解決済み

ドラゴンクエストモンスターズのことで

  • 困ってます
  • 質問No.297780
  • 閲覧数129
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (76/79)

今ドラクエモンスターズをやっているんですが、旅の扉で がんこじいさんのいて ゴールデンスライムを見せないと通してもらえない所がありますよね。
そこで質問なんですけど、ゴールデンスライムはやはり配合しないと
駄目なんでしょうか?モンスターじいさんを倒したらもらえるとかではないですよね?また、配合する場合どこに行けばそのもととなる親に会えるのでしょうか?それとも親も配合して作らないといけないんでしょうか?
とにかく、旅の扉は 残るはあとそこだけなんですが、ゴールデンスライム
がいないため行けません。どなたか教えて下さい!!
宜しくお願いします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (61/176)

モンスターじいさんたおしても貰えません(笑)
ゴールデンスライムは、
キングスライムXゴールデンゴーレムや、
メタルキングXメタルキングで生まれます。
ゴールデンスライムは、
ようがんまじんとひょうがまじんで生まれます。
メタルキングは、キングスライムXメタルドラゴンで可能。

配合表のあるサイトを探してはいかがでしょう。
メタルキングから作るより、ゴールデンゴーレムから作った方が、
HPが高いのでオススメです。
その分作りにくいですけど・・・。

私は現在、ゴールデンゴーレム2匹をレベル上げ中・・・
もうすぐグランスライムが出来ます。
お礼コメント
ayu-mama

お礼率 96% (76/79)

お答えありがとうございます。
やっぱり、モンスターじいさんを倒してももらえるわけでは
ないんですね(^-^)くれればいいのに(笑)どっちにしても
今の私にはあのじいさんは強すぎて倒せないけど(笑.笑)
とりあえず、親モンスター探し&配合頑張ります☆
私も早くゴールデンゴーレムが欲しいです。
2匹もいていいですね(^-^)お互いレベル上げ頑張りましょう☆
本当にどうもありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-06-22 18:58:16
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (62/831)

ゴールデンスライムは配合じゃないとできないと思いますよ。

ゴールデンスライムはたしかメタルキングスライム同士を掛け合わせるとできるはずです。

下は攻略ページです。ご参考に・・・。
お礼コメント
ayu-mama

お礼率 96% (76/79)

お答えありがとうございます。
やっぱり配合するしかないんですね。まずは、親を探して
仲間にすることから始めないといけませんね。
頑張ります!どうもありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2002-06-22 18:43:28