• 締切済み

DQM、じっくり育てる?どんどん配合?

質問の内容から、ゲームの方で質問したほうがいいかとも思いましたが…。 アンケート的な質問なので、こちらで質問させて頂きました。 答えて下さると嬉しいです。 「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」 通称「DQM」をしたことのある方に質問です。 あなたは、3匹のモンスターをじっくり育てる派ですか? それとも、レベル上げもそこそこに、どんどん配合を重ねる派ですか? あるいは、その他の方法で育てていますか? また、なぜそのやり方なのか(強いから、気に入っているからなど)、理由も教えて下さると嬉しいです☆ ちなみに私は、3匹のモンスターをじっくり育てる派です。 気に入ったモンスターは、情が移って配合するのが惜しくなってしまうのです(^_^;) DQMのモンスターのオススメの育て方やいろんな体験談などもありましたらお聞かせ下さい。 回答をお待ちしています♪

みんなの回答

• dorakero
回答No.4

僕は配合を重ねる派です。 その2匹を配合したらどんどん強くなるから。(息子談)

• RIVIERA99
回答No.3

途中で投げ出してしまったのでしっかりした回答というわけではないですが自分は夜に出てくるスキルアップの玉?を集めまくってましたね。 ルーラで行ったり来たりすればかなり集まった記憶があります。 なので質問に合わせるならじっくり派でしょうか ちなみに能力値の上限は本当です。なので今までのシリーズのようにスライムを最後まで使いたい!! と言ったマニアックな要求に応えられないのがジョーカーの欠点の一つですね。

noname#126766
noname#126766
回答No.2

結構どんどん配合する派ですね。 最初のうちこそ3匹のモンスターをじっくり育てていましたが、 ボスで詰んで、試しに配合を重ねてみたら楽に倒せた、なんて事があったので それからは配合をなるべくするようにしています。(´・ω・) もう十分配合して気にいったモンスターが出来たら、それから育てています。 配合しないと受け継がせられないスキルとかもありますしね。(´・ω・)

回答No.1

どんどん配合します。ジョーカーには能力値に限界があるのでザコモンスターは強くならないので。 気に入ったモンスターは,メタルエリアに自由に出入りできるようになってからネタとして育てます。

sweety-orange
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ 能力値、限界があるんですか?! 知りませんでした…(@_@;) もしかして、配合しちゃった方がトクなんでしょうか。 でも、レベルが低いうちに配合しちゃうとあんまり強くならないような気もするんですけどねぇ(^_^;) まだまだ、たくさんの回答お待ちしています(^O^)/