面倒を見るわけじゃないので、私が疲れて辛いと言うと、なんで楽しく育児できないの?という人でした。自分も仕事で疲れているのに精一杯手伝っている、なのにそんなに苛々してわがままとか・・・ 確かに夫は疲れているのに、帰ってきてから 食器洗いをしてくれます。感謝しています。 夫婦喧嘩をしながらもう8ヶ月です。 家事育児を手伝ってくれても、精神的につらいです。 私が望みすぎなのでしょうか? 一言大変だよね一緒に頑張ろう、お疲れさんて、言ってほしいです。贅沢かもしれないけれど、その一言や、お盆休みの遊びの提案を言ってくれるだけで、 帰りが遅くて全部自分ひとりで家事育児をしても 頑張れるのに・・・とてもまじめな人なのですが 自分も我慢してるからお前も我慢しろと、言う人です。 寂しいです。そして苛々。夫婦って何なんだろう。 最近子供が生まれてから言われた一言一言思い出しては、イライラです。よく子供生まれたらだんなはうっとうしいとか、聞くのですが皆さんのご主人はどうですか?ちなみに3ヶ月のころ、辛くて何日か実家に帰ろうとしたら、出産で帰ったんだからと、自分の母を呼ぼうとしました。気を使い余計に疲れると言ったら、気兼ねしないで何でも手伝ってもらいなーと、いいました。結局お互いに気を使いました。

  • お菓子が大好き。

    甘いものが大好きです。 一人暮らしを始めてから、 甘いもの中心の生活をしてきました。 普通のご飯でカロリーを摂るなら、 甘いものの方がいいからといって、 普段食事を抜いて朝に摂取カロリーをまとめて お菓子でまかなったり、夜に食べたりしてます。 標準体重ですが、最近空腹の分、暴食したり、 自己嫌悪に陥って憂鬱です。 痩せたい願望がすごくあって、余計に辛い。 もうすぐこの不規則な生活は2年になります。 こんな生活は健康を考えて、 やめたほうがいいんですよね。 でも抜け出せない、どうすればいいのでしょうか。 やはり我慢が必要なのかな。

  • 2才7ヶ月なのに言葉が遅い

    もう2才7ヶ月なのに、ほとんど言葉がでてきません。「うまい」「パーシー」「これ」「あった」「ぶー」しか言いません。 いまだにママとも言えません。もうすぐ3才なのにあせっています。 こちらの言っている事は分かっているみたいですが・・・。 1歳の時に食器棚の角に思いっきりぶつけてしまって脳に影響があったのではないかと心配です。ぶつけてしまった時、病院にはいきませんでした。 どうしたら話してくれるようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • 3orange
    • 妊娠
    • 回答数7
  • アメブロにて

    アメブロ始めたんですが、自分のblogページ上から、自分の管理ページに移動できないんでしょうか? 画面上を探してみたんですが見つかりませんでした。 現在はいったんアメブロのTOPに移動してから管理画面に移動しています。 分かる方いらっしゃいますか?