• ベストアンサー
  • 困ってます

夏にダイエットしたい!

短期でダイエットする計画してる18歳の男です。 目標は15kgダウンです。しかも9月までに… かなりハードだとは思いますが、これって現実的に可能でしょうか? ダイエットの内容は食事制限・スポーツジム通いなどを考えています。食事制限は今まで1.5人前ぐらい食べていたのを、0.6人前程度にして、スポーツジムは1日3時間程度を週3回ぐらい通う予定です。 実際に40日ぐらいの期間で減量できるのってどのくらいでしょうか? それと良いダイエット方法があったらお願いします みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします!

noname#22430
noname#22430

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)

食事を今までの3分の一に減らしてフィットネスを3倍にすると身体が悲鳴をあげますよ^^;。 私は女性ですが3ヶ月で7キロの減量には成功しました。運動は早足歩きを夜行う程度で、とにかくバランスよく食べることに気をつけました。これにフィットネスを加えると10キロは可能だと思います。 コツは炭水化物(ご飯、パン、麺類)を減らす工夫と、間食、油分を抑える事で結構楽に痩せられましたよ。制限といっても量はそんなに減らしませんでした。中身が問題みたいです。 お薦めは、ご飯をおかゆやおじやにして、日ごとに味を変えて飽きないようにする方法です。しょうゆ味、トマトベース、あさりベースとかいろいろ・・。つまりリゾットみたいな感じです。 普段の3分の1から半分のご飯でも野菜やお肉をを一緒に煮込んだりするとかなりの量になりおなかいっぱいになります。あとはノリ(海草)とか、納豆(発酵製品)とか、牛乳、果物とかでさらにバランスよく毎食仕上げてお肌もつやつやでばっちりです。その他、お刺身なども夕飯のおかずによくしてました。 男性であればご自身で食事の支度をされないかもしれませんので、お勧めはコンビニのおにぎりを一個だけ鍋に入れて、お水をいれ、冷凍のミックス野菜でも生でも数種類を放り込み、お肉も何でもいいので放り込み、味を変えればおにぎりの「のり」も入った栄養たっぷりのリゾットになります。牛乳で煮込んでもいいですよ。お好みで納豆や昆布などと食べても淡水化物少なめでお腹いっぱいになり、運動しても持つと思います。 また冷やそう麺をひと束だけゆでて、ゆでる時に野菜や豚肉などをタ~ップリ一緒に突っ込み茹でます。 ざるにあげて冷やしてめんつゆでたべてもいいです。 麺は少なめにしないとだめなので野菜で満腹になってください。 フィットネスなどで運動を増やすとおなかがすいて食べちゃったりしますので・・^^;。 フットネスの後のスポーツドリンクも糖分が多いのでお水がよいのではないでしょうか? とにかくバランスよく食べないとダイエットは成功しません。間食もあまり我慢するとイライラするので、お饅頭1個~とか適当に摂っても大丈夫です。 あと、部屋やキッチンをきれいにして、食べ物があまり見えず、やる気になれるすっきりした環境を整えてから取り掛かるがおすすめです。 人によって効果は違うと思いますが、私はこれで痩せましたよ。感想としては、暇なときの方が食事に気を使えてダイエットに成功しやすかった事です。 はじめの1週間~2週間は減らないんですが、その後 喜びが訪れますので気長にやってください。 あ、それから日記もつけると良いです。体重と食べたものを毎日つけることで結構意識が変わります。いづれにしても地道な努力に勝るものはなく、1日に最低2回は体重計に乗る事をお薦めします。朝と夜で1キロほど違うことに驚かれるでしょう。またはじめて2,3日で500グラム前後の変動が出てきます。増えたりもしますが突然ある日1キロ位減ります。 9月まで2ヶ月少しですので今から始めて今月中に1~2キロ、8月お盆までに更に2~3キロ、そして8月末で2キロ減、これでうまくいけば6~7キロくらい減る事になるので、その後小食に慣れ、うまくいって9月中に何キロ痩せられるかが問題ですね・・・ダイエットは後になるほどぐんぐん体重が落ちるので・・。 急激に痩せたければ、マイクロダイエットが一番だと思います。お金が掛かりますがね・・・。 お役に立てると幸いです。成功お祈りしていますね!

