• ベストアンサー

約20年前の番組名

どうしても思い出せなくて… 1983年頃だと思うのですが、 オールナイトフジの前身番組の名前をどうしても思い出せません。 全自動のマージャン卓の会社だかが提供していたような記憶があります。 確か、大橋巨泉さんの姪っ子が出ていた番組なんです。 …大橋ひろみさんだったか… どなたか、この番組名がわかる方がいらっしゃいますか? フジテレビに電話して聞いてみたのですが、わからなくて。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 64tv
回答No.2

地方在住者なので、オールナイトフジのことは知りませんが、マージャン卓会社提供で大橋ひろみさんが出ていたということであれば、心当たりが有ります。 「夜は恋人」という番組です。 柿沼(ひらがなだったかも)という全自動マージャン卓メーカーの提供で、メインの司会が稲川淳二でした。確か先代の司会はジャズサックス奏者でした。 大橋ひろみさん以外に4~5人のミニスカ女性がいて、ビデオ紹介や、スポーツや何かのレポートをしていました。 大橋ひろみさんを含めた3人で、南紀白浜サファリパークへ来て、オルカショーやライオンに餌をやったりするシーンを覚えております。 大橋ひろみさんは他に、「クイズ知ってれQ」のレポーターもされていましたよね。

kSeries823
質問者

お礼

おお! ありがとうございます。 夜は恋人でしたか。 > ジャズサックス奏者 おそらく、中村誠一さんという方だと記憶しています。 番組内容はほとんど覚えていないのですが、大橋ひろみさんだけは妙に覚えてて… スッキリしました。 本当にありがとうございました。 また、 お礼が遅くなってしまい大変失礼いたしました。

その他の回答 (1)

• mrsm41
回答No.1

参考になるでしょうか? 下記URLは、オールナイトフジについてです。 http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%AA%A1%BC%A5%EB%A5%CA%A5%A4%A5%C8%A5%D5%A5%B8/detail.html?LINK=1&kind=epedia#.B4.D8.CF.A2.B9.E0.CC.DC 下記URLは、大橋ひろみさんについてです。1983年に出演していた番組名が記載されていますが・・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%21%E7%9F%A5%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%ACQ

kSeries823
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、ここら辺りに行きつきますよね。 wikipediaでの、ドラマなんかだと、前身番組が書いてある場合があるんですが オールナイトフジの前身番組の記述はないんですよね。 大橋ひろみさんは既に引退しちゃっているらしく、検索でもあまりヒットしません。 最近の若い大橋ひろみさんの情報ばかりなんです。 ありがとうございました。