• ベストアンサー

約20年前の番組名

どうしても思い出せなくて… 1983年頃だと思うのですが、 オールナイトフジの前身番組の名前をどうしても思い出せません。 全自動のマージャン卓の会社だかが提供していたような記憶があります。 確か、大橋巨泉さんの姪っ子が出ていた番組なんです。 …大橋ひろみさんだったか… どなたか、この番組名がわかる方がいらっしゃいますか? フジテレビに電話して聞いてみたのですが、わからなくて。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 64tv
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

地方在住者なので、オールナイトフジのことは知りませんが、マージャン卓会社提供で大橋ひろみさんが出ていたということであれば、心当たりが有ります。 「夜は恋人」という番組です。 柿沼(ひらがなだったかも)という全自動マージャン卓メーカーの提供で、メインの司会が稲川淳二でした。確か先代の司会はジャズサックス奏者でした。 大橋ひろみさん以外に4~5人のミニスカ女性がいて、ビデオ紹介や、スポーツや何かのレポートをしていました。 大橋ひろみさんを含めた3人で、南紀白浜サファリパークへ来て、オルカショーやライオンに餌をやったりするシーンを覚えております。 大橋ひろみさんは他に、「クイズ知ってれQ」のレポーターもされていましたよね。

kSeries823
質問者

お礼

おお! ありがとうございます。 夜は恋人でしたか。 > ジャズサックス奏者 おそらく、中村誠一さんという方だと記憶しています。 番組内容はほとんど覚えていないのですが、大橋ひろみさんだけは妙に覚えてて… スッキリしました。 本当にありがとうございました。 また、 お礼が遅くなってしまい大変失礼いたしました。

その他の回答 (1)

  • mrsm41
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

参考になるでしょうか? 下記URLは、オールナイトフジについてです。 http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%AA%A1%BC%A5%EB%A5%CA%A5%A4%A5%C8%A5%D5%A5%B8/detail.html?LINK=1&kind=epedia#.B4.D8.CF.A2.B9.E0.CC.DC 下記URLは、大橋ひろみさんについてです。1983年に出演していた番組名が記載されていますが・・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%21%E7%9F%A5%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%ACQ

kSeries823
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、ここら辺りに行きつきますよね。 wikipediaでの、ドラマなんかだと、前身番組が書いてある場合があるんですが オールナイトフジの前身番組の記述はないんですよね。 大橋ひろみさんは既に引退しちゃっているらしく、検索でもあまりヒットしません。 最近の若い大橋ひろみさんの情報ばかりなんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なつかしのクイズ番組名を教えてください。

    お世話になります。 うろおぼえで申し訳ありませんが、 結構昔のクイズ番組で、(10年以上前になるかもしれません)たしかフジテレビ系列の19時ぐらいだったと思います。 丹波哲郎さんがパネラーで出演している歴史クイズ番組名を教えてください。 たしか当時のアイドル(バラエティ系)とのからみが印象深かったのでヒントになるかもしれません。 その番組自体、あったのかなかったのかと言うぐらい曖昧な記憶ですが、記憶のある方がいればよろしくお願いします。 情報が少なくてすみません。 もしわかるならば上記のアイドルの名前も教えていただければ幸いです。

  • ~ボノボの番組で~どなたか教えてください!!

    8月20日(日) 、フジテレビで、16:05~17:20 から放送されていた 「類人猿ボノボ・最後の楽園~アフリカ・コンゴ、平和の祈り~」という番組に出ていた、日本人研究者の、男の人の名前を教えてください!!!メガネをかけていた方です。どの番組表を見ても、岩崎ひろみさんの名前しか載っていなくて。。 この番組でとても感銘をうけ、応援していきたいと思いました。 どなたかお願いします!!!

  • 番組名を教えてください。

    番組名を教えてください。 7月の半ばあたりだと思うのですが、情報番組かなにかでアメリカの子供のポピュラーな名前を女性の方が解説していました。 内容は「日本でも流行りの名前があるように、アメリカでも命名にもブームがあって2009年のアメリカの名付けの流行は映画のトワイライトの主人公のイザベラです。また同じ映画の主要人物ジェイコブも男の子の名前のナンバーワンでした。アメリカ大統領のバラクも順位を上げています。…とか何とか解説していました。 この番組を午後に見たように記憶しているのですが、どなたかわかる方、この番組名を教えていただきませんか。お願いします。

  • 全自動麻雀卓の牌について

    現在麻雀店に設置してある主流の全自動麻雀卓の代表的な機種・名前 を教えてください。 また牌は、一般の家庭麻雀牌よりもどれ位大きいのでしょうか? 全自動麻雀卓の牌のみを販売しているところは無いでしょうか? またその牌の名前・値段やネットで購入できる所がありましたら 教えてください。牌のみ欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 島田紳介が黒島に出かけた番組名を教えてください

