• ベストアンサー

パスワード

パソコン超初心者です。スタートをクリックして設定、コントロールパネルのなかのユーザと言う所をつついてしまいました、それからパソコンを立ち上げるたびにパスワードを入力して下さいと言うメッセージが出るのですがどの様にすればいいでしょうか?困っています,本当に超初心者なのですみませんが分かりやすくお願いします。

noname#63299
noname#63299

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G-Monkey
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.4

ANo2です。 >スタートをクリックして設定の中にあるのですか? [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動した後に表示されるウィンドウの中のタブにあると思います。 98を触らなくなって長いもんでちゃんと覚えていないもので あやふやで申し訳ない。

noname#63299
質問者

お礼

ありがとうございました。問題が解決しました。又分からない事が、ありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

  • G-Monkey
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.3

ANo2です。 >「ユーザファイル」がありません。 「ユーザファイル」では無く「ユーザープロファイル」と書いてありますが、そういうタブは無いでしょうか?

noname#63299
質問者

お礼

ありがとうございます。「ユーザプロファイル」と書いてあるのはスタートをクリックして設定の中にあるのですか?本当に何も分からなくてすみません。

  • G-Monkey
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.2

下記のURLに ”Windows9x/Me 起動時のパスワード入力をなくしたいのですが” というのがありますが、参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://winfaq.jp/w98/
noname#63299
質問者

お礼

こんばんは。パスワードの入力をしないで良くはなりましたが、「パスワードを入力して下さい」と言う画面は出ます。教えていただいたURLの回答の終わりの方に「ユーザファイル」をダブルクリックしと言う項目があるのですが「ユーザファイル」がありません。何方か教えて下さい。回答は、とても参考になりました。ありがとうございます。

  • rodeo123
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

こんにちわ。 以下を試してみてください。(XPの場合) (1)「スタート」-「ファイル名を指定して実行」を選択 (2)名前のところに以下を入力(貼り付ける)   "rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll " (3)表示された画面の、  「~ユーザ名とパスワードの入力が必要」のチェックをはずす。 (4)OKを押す。

noname#63299
質問者

お礼

こんにちわ。早速ありがとうございます。私のはwin98なので一応やって見ましたが「このファイルは見つかりません」とメッセージが出ました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パスワード入力画面をなくす方法について

    先程パスワードがわからず質問させていただき、回答いただきまして無事パスワードがわかった者です。再度質問させてください。 WIN98を使用しています。起動時のパスワード入力画面をなくしたくて、WinFQというサイトの設定方法をやってみていました。下記の方法です。6番までは無事できたのですが、7番にでてくる「ユーザープロファイル」タブがでてこない、もしくは私のにはないのか…できません。どうしたらよいのでしょうか。他の方法があれば教えてください。度々初心者の質問ですみません。よろしくお願いします。 1[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動します。 2優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定します。 3「OK」をクリックして設定を保管します。 「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックします。 4[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動します。 5[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。 6古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリックします。 7[ユーザープロファイル(ユーザー別設定)] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します。 8「閉じる」をクリックし、Windows を再起動します。

  • 【パスワード入力】の小窓が表示されないようにしたいです。

    windows98です。 大切なデータを他人に見られないようにと、パスワードを設定することにしたんです。 【スタート】⇒【コントロールパネル】⇒【パスワード】・・までは良かったんですが、 ある理由で、途中でキャンセルしてしまったんです。 ところが、次からパソコンを起動すると、デスクトップの画面が出るまえに まず【パスワード入力】の小窓が表れるんです。で、いつもキャンセルをクリックしています。 するとデスクトップの画面が出てきます。いつもそうしてます。そうするしかないです。 つまりこの作業が面倒なのです。 パスワード入力の表示画面は、ユーザー名は表示されますが、パスワードは表示されません。 これはパスワード設定を入力する前にキャンセルしたためだと思うのです。 パソコンを起動するたびに出てくるこのパスワード入力の小窓を、表示できなく するにはどういう方法があるのでしょうか。どこを開いて何を削除すればよいのでしょうか。 初心者にでもわかるようなアドバイス、よろしくお願いします。m(_ _;)m

  • ユーザー名とパスワード

    あるサイトを開くのに、なぜかユーザー名とパスワードを入力する画面が出てきて、入力しても、何回も出てきます。 パスワードが間違っているのか、忘れてしまったのか、分からなくなって、「コントロールパネル」から変更しようとしたら、設定していないようでした。 そこで、新しく設定して、再度チャレンジしたら、同じコトでした。 なぜ、その箱が出るのか不明ですが、そこは置いといて、ユーザー名はスタートをクリックすると上の方に表れる名前ですよね? パスワードは、今回いじったパスワードのコトではないんでしょうか? ちなみに、アカウントは一つです。 分かる方、教えてください。

  • 起動時のパスワードの入力

    以前、なんとなく起動時にパスワードを入力するように設定してしまいました。 それ以来パスワードを入れなくても起動できるように戻せなくなってしまいました! でも、実際はパスワード入力画面でパスワードを入力しないで、閉じるをクリックすれば普通に立ち上がります。 どうやればパスワードを入力画面を表示せずに立ち上げることが出来ますか? ちなみに「コントロールパネル」で「パスワード」のプロパティを開いて「ユーザープロファイル」のタブをクリックしたところは、「すべてのユーザーが同じデスクトップ設定を使う」にしてあります。WINDOWS MeのFMV C5/665です! 初心者ですいません!どなたかお願いします!

