• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

番組タイトルは?

昔、フジテレビの土曜夜11時ごろにミズノの提供でクイズ番組をやっていたと思いますが、その番組の名前は?  分かっているのは、  1.司会が山城新伍?  2.あくまで2人1組(男女)  3.点数=賞金(?)でトップがチャンスゲームに挑戦  4.海外旅行をかけたチャンスゲームは前期はパズルゲームで制限時間が来るとパネルが落ちて失敗。    後期は水着を着た3人の女性がそれぞれカプセルに入る。1つだけが紙ふぶき、2つが水。  それをトップのチームが3つのボタンのうち1つを選ぶ。  紙ふぶきだと成功。もし失敗なら残った2つのボタンを押す。失敗だと1人が紙ふぶき、1人がずぶ濡れとなる仕組み(ただし、ずぶ濡れといってもコップみたいなのが引っくりかえる)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • poohron

「夜はドキドキ!」ではないでしょうか? 1.20年ほど前、フジテレビ系列で土曜日夜11時~に放送、  提供はミズノ(後に「ねるとん紅鯨団」などを放送した枠) 2.山城新伍司会のクイズ番組 3.出場者は3組の新婚さんや恋人同士のカップル 4.VTRの後がどうなるかを2択だか3択だかで回答 5.優勝カップルがバラバラのパネルを組み合わせるゲームに挑戦する こんな感じの番組だったと思いますがいかがでしょう?

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#11215
noname#11215

こんばんは。 20年位前のクイズ番組、『クイズマネーイズマネー』 ではないでしょうか。↓ご確認下さい。 http://www.geocities.jp/tetsuradiq/quizzone/q-rec/money.htm

参考URL:
http://www.geocities.jp/tetsuradiq/quizzone/q-rec/money.htm

• 回答No.1

クイズ!ベストカップル ですか? 私は知りませんでしたが、 「山城新伍 フジテレビ クイズ」で検索したら出てきました。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tetsuradiq/quizzone/q-rec/bestc.htm