• 締切済み

モンスターの配合について

死霊の騎士等を使った配合表をさがしています。 死霊の騎士を血統(軸)にして他ののモンスターを配合する時の配合表 又は逆に他のモンスターを血統として死霊の騎士を配合した場合の配合表などがのっているサイトがあれば教えていただけますか? ※死霊の騎士は一例です。

みんなの回答

noname#226252
noname#226252
回答No.1

何のゲームの話でしょうか? DQモンスターズ? もしそうなら、それのいくつでしょうか? ちなみにどのゲームでもありがちですが、ソフト・ハードによっては 「死霊の騎士」という漢字表記ではなく 「しりょうのきし」というひらがなであることにもご留意を。 GBAなど比較的子供向けのソフトが多いハードではこの傾向があります。 作品中で使われている表記でないと検索に引っかからないこともままあります。 検索などせずここに来たのであればとりあえず 「作品名」「配合表」とか 「作品名」「しりょうのきし(ここを作品中で使われている表記で)」などと 検索してみるといいかも。

DINO-PIE
質問者

補足

あ、忘れていました。 プレステ2の少年ヤンガスの不思議なダンジョンです。

関連するQ&A

  • ドラクエモンスタージョーカー

    ドラクエモンスターでマスターの持っているモンスターや、メタルスライムをスカウトするコツがあれば教えて下さい。こちらのレベルを上げるとマスターがすごく強くなり困っています。 あと配合がたくさん載っているサイトはないでしょうか? ゲーム名での検索で上位にひっかかるようなサイトは、まだ配合表が揃っていない物が多いように思います。

  • DQM、じっくり育てる?どんどん配合?

    質問の内容から、ゲームの方で質問したほうがいいかとも思いましたが…。 アンケート的な質問なので、こちらで質問させて頂きました。 答えて下さると嬉しいです。 「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」 通称「DQM」をしたことのある方に質問です。 あなたは、3匹のモンスターをじっくり育てる派ですか? それとも、レベル上げもそこそこに、どんどん配合を重ねる派ですか? あるいは、その他の方法で育てていますか? また、なぜそのやり方なのか(強いから、気に入っているからなど)、理由も教えて下さると嬉しいです☆ ちなみに私は、3匹のモンスターをじっくり育てる派です。 気に入ったモンスターは、情が移って配合するのが惜しくなってしまうのです(^_^;) DQMのモンスターのオススメの育て方やいろんな体験談などもありましたらお聞かせ下さい。 回答をお待ちしています♪

  • ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2の配合について質問があります。

    ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2の配合について質問があります。 まず、配合すると親のステータスを4分の1づつ引き継ぐという事なのですが、これはスキルでアップ(すばやさアップ等)でアップさせた値も含まれた親のステータスから4分の1引き継がれるのでしょうか? 例えば、最初から回復役にしたい子を配合で作ろうと思う時は、かしこさアップを代々引き継いで、随時スキルポイントを振っていけばとっても賢い子が生まれますか? それともうひとつ!強い親と弱い親で配合すると、子は損でしょうか? 私はまだストーリーもクリアしていないので、とりあえず一点集中して育ててしまい、配合してあげるにも終盤になってくると釣り合う強さの相手がいません。 最初の方ならばスカウトしたばかりの子でもステータス的に見劣りがなかったのですが、ある程度配合を繰り返す内に野性モンスターとでは釣り合いが合わなくなって来ています。 なんだか上手く説明出来ないのですが… つまり【高ステータスの親(てんせいのつえ持ち)】と【低ステータスの親】を配合した場合、強くするつもりがそのまま【高ステータス親】を育てるより弱い子が生まれてしまう!という事はありえるのでしょうか? もっと分かり易く例をあげるなら、攻撃力の高さが売りの親(初期からこつこつ配合、てんせいのつえ持ち)と、攻撃力が低いけど、いいスキルを持ってる親(野性をスカウトしてそのまま)を配合したりすると、いいスキルは受け継ぐけれど、攻撃力の高さが失われた子が出来ますか? もしそうならば、普通は配合相手も育てて強くしてからするものなのでしょうか。 説明が下手なので、とにかく自分の悩みを書き連ねました!例を挙げすぎて逆に分かりにくくなったような気もしますが、質問は二つです! どうぞよろしくおねがいします。

