• ベストアンサー

高校生の旅行☆

家でいろいろあったので、夏休みに友達と行きぬき旅行に行こうと思ってます☆ それで、行き先を考えてるんですが、いまいち思いつきません。 内容としては、USJやディズニーランドへ行って遊ぶ、、というものより、ふらーっと落ち着く土地へ行って、つまらなくなくてある程度楽しめればいいと思ってます! 知り合いから聞いた話で、鈍行列車で北海道まで二週間かけて行ったという話がありました。ゆっくり楽しく旅行をするのが目的なので、それも悪くはないかな?と思ってます。(ただ、場所は遠すぎですが) そこでみなさんに、 1.旅行の行き先、内容(何があるかとか) 2.行き方について提案 をしていただけたらなぁ…と思うのですが…。 ちなみにこちらは広島市です。期間は最長で5日…といったとこです。 USJやTDLに行かないと言っても、おじいさんやおばあさんがするような地味な旅をしたいわけじゃないです>< どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arsenic23
  • ベストアンサー率22% (46/201)
回答No.6

岐阜・飛騨の白川郷はどうでしょうか? 世界遺産にも登録されており、合掌造の昔からの家が建っています。 いやなことがあったのでしたら、田舎の方に行ってのんびりするのもいいのでは? 行きかたは無難なのが名古屋まで新幹線で出て、JR特急飛騨で高山まで出てそこからバスですね。 ただし、片道で18000円くらいかかります。 もしくは、名古屋から直通バスで白川郷という手もあります。 バスは予約制です。 値段は新幹線代も含めると特急を使うのと変わらないですね。 http://www.gifubus.co.jp/link/kousoku-idx.html 時間があるようでしたら、広島から名古屋まで青春十八切符使用の鈍行でのんびりと行かれるのも良いかと思います。

参考URL:
http://www.shirakawa-go.org/

その他の回答 (6)

noname#21476
noname#21476
回答No.7

夏休みも終ってしまったようですが・・・どこか行かれましたでしょうか? 今思いついたんですけど、四万十川のカヌー下りっていかがでしょうか?と思いました。 でも、もう受験生になっているから、無理かな・・・・。

回答No.5

私のオススメは 四国です。 四国では 釣りも出来ますし、遊園地もある。 美術館もあれば もちろん 山も海も川もあります。 体験できる施設は 焼き物や 土佐和紙も有りますし、 徳島ではラフティングも出来ますよ。 美味しい物も沢山あります。   四国を5日間でぐる~り! いかがですか? http://www.tabite.net/shikoku/index.htm

noname#251407
noname#251407
回答No.4

近場ですが山陰「隠岐」  http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/access/access.htm  なーんにもありません 自然と人情だけ 境港で「妖怪」の世界と出雲で日御崎、宍道湖の夕日と「堀川めぐり」  http://www.sakaiminato.net/  http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/ 広島BSから松江行き「都市間高速バス」で松江駅 松江駅から隠岐汽船連絡直行バス  http://www.ichibata.co.jp/bus/rosen/oki/index.html 隠岐へは隠岐汽船のフェリーか高速船  http://www1.ocn.ne.jp/%7Eokikisen/line2.htm 参考に島根の観光案内  http://www.kankou.pref.shimane.jp/

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

合歓の郷

参考URL:
www.nemunosato.com
noname#21476
noname#21476
回答No.2

TVドラマ「北の国から」がお好きでしたら、北海道の富良野は如何でしょう? 観光協会さんによって、ロケで使われた建物やセットが展示されていますし、ラベンダー畑も有名です。 行き方ですか・・・・・飛行機はダメですか?(笑)広島から新千歳行きの便もありますし、関空や伊丹まで出てから旭川行きの便に乗るのも手です。 http://www.furano-kankou.com/top.html http://www.hij.airport.jp/flight/kokunai/0607/etc07.html#e1 http://www.aapb.co.jp/furaitoinfo.html

  • pujo
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.1

高校生のような元気な人を待っている人がたくさんいます。ほんの少しのやさしさが人助けになります。いちどボランティア活動について考えてみてはどうでしょうか? http://www.jrc.or.jp/sanka/volunteer/group.html

関連するQ&A

  • 鈍行列車でふらふらと旅行に出かけようと思っています

    皆さん、よろしくお願いします。 今度、鈍行列車でふらふらと旅行に出かけようと思っています。そこで注意点やアドバイスなどを受けたく思い書きこみました。鉄道初心者で鉄道旅行の常識等も全く無い初心者としてのアドバイスをよろしくお願いします。 出来るだけ夜行列車を使い、お金を使わず旅行をしたいのです。ホームでの野宿、安い地元旅館の利用し旅行をしたいのです。名古屋駅を基点に旅を始めたいのですが、どのように計画を立てたらよいのでしょう?行き先は、東北や中国地方を計画したいです。時刻表を読んだのですが、いまいち電車が繋がらず、車中箔を利用した旅になりません。 名古屋基点にこのような旅を経験した方、例等を教えてください。また、参考になるプラン等を教えてください。

  • 青春18きっぷでの旅の移動について

    青春18きっぷを使用して旅をしようと思ってます。 東京発で行き先は岡山、広島などの名所を巡ってきたいのでおそらく4、5日の旅になるとおもいます。 そうなると荷物をたくさん持っていかなくてはならないと思うのですがキャリーバックだと移動などで不便でしょうか?もし不便な場合どのようなバックを使っているのかなども教えていただきたいです。 鈍行列車での旅というものが初めてで荷物などどの程度持っていったら良いかということも分からないのでお詳しい方アドバイスをお願いします!

  • 高校生の一人旅

    こんばんわ。 今年の冬に一人旅しようと思ってます。現在高校二年生です。 高校生ということもあっていろいろと不安です。 何か「ここは気をつけた方がいい」みたいなことあれば教えてほしいです。 具体的には、12月下旬、青春18きっぷを使って鈍行列車の旅でいこうかなあと思っています。期間は4日くらいです。行き先は決めてません。 荷物の加減、お勧めスポットとかも教えて下されば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 山陰旅行について。

    今年の夏に国内旅行を考えています。 出発は東京で行先は島根・広島・鳥取あたりを観光しようと考えていますが。。 私の希望で、どうしても行きはサンライズ出雲という夜行列車に乗って島根入りしたいと考えていますが、実際問題、夜行列車の旅ってどうなんでしょうか。 相手はいいよと賛成してくれてますが・・。 寝台列車にすることで、旅行会社でいいツアー・パックがないなぁと。。 島根は出雲大社・玉造温泉、広島は厳島神社あたりを観光出来たらいいなあと思っていますがプランニングが難しいなぁと悩んでます。 実際、旅行に行かれたことがある方、回答、もしくはご自分で行かれた感想などお願いします。 ちなみに4泊~5泊くらい可能なのでのんびりしたいと考えてますが。料金などのことも分かる方教えて下さい。

  • 刺激的な海外旅行を教えてください!

    一週間くらいで、なにか達成感のある刺激的な海外旅行をしたいと考えています! なにかおすすめの旅行プランがあれば教えてください! 今まではインド、カンボジア等でバックパックの