• ベストアンサー

浜松~中伊豆での観光スポットとグルメ

kouryuujiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

浜松なら、「八百徳」という、ひつまぶしのとってもおいしい お店があります。 見所としては、浜名湖付近でしょうか。 焼津にはおいしい魚料理屋さんがあります。 「舟小屋」と言います。ただ、少し値段が張ります。 でも、魚は本当に新鮮でおいしいです。 太刀魚の焼き魚定食は絶品。 清水なら、エスパルスドリームプラザなんてのも いいかもしれないですね。そこには、清水らしいショップが集まっているし 「丸天」という、おいしくて安い魚料理やさんがあります。 刺身盛り合わせ定食が1100円という安値です。 ちょっと足をのばせば、三保の松原で有名なところがあります。 そこからの富士山の眺めはいいですよね。 あと、3月はイチゴ狩りのシーズンですので、 久能海岸を通るとイチゴ娘達が、沢山道路沿いにでて イチゴ狩りの呼び込みをしていて、通るだけでも楽しいです。 その通り沿いにジェラードやさん(yamaroku)があって、イチゴのクラッシュジェラードっていうのは イチゴが丸ごとはいっていて、なかなかお目にかかれないジェラード だと思います。是非おためしアレってかんじです。 あと、沼津港には、魚料理を食べさせてくれるお店が 沢山あるんだけど、その中で むすび屋って言うお店の 料理は安くてボリュームのある刺身盛り合わせ定食が 超お勧めです。狭いですけど、私はこのお店が実は一番お勧めです。 たぶん、同じモノを頼むと2000円はするだろうなって感じなのに 1100円なんです。 まだまだ、沢山お勧めしたいお店がありますが、 他の方の情報も是非活用して、楽しい旅を満喫してきてくださいね。

noname#3782
質問者

お礼

三保の松原にはまだ行ったことがないので天気がよければ是非行ってみようと思います。 魚好きなので新鮮な魚を安く食べられるのはとても 嬉しいです。 たくさんの詳しい情報ありがとうございました。