• ベストアンサー

パスワード

パソコン超初心者です。スタートをクリックして設定、コントロールパネルのなかのユーザと言う所をつついてしまいました、それからパソコンを立ち上げるたびにパスワードを入力して下さいと言うメッセージが出るのですがどの様にすればいいでしょうか?困っています,本当に超初心者なのですみませんが分かりやすくお願いします。

noname#63299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G-Monkey
回答No.4

ANo2です。 >スタートをクリックして設定の中にあるのですか? [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動した後に表示されるウィンドウの中のタブにあると思います。 98を触らなくなって長いもんでちゃんと覚えていないもので あやふやで申し訳ない。

質問者

お礼

ありがとうございました。問題が解決しました。又分からない事が、ありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

• G-Monkey
回答No.3

ANo2です。 >「ユーザファイル」がありません。 「ユーザファイル」では無く「ユーザープロファイル」と書いてありますが、そういうタブは無いでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。「ユーザプロファイル」と書いてあるのはスタートをクリックして設定の中にあるのですか?本当に何も分からなくてすみません。

• G-Monkey
回答No.2

下記のURLに ”Windows9x/Me 起動時のパスワード入力をなくしたいのですが” というのがありますが、参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://winfaq.jp/w98/
質問者

お礼

こんばんは。パスワードの入力をしないで良くはなりましたが、「パスワードを入力して下さい」と言う画面は出ます。教えていただいたURLの回答の終わりの方に「ユーザファイル」をダブルクリックしと言う項目があるのですが「ユーザファイル」がありません。何方か教えて下さい。回答は、とても参考になりました。ありがとうございます。

• rodeo123
回答No.1

こんにちわ。 以下を試してみてください。(XPの場合) (1)「スタート」-「ファイル名を指定して実行」を選択 (2)名前のところに以下を入力(貼り付ける)   "rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll " (3)表示された画面の、  「~ユーザ名とパスワードの入力が必要」のチェックをはずす。 (4)OKを押す。

質問者

お礼

こんにちわ。早速ありがとうございます。私のはwin98なので一応やって見ましたが「このファイルは見つかりません」とメッセージが出ました。どうもありがとうございました。