• 締切済み
  • 暇なときにでも

win98を再インストールしていて

win98を再インストールしていて…最終設定の終わり10分の時に 「cab.ファイルが壊れています。」言うエラーメッセージでる。 cpuやmbやHDも試したが何が原因なのか分からない…何方か良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • Feneck

WindowsのセットアップはCABファイルを解答して必要なファイルを取り出すという作業を繰り返しますので、壊れているということは、読み取り時にエラーが起きているという可能性が大きいです。 CD-ROMの傷の有無、CDドライブのレンズの汚れなどをチェックしてみてください。 CDドライブを変更したりファームウェアのバージョンアップを試みてみるのもいいと思います。