• ベストアンサー

レックスマークプリンター P315で教えて下さい

今、件名のプリンターを購入するか迷っています。 エプソンやキャノンのコンパクトプリンターも 視野に入れています。 レックスマークというメーカーを初めて耳にしました。 エプソンなどの大メーカーにしたほうがよいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoasuka
回答No.1

レックスマークは、確かアメリカの会社だったと思います。 サポートは、確か、東京にあったと思います。 世界トップのシェアらしいです。 国内では、あまり知られていませんが・・・。 私は、X1195を使っていますが、使い勝手は、悪くないですよ。 キャノン・エプソンと変わらないと思います。 電話サポートもしっかりしていたと思います。 インクカートリッジが、大手の電気量販店でも取り寄せや、在庫なしというのが、不満ですが、電話サポート・インターネットなどでの注文は可能です。 参考ですが....。 イメージ的に、エプソンが国内トップのように思われているようですが、現在は、キャノン・エプソンは、あまり差がないようです。

参考URL:
http://www.lexmark.co.jp/product/inkjet/printp315.html

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.2

インクの入手性が悪い。 コンビにでは絶対に入手不可能。 写真画質といってもなんだかちょっとザラついてる。 インク代が国産と変わらないぐらい高いから、一番安い10000円台のものは インク代金とほとんど一緒、 つわものは、インクが無くなったらオークションで8000円ぐらいで売り払い、 新品を1万円で買って結果インク代2000円で 本体毎回新品という人も居るらしい。 単純なコピーや印刷程度で速度も必要なく、頻繁に印刷しないなら 安いから、値段勝負で買うのもいいかもしれないけど 個人的にはあんまり欲しいメーカーではないです。 http://www.kakaku.com/ksearch/search.asp?Query=%83%8C%83b%83N%83X%83%7D%81%5B%83N