参考URL:
http://www.microdiet.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

40日で15キロダウンですか? 不可能ではないと思いますが、体にかける負担が大きすぎると思います。 (あなたの現在の体重にもよりますが) 健康面を考えるとオススメできません・・・ 1ヶ月に2~3キロずつ時間をかけて痩せる方が良いと思います。 何の回答にもなってなくてすみません。 警告というか注意ということで・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

40日でどれくらい減量可能かは人それぞれですが、 もともとの体重が標準以上の人は、 比較的早く多くやせれると思います。 私は最近、1ヶ月に7kg減量しました。 内容は食事制限と運動ですが、 食事→朝:納豆    昼:玄米おにぎり1個+おかず(玉子焼き・ソーセージなど)    夜:ビール(←これは飲みたかっただけです) 運動→腹筋・背筋・腕立て・ストレッチなどのセット    をゆっくりして1時間 気をつけたことは ■水を1日2リットル飲む ■運動前にアミノ酸飲料を飲む ■1日の摂取カロリーを1000kcalにする 事です。 夕食抜きのダイエットできついですが 短期間でやせるにはこれくらいの気合が必要なのです。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

所要エネルギー量が2500kcal/日とすると・・・・ 食事で摂取カロリーが2500×0.6=1500となり、1000kcal/日カット、これは毎日で1000×40=40000kcalのカット。 運動3時間で900kcal消費したとして、900×17回=15300kcal消費 夏休みトータルで55300kcalカット。 これを体脂肪に換算すると55300÷7=7900g 約7.9kg痩せることになる。 以上、机上の空論です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 私でも続けられるダイエット法を教えて下さい

    ジムや食事制限でのダイエットは何時も失敗してしまうのですが、意志の弱い私でも続けられる良いダイエット方法はありませんか?

  • これからの私のダイエットについて

    私は20歳男性で、身長172.0cm、体重78.0kg、体脂肪率20.0%です。 ここ数年の過食のせいで15kgほど太ってしまいました。 過食もせずにすむようになってきたので、これから本格的にダイエットをしていこうと思います。 ですが、沢山ダイエット方法があり、どのような方法が良いのか決め悩んでいます。 私が考えてるのは、食事制限で摂取カロリーを抑える事と適度な運動で脂肪を燃焼させるという漠然としたものしか今のところありません。 どうやっていくか、決め悩んでいるので、お勧めのダイエット方法があれば、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 笑っていいともの-42キロダイエット

    今月、笑っていいともでダイエット成功者が出演しているのをみました。その方は水中歩行と食事制限(炭水化物抜き)で期間二ヶ月でマイナス42キロダイエットに成功したそうです。 私は来年からジムに通い、アクアビクスをする予定でいます。(週3~4日)それに食事制限もしたらそのくらいの減量は可能でしょうか? ダイエットで落ちる体重は人それぞれですが、私は身長153センチ、 体重80キロとかなりの肥満なので、かなり体重は落ちると思っています。 ご意見聞かせてください。

  • ダイエット。

    現在、155センチ、49キロです。 体重が毎日増えたり減ったりで50~48です。 去年の12月からダイエットを始めて 17キロ減量しました。 後、45~43きろほどまで落としたいと思っています。 体重だけでは無くて見た目を重視しないといけないと言うことを知りました。 ダイエットをする前は体重さえ落ちれば 見た目が凄く細くなるものだと勘違いしてました。 でもダイエットをしている最中に体重は明らかに減っているのに対して体型があまり変わってないことに気づきました。 体重はあくまでも目安にして 体型重視で次はダイエットをしていこうと思っています。 下半身が特に気になって今までは食事制限と少しの有酸素運動で体重を落としたのですが 脂肪はあまり減らず筋肉が減りました。 また筋肉を付けなおして食事制限もしますが 食事制限以上に有酸素運動をしていこうと思っています。 最近は、夜(外が暗くなったら)に30分~40分間ジョギングとウォーキングをしてます。 ジョギングをメインに疲れたらウォーキングにしてと交互にしてます。 現在は生理中で4日ほどしてなかったのですが 今夜からまた始めていこうと思っています。 雨の日や体調不良以外は出来るだけやろうと 思っているのですが筋肉を付けたりなどの器具ややり方が分からないためジムにも通おうと考えています。 仕事をまだ始めたばかりで落ち着くのがだいたい8月頃かなと思っているので 9月からスポーツジムに通うつもりです。 ジムはだいたい週3回ほど通えればいいなと思っています。毎日は行けないので一回ずつの時間を長くして2時間~4時間ほどをしようとおもってます。 9月からスポーツジムにいくものの それまで日にちがたくさんあるのでそれまでは家の周辺をウォーキングとジョギングしようと思ってます。 見た目を激変させたいのですがちょうどダイエットを始めて1年が経つ12月を目標にやりたいのですが今からじゃ遅いでしょうか? 体重は後、5キロほど落としたいのですが 体型を激変させたいです。 今のところは、両脚揃えて立ったときに 太股の間に隙間が出来るようになるのと ウエストの下腹がまだ出ているのとくびれを作りたいと思ってます。 太股は、足の付け根まで全て隙間が出来るぐらいです。 ウエストは現在、67なので(服を買うときは58~64センチの物がはけます。)58センチぐらいまで落としたいです。 これをふまえてどうしたらいいのか教えて下さい! すいませんが回答よろしくお願いします!

