• ベストアンサー

雷のような音で始まる、テンポの速い曲(Billy Yates, Tetes raides・・・?)。

おそらく、下記のアーティストの中の曲なのですが、 雷のような特徴のある音の後に数秒間があり、その後早めのテンポの曲になるものを探しています。 こんな漠然とした質問で申し訳ないのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 Billy Yates Têtes Raides sixpence none the richer の There she goes ? Ray Ventura Freddy Mercury の Guide Me Home?

  • or112
  • お礼率72% (100/137)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama9n
  • ベストアンサー率38% (48/125)
回答No.1

少し古い音楽しか聴かないので全く自信ありませんが、 Pet Shop Boysの[Always on my mind]も、特徴は一致するかもです。(ライオンの咆哮をサンプリングしてるように聞こえます)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=173461
or112
質問者

お礼

このような分かりにくい質問に答えていただいて、ありがとうございます。 かなり期待して視聴したのですが・・・。 なんとなく、はじめの始まり方とか、似てるんですけど、もう少し間があって、テンポは、これの倍くらい の早さです。 これで踊ろうと思うと、かなり早いってくらいのリズムです。 どうやって探せばいいのか、途方に暮れますが、根気良く探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ermitazh
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

sixpence none the richer の「There she goes」、Freddy Mercury の 「Guide Me Home」ではないです。 役に立たない情報スイマセン。 挙げておられる内のsixpence none the richer、Freddy Mercury以外は全く知らないのですが、なぜそのアーティストの中だと思ったのですか?

or112
質問者

お礼

こんにちわ。 回答ありがとうございます。 パソコンの中に、データが残ってたので、この中のどれかかな?と思って。 でも、どれも違うかもです・・・。 歌詞も分からず、おぼろげに覚えている音だけで見つけるの難しいですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • LENE MARLIN について知りたい☆

    SIXPENCE NONE THE RICHERと何か関係ありますか?? KISS MEという曲がDAWSON'S CREEKという映画のサントラになってるみたいなのですが、SIXPENCE NONE THE RICHERの曲でKISS MEも何かのサントラですよね。。。 同じ曲で歌っている人が違って、サントラになっている映画も別ってことでしょうか?? 模しそうだったら2回もサントラになるって結構まれなケースですよね。 なんか、しっくり来ないので詳しい方教えてください★

  • コード進行教えてください!!

    sixpence none the richer の KISS ME という曲のコード進行をどなたか教えてください!! 最近CMなどで流れているのですが、音感ゼロなもので・・・・

  • SIXPENCE NONE THE RICHERのKISS MEの歌詞

     SIXPENCE NONE THE RICHERの「KISS ME」とても良い曲ですよね。 そこで、ぜひともこの曲を覚えたいのですが、  CDはあるものの、歌詞だけがわからなのいのです。歌詞カードだけのためにレンタルするのもバカバカしいので、どなたかわかるかたいらしたら教えて下さい。

  • コード進行おしえてください!!

    sixpence none the richer の KISS ME という曲のコード進行どなたか教えてください。なんせ音感ゼロなもんで・・・  最近CMで流れているのを聞きました。

  • 披露宴のBGMを探しています

    披露宴でかけるBGMの曲を探しています。 洋楽・邦楽は問わないのですが、出来れば女性歌手の曲を探しています。 曲のイメージとしては『Sixpence None The Richer の Kiss me』 のような、かわいくちょと明るい曲です。 お勧めありましたら是非教えて下さい。

  • 私の好みにあったアーティスト(曲)

    私の好みにあったアーティスト(曲)を教えてください。 下は私が気に入った曲です。下記の曲が気に入っただけでアーティストは 特に好きではないものもあるので曲で私の趣味を判断してください。 Sixpence None The Richer - Paralyzed Lisa Loeb - Single Me Out Lucky Soul - Lips Are Unhappy Missy Higgins - Peachy わがままな質問ですがよろしくお願いします。

  • Sixpence None The Richerのバンドスコアを探しています

    Sixpence None The Richerの「Kiss Me」という曲が載っているバンドスコアを探しています。 ぜひ、私たちのアマチュアバンドでこの曲を演奏したいと思っているのですが、バンドスコアがなかなか見つかりません。 出版社などの情報をお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。サイトの紹介でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 「フェリシティの青春」というドラマなんですが…

    今、フェリシティの青春の第4シーズンが super drama tvで放送されてるんですが、 エンディングの曲が分りません! 多分ちょっと前までは、sixpence none the richerの 「melody of you」だったと思うのですが、 最近、別のポップな曲に変わりました(はずです)。 どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ゆったりとふわふわしていて、滑らかでめりはりのある曲又はアーティスト

    Corinne Bailey Rae Sixpence None The Richer Maroon 5 Sting Norah Jones Craig David Jamiroquai Ben Folds Five 上記あたりが好きなのですが、こういう感じで他にお勧めなアーティスト、もしくは曲はないでしょうか? 言葉にするのは難しいのですが、波に揺られるようにゆったりとしていて、雲の上を歩いているようにふわふわしていて、絹の手触りみたいになめらかでどこに連れて行かれるか解らないような感じでかつ、ピシッとメリハリがありまとまっているような感じです。(こういうのをフロウがあるっていうのでしょうか?) ちょっと趣向が逸れるかも知れませんが、その他に Alicia Keys Lenny Kravitz Eric Clapton the Beatles Stevie Wonder Billy Joel U2 なども結構好きなのですが、ここまでくるとちょっとパンチが効きすぎているかなっという感じです。2回聞くとメロディーを否が応でも覚えてしまうので、5~10回くらいでやっと飲み込めるようなのを探しています。 日本人だと、 宇多田ヒカル(初期) 岡村靖幸 SOUL'd OUT LOVE PSYCHEDELICO あたりも好きです。 曲だけでもいいので、どなたか何か思いついた方おられましたら、ぜひ教えてください。

  • 結婚式に使える曲かどうかを教えてください

    友達が以下の曲を披露宴で使う候補にあげています。友達の好みに合わせて曲のノリだけで私が勧めたんですけど、実は歌詞が分かりません。分かる方、結婚式に使ってもよさそうかどうか(つまり、失恋ソングではないかどうか)、できれば歌詞の内容を簡単に教えてください。 I'm In The Mood For Dancing (The Nolans) Kiss Me (Sixpence None The Richer) Torn (Natalie Imbruglia) あと、個人的に KC-I&JOJO の「All My Life」が最高に好きなんですけど、悔しいことにこれも歌詞知らずなんです。どなたかついでに教えてください。  

専門家に質問してみよう