• ベストアンサー

雷のような音で始まる、テンポの速い曲(Billy Yates, Tetes raides・・・?)。

おそらく、下記のアーティストの中の曲なのですが、 雷のような特徴のある音の後に数秒間があり、その後早めのテンポの曲になるものを探しています。 こんな漠然とした質問で申し訳ないのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 Billy Yates Têtes Raides sixpence none the richer の There she goes ? Ray Ventura Freddy Mercury の Guide Me Home?

• or112
  • お礼率72% (100/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama9n
回答No.1

少し古い音楽しか聴かないので全く自信ありませんが、 Pet Shop Boysの[Always on my mind]も、特徴は一致するかもです。(ライオンの咆哮をサンプリングしてるように聞こえます)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=173461
or112
質問者

お礼

このような分かりにくい質問に答えていただいて、ありがとうございます。 かなり期待して視聴したのですが・・・。 なんとなく、はじめの始まり方とか、似てるんですけど、もう少し間があって、テンポは、これの倍くらい の早さです。 これで踊ろうと思うと、かなり早いってくらいのリズムです。 どうやって探せばいいのか、途方に暮れますが、根気良く探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ermitazh
回答No.2

sixpence none the richer の「There she goes」、Freddy Mercury の 「Guide Me Home」ではないです。 役に立たない情報スイマセン。 挙げておられる内のsixpence none the richer、Freddy Mercury以外は全く知らないのですが、なぜそのアーティストの中だと思ったのですか?

or112
質問者

お礼

こんにちわ。 回答ありがとうございます。 パソコンの中に、データが残ってたので、この中のどれかかな?と思って。 でも、どれも違うかもです・・・。 歌詞も分からず、おぼろげに覚えている音だけで見つけるの難しいですね。 ありがとうございました!