  • パスワードを設定できません(Windows XP)

    こんにちは パソコンにログインする際のパスワードを設定できなくて困っています。自分専用のパソコンとして使用しているもので、コンピューターの管理者としてユーザーアカウントのパスワードを、新しく設定したいと思っています。詳細は以下の通りです。「コントロールパネル→ユーザーアカウント→コンピューターの管理者のアイコンをクリック→パスワードを変更」と進んで、パスワードを入力するのですが、新しいパスワード、および確認用のパスワードを入力して、「パスワードの変更」ボタンを押すと、“パスワードを変更できません”というエラーメッセージが出てしまいます。対処法ありましたら、教えてください。なお、使用しているパソコンは、Compacのbusiness desktop d530 MTです。よろしくお願いします。

  • Windows XPのログオンパスワードって??

    ■環境 デルコンピューター dimension DIM 4500C (5,6年前のパソコン) OS: Microsoft Windows XP Home Edition SP3 パソコンの電源をONにした後、「ユーザ名+アイコン画像」の画面が表示されて、このアイコン画像をクリックしたら、パソコンが立ち上がる。 という動作から、いつもパソコンを立ち上げているんですが、 ユーザ名に対応するパスワードを知りたい(いや、知っておかないといけないだろう)と思って、コントロールパネル⇒ユーザアカウント から調べると、ユーザ名はハッキリと分かるんですが、パスワードが分かりません。(分かったらダメなんでしょうけどw) パソコン買った頃の当初は、パソコンの電源をONにする度に、パスワードを入力していた記憶があります。(たぶんですが) でもおそらくパソコンを買った5,6年前に色々と設定をして、わざわざパスワードを入力しないでいいやり方の設定をしたんだとは思いますが、その当時のやったことをさっぱり覚えていません。 もうパスワードを確認することはできないのでしょうか? スタートボタン⇒コントロールパネル⇒ユーザアカウント⇒アカウントの変更⇒ユーザ名⇒パスワードを作成する で、新たにパスワードを作れるのかなぁっと思っていますが、変更したら次回からログオンできない。。という自体になるのが怖いので、まだ何も触っていません(^_^;) なぜ急にパスワードを知りたくなったかというと、「窓の社」とか「すっきりデブラグ!」などのフリーソフトで、自動ログイン設定する場面がありまして、そのときにユーザ名とパスワードを求められたからなんです。 それ以前に絶対知っておかないといけないことだなぁと・・。 色々調べていたら「システム名」と「ユーザ名」は似たような名前でした。(まったく関係ないかな。。) どなたか分かる方いますか?

  • オグイン時のパスワードを設定したい。

    会社のパソコンですが、私のIDでドメイン参加しています。 で、パスワード自体設定されていないので、 パスワードを設定しようと、 コントロールパネルのユーザーとパスワードからパスワードを変更しようとしました。 ところが同じWIN2000を使用している自宅のPCでは 「このユーザー名を使用するには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります」 というメッセージがでるのに、会社のPCではでません。 それからパスワードを設定しようとしても、 パスワードの設定自体ができません。 どうしてでしょうか? 御教授の程宜しくお願いします。

  • パスワードを忘れてしまいました!

    windowsXPを使用しています。 コントロールパネルのユーザーアカウントをさわり、 以前ログインパスワードを設定しました。 (パソコン立ち上げ時にパスワードを入力する 設定です) 一度それが面倒くさくなってやめたのですが、 もう一度設定しようとすると今度は そのパスワードを忘れてしまい、 パスワードの削除もできない状態です。 こういう場合、パスワードをリセットすることは 可能ですか?方法を教えてください。

  • 起動のパスワード・プロパティパスワードの変更のタブが無い

    [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から 「ネットワーク」を起動したあと、優先的にログオン するネットワークを「Windows ログオン」に設定は 出来ますが、 出来ないのは、 [コントロールパネル] から「パスワード」を起動した、 [パスワードの変更] タブの 「Windows パスワードの変更」というタブがありません。 従ってパスワードの変更が出来ずにいます。 普通は、プロパティを開くと3つのタブが出てくると 思いますが、リモート管理、ユーザープロファイルの 2つしかタブがありません。 消えてしまったのでしょうか? パスワードのプロバティのパスワード変更をしなければ ずっと起動のパスワード画面はでてくるのでしょうか? パソコン初心者なので、TweakUI機能拡張ソフトも 出来るだけ使いたくありません。 知識豊富な皆様、よろしくお願いします。

  • ネットワークの設定変えたい(ネットワークパスワードを入れたい)

    MEです。下のようにしましたが、「ユーザ名とパスワードを聞いてくるはずですので」とありますが、これが出ないで立ち上がってしまうPCはどのようにすればよいでしょうか?      ↓ パソコンを起動するときに、予めパスワードを入力してログインしなさいという意味です。 通常、WindowsMeパソコンを起動するとき、ユーザ名やパスワードは入力しないのが普通です。 これの設定を変更します。方法は、設定 - コントロールパネル - ネットワークと開くと、「優先的にログオンする」という箇所があります。その下の右にある下向き三角形をクリックして、Microsoftネットワーククライアント、を選んで「OK」をクリックし、パソコンを再起動します。そうすると、ユーザ名とパスワードを聞いてくるはずですので、そこへ管理者の方から指定されたユーザ名とパスワードを入力してパソコンを起動してください。(violet430さんの回答を引用させていただきました。)