  • DQMJ2のおにこんぼうの配合について

    ドラゴンクエストモンスタージョーカー2につて質問です。 おにこんぼうがつくりたくてサイトをみました。 ボストロールをつくろうとしてコングヘッド♀とダンビラムーチョ♂ をつくったのですが ボストロールが配合できません。 どうしてですか? あとできるだけ簡単なおにこんぼうの配合の仕方も 教えてください。 よろしくお願いします。

  • DQMの配合のタイミング

    両親の能力値の1/4が子供に引き継がれると書いてありました。 つまり、DQMで配合する際のタイミングですが、ある程度レベルを上げてからの方が良いのでしょうか? また、能力値的に高いようなモンスターの方がいいのでしょうか? つまり、守備力を上げたい場合は「はぐれメタルキング」と配合するなど・・・。

  • ドラクエモンスターズジョーカー2プロフェッショナル

    最強デスソシストを作ろうと思っています。 僕は強いと思うし、何より見た目がすごくいいので気にいっていますが、おすすめ度としてはどうなんでしょうか? あと、攻略サイトなどをちらっと見ると、○○アップSPなどをデスソシストにつけている例を見かけるのですが、 そもそもそのような強いスキルは、どうやって覚えさせるのでしょうか? とくにデスソシストのようなスカウトのみで手に入るモンスターは、弱いのから順々に配合していって、スキルを強くしたりほかのモンスターの固有スキル覚えさせたりする……みたいなこと、出来ないような気がして……。 回答お願いします。

  • ドラゴンクエストモンスターズのことで

    今ドラクエモンスターズをやっているんですが、旅の扉で がんこじいさんのいて ゴールデンスライムを見せないと通してもらえない所がありますよね。 そこで質問なんですけど、ゴールデンスライムはやはり配合しないと 駄目なんでしょうか?モンスターじいさんを倒したらもらえるとかではないですよね?また、配合する場合どこに行けばそのもととなる親に会えるのでしょうか?それとも親も配合して作らないといけないんでしょうか? とにかく、旅の扉は 残るはあとそこだけなんですが、ゴールデンスライム がいないため行けません。どなたか教えて下さい!! 宜しくお願いします(^-^)

  • 少年ヤンガスと不思議のダンジョンのモンスター

    少年ヤンガスと不思議のダンジョンで、公式ガイドブックの全モンスターを捕獲しましたが、インヘラーに話しかけると、「紅の魔王」の配合を教えてくれます。この配合は「ミルドラース」の配合と同じ(石は不明)ですが、ガイドブックに記載されていないモンスターがまだいるのですか。いるとすれば、ある石は何ですか。そのほか、他のモンスターの話に[すべてをすいこむ魔王」「ある魔王」などもありました。

  • ドラゴンクエストモンスターズジョーカー配合について

    先日ドラゴンクエストモンスターズジョーカーを購入したのですが、 配合とレベル上げについてとても悩んでおります。 ドラクエ5の名残から、キラーパンサー、ゴーレム、スライムナイト、 グレイトドラゴンなどを仲間にしたいな、と思っております。 野生のモンスターをスカウトして捕まえるより、自分で配合して作る ほうがレベルが高いと思うのですが、どのレベルから配合を行えばいいか 迷っております。 ひとくいばこ×ホイミスライムなどでスライムナイトを作ることが 出来ると思いますが、 スライムナイトレベルでしたら、野生をそのままスカウトして レベルをあげてあげるほうが要領がよいのでしょうか。 (現在、わらいぶくろをつくるところから始めているので、先が全然見えません・・・) また、場合によるとおもいますが、レベルいくつではまだ配合しないほうが良い、 などありましたら教えていただきたいです。 本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えていただきたいです。

  • ドラゴンクエストモンスターズジョーカー モンスターについて

    DQMJのモンスターについて質問させてください。 スライムベホマズン×どろにんぎょう→ゴーレム スライムベホマズン×ドルイド→ジャミラス ↑の配合をしてゴーレムかジャミラスを回復役にしたいのですが どちらのモンスターがオススメでしょうか? 攻略サイトで調べたところ ゴーレムはMPは低いですがHP、攻撃力、守備力が魅力的です。 ジャミラスはHP、MP、攻撃力等安定しています。 この2つのモンスターを回復役にするならどちらがいいでしょうか。 回答お願い致しますm(__)m ※参考にさせていただいた攻略サイト http://osho-dqmi.sakura.ne.jp/dqmjkouryaku.htm