    最近に長崎に出かけた家内が深夜にテレビで見た 番組だそうですが、島田紳介が仲間と八重山の 黒島に出かけた番組をご存知の方、番組名を 教えていただけませんでしょうか? 家内が大変感激して教えてくれましたので、 どうにかして手に入れて私も見たくなりました。 家内のうろ覚えの記憶では、「忘れられた島」の 言葉がタイトルか番組中に出ていたそうです。 あと、野々村真と外科医の西川女子も出てたそうです。それと、番組最後のタイトルにはフジテレビの 文字があったそうです。 かなりあやふやな情報ですみませんが、 番組名をご存知の方、その番組を手に入れる(?) 方法をご存知の方、知恵をお貸しください。

  • DVDに番組名を自動的につけられない?

    PCでTV番組をHDDに録画しました。 PCにはEPGがついているので、テレビの画面からライブラリを見ると番組名がついています。 テレビの画面からではなく、マイドキュメントから、そのファイルがはっているフォルダを開けてそのファイルをみると番組名は入っていないのですが・・・ HDDがいっぱいになってきたので、とりあえずDVD-RAMにいれておこうと思うのですが、番組名を自動的につけて保管はしてもらえないのでしょうか? 「001」とか、録画日の名前になってしまいます。 ついでに質問なのですが、DVDレコーダーも、EPGなど電子番組表がついているのが主流になってきていますが、同じようにHDDに録画しておいたものをDVDに移した場合、番組名はついていかないのでしょうか?

  • 今度の選挙の投票方法

    今さら何を聞くんだとお思いになる方もいらっしゃると思うんですが 小学生向けのコーナーを読んでもよくわからなかったので教えてください。 今度の選挙は政党名だけでなく個人名でも投票ができるということですが、 これって私みたいな地方に住んでる人間でも大橋巨泉とか田嶋陽子のような 俗にいうタレント候補と呼ばれている人達に投票できるという事なんでしょうか? それとも地元で立候補している人間の名前を書かなければならないんでしょうか? あと、民主党の政見放送で大橋巨泉の肩書きが「会社社長」になっていたんですが これは何の会社なんでしょう? 個人事務所のこと? それともJ-side.comですか?(爆) それもご存知の方はぜひお願いします。

  • 番組名を教えてください!(デジタル作品関連)

    去年の秋頃(多分)に見たデジタルのCGやアニメーションなどの作品を紹介していた番組です。 覚えている限りでは… ・放送時間は恐らく朝の3時~5時位  (放送中止中のカラーパターンなどを見た記憶がある) ・放送曜日は日曜早朝 ・番組の放送時間は1時間程度 ・CMを見た記憶があるので民放の番組  (番組終了後、フジテレビのマークを見た気が…)  (NHK・BS・CSではないと思う) なお、私は茨城県に住んでいて、受信できる民放は日本・TBS・フジ・朝日・東京の5局です。他にNHK・NHK教育・NHK衛星1/2・WOWOWを受信しています。 番組は司会者などのナマの人間は全く出てこなく、ただ延々といろんなクリエイターの作品を流すというものでした。 随分前のことなので、今は終わってしまっているかもしれません。 曖昧な記憶ばかりなのですが、これに類似した番組の情報をお持ちの方、番組名や放送時間・放送局など是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • フジテレビのアイドル番組(?)に出ていたポニーテールの女性を探しています

    どの番組だか覚えていないのですが、 乙女塾とかチェキっ娘とかそのくらいの時代だったと思います。 フジテレビのアイドル番組に出ていた ポニーテールが印象的な女の子の名前が思い出せません。 たしか苗字は「武田」だったと記憶しているのですが、 wikiなどで検索しても出てこなかったので。。。 確か番組にはブレザーの制服で出演していたと思います。 かなり曖昧な情報ですがお分かりの方、よろしくお願いします。 近況などがわかればなおいいですのですが。

  • 大車輪を発明した人は、誰?

     公式の役満ではないと、皆さん認識されているにも拘らず、殆どの卓で採用されているであろう、戸惑う役満、大車輪。  二ピン~八ピンのチンイツ、タンヤオ、リャンペイコーが主流ではありますが、僕が幼い頃、仕入れた情報で、「六ピンと七ピンを抜いたピンズで構成されたチンイツ、チートイを大車輪と言うのだよ。何故ならば・・・、六ピンと七ピンは逆さにすると、形が変わるが、他のピンズは、逆さにしても同じだ。それらのピンズが、大回転する様を、大車輪と名付けたのだよ。大橋巨泉が。」  という記憶があるのですが、皆さんは、大車輪という秘技、どのようにに習得されましたか。  ちなみに、僕が通ってる雀荘では、上記(僕の記憶)の説は不採用なのです。