  • ダイエットについてアドバイスください

    現在、アラフォーの女性。 身長158cm、体重が75.5kg(今日の時点で) 太った原因は分かっています。 うつ症状の緩和、改善に心療内科で処方され、飲み続けているドグマチールの副作用。。。 ********************* ドグマチールをやめると、それはそれで、メンタルの状態が悪化し、 ひどいことになります。 実証済みです。 ドグマチールを服用しながらのダイエット、減量に挑戦します。 一か月で1,7kgの減量で、一年で20kg減量となり、年末には55kgとなるはずです。 月当たり1,7kgの減量は、無理ないダイエットでしょうか? 食事制限をメインにしたダイエットをしていくつもりです。 身体を動かすのが嫌いなので、 生活していく上で、こまめに(今より)動くようにする位で考えています。 特にジムに通うとか、ジョギングをするというのは、絶対に続かない自信があるので、 特別に何か運動をするつもりはありません。 一駅分歩くというのも、すぐに挫折すると思いますので。。。 無理なく継続できるダイエット方法など、アドバイスください。

  • 耳を刺激するダイエット法は、効果があるのでしょうか?

    地元のフリーペーパーに、ダイエットの無料クーポン券(初回の1回限り)が入ってきました。運動することや、食事制限のダイエットには、すぐ挫折してしまったので、このダイエット方法では、楽に痩せられるとあり、興味があるものの、主体とする耳のツボを刺激することでやせられるのか少し疑念をもっています。三か月で10キロ減量できることも書かれています。 体験者がいたら、教えていただければと思います。

  • 間違ったダイエット後について教えて下さい

    小さい頃から太っていてMAX96キロ(178センチ)までいきました。去年の8月頃にダイエットをはじめて約6ヶ月で65キロまで落ちました。現在は60~63キロを行ったりきたりしてます。 ただわかっていながらも間違ったダイエット方法(きつめな食事制限)をしていたので、今いろんな症状がでてます。 ・体脂肪率は10%前後で数字上はいいのですが、体力、筋力が以前の半分以下になってしまった。 ・ものすごい汗っかきだったのが逆に汗をかきにくくなった ・手足の冷たさ、寒がりが異常 ほぼ食事制限のみのダイエット方法を選んでしまったための結果なので自業自得なんですが、今後の対処法を教えてほしいです。経験者の方いないでしょうか?

  • ダイエットの際の胸痩せ

    女性の方に質問です。 ダイエットをして痩せた時、バストはサイズダウンしましたか? 現在ダイエット中なのですが、胸痩せが気になります。 胸だけ残すというのは無理な話だとは思いますが、参考として皆さんの意見を聞かせていただきたいです。 ・何キロ減量したのか ・バストはサイズダウンしたか(その場合カップ数はどのくらい落ちたのか) ・どういった内容のダイエットだったのか(食事制限、運動など) また、バストサイズ維持のために何か行ってた方は教えていただきたいです。

  • 昔から太っている人のダイエット

    高2女子です。 私は昔から体が大きく太っていました。小学校入学時に、身長130cm、体重30kg、身体測定で肥満と記されました。 小学校5年で体型で虐められたのでダイエットを始め、2年間で8kg減量(身長164cm体重60kg→52kg)をしたものの、高校に入るまでに過度の食事制限からのリバウンドをして、体重58kgに…。筋肉量が増えたので見た目はぽっちゃりですが…。 普段からスケジュールの問題でスポーツをやる機会がほとんどありません。 なので家でレッグマジックや筋トレ(ランジ・腹筋)などをやっていますが全く痩せません。 食事制限もリバウンドが怖くてできなくなってきています。 昔から太っている人はもう痩せることができないのでしょうか? 若いうちに綺麗でいたいので、リバウンドしないダイエット方法を教えてください!お願いいたします(;_;)

  • ダイエットで生理がこなくなってしまいました。

    一ヶ月の間で4キロの減量をしました。主に食事制限をしたのですが、全く食べないというわけではなく間食を止めて、朝昼は普通食より少なめにして夜はダイエットクッキーなどに替えました。10年前に極端なダイエットをして生理がとまったことがあるのですが、今回はそこまで極端な方法はしていないと思っていたので悩んでいます。やはり栄養バランスがおかしいのでしょうか。無理なく健康的に減量するにはどうしたらよいのでしょうか。