• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

yahoo!BB 無料期間中の解約について

只今yahoo!BB 50Mに加入しています。 使用に耐えないくらい頻繁に回線が途切れてしまうので、他社の光に乗り換えようかと思っています。 現在無料期間中なのですが、解約しても解約(違約)金は取られないでしょうか? また、ベスト電器で「電話加入権1円」キャンペーンにて契約したのですが、この電話加入権は問題無く残せますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fdppw

こんにちは。 え~と、Yahoo!BBはいつ解約しても、解約違約金や、分割で支払う初期工事費は請求されません。 https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/ しかし、ベスト電器のキャンペーンで電話加入権を1円で買ったのでしたら、その契約に最低使用期間のしばりは有りませんか? この手のキャンペーンは、Yahooからの加入報奨金で、電話加入権の差額をカバーしている事が多いです。 電話加入権は残せるかもしれませんが(残すしかないかも・・・)、違約金や、電話加入権の買い取り金額の追加請求などが有るのでは? ベスト電器に聞かれるか、契約書などで確認してください。 ちなみに、ヤマダ電機の同じようなキャンペーンでは、6カ月(?)以内の解約でしたら、電話加入権を20,000円弱で買い取らなくてはいけなかったような??? では!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 手元にある契約書類をすべてみても最低使用期間・違約金の金額等は書いていないのですが、承諾書に店頭まで確認してください的な曖昧な事が書いてあったので、店が開店しだい確認してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kk1199

無料期間中の解約で違約金は取られません。 電話加入権は解約しないかぎり残せます。