• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

特別なモンスターの卵。

お世話になります。ポケモンについて2点お尋ね致します。 Q.1 普段なら卵の発見されないオスだけのモンスターや、    性別不詳の特別なモンスターでも、メタモンと言う    ポケモンと一緒に「そだておや」に預けると卵が    発見されると聞いたのですが、それは相手が    グラードン、レックーザ、ラティオス等の    【卵未発見グループ】に属するモンスターでも    見付かるのでしょうか? Q.2 レベル100位まで育て、物凄く馴れたモンスターを    一度他のカセットに移動させた後、又元のカセットに    戻した場合、そのモンスターとの相性は初期値    (詰まり全く慣れていない状態)まで戻って    しまうのでしょうか?それとも前と変わりませんか? 以上2点、プレイして経験がある方、教えて頂けましたら 大変助かります。宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Z222

1・ 「タマゴ未発見グループ」のポケモンは、タマゴは見つかりません。 タマゴが見つからない組み合わせで、育て屋さんに預けると、 「お互いにちがうポケモンと遊んでいる」と言われます。 それ以外のメッセージなら、見つかる可能性はあります。 メタモンは性別不明のポケモン以外にも、 ケンタロスやサワムラーなど、オスしかいないポケモンのタマゴを見つける際にも必要です。 メタモンだけは唯一「メタモン」というグループに属し、 「タマゴ未発見」以外のどのポケモンともタマゴが見つかり、 メタモンでない方の進化していないポケモンのタマゴが見つかります。 2・ なつき度は、交換などで手放すと、初期の状態に戻ります。 なついているプラスの状態でも、嫌われているマイナスの状態でも、 数値的にはゼロに戻ります。自分の元に返しても、その時にゼロの状態です。 なつき進化させる際や「おんがえし」を使う際には注意です。

質問者からのお礼

Z222 様 お早う御座います!早々にご回答下さいまして、 誠に有難う御座いましたm(__)m 大変丁寧にご教示頂き、感激です。 Q.1 矢張り「卵未発見」のグループではメタモンと    預けた場合でも卵は発見出来ないのですね。    残念ですが今預けているグラードンとメタモンも    互いに他のポケモンと遊んでいると言われますので(笑)    諦めて引き取る事に致します。でもそれ以外の    メッセージが出る場合もあるのですね!    超レアって事でしょうか。何時か見てみたいです。 Q.2 なつき度も一度交換すると初期値に戻るそうで、    これも残念な事をしてしまいました(T-T)    とても慣れていたポケモン数匹を自分の他の    カセットに一時期移動して、後に戻したら    他人になっていました(汗)一生懸命育てたのに。    物凄くショックで、何故そうなったのか考えた末に    若しかしたら?と思ってお尋ねしたのですが、    的中でした。最初から知って置けば!と悔しいです。 本当に有難う御座いました。お陰様でスッキリしました! これで質問を締め切らせて頂きます。お世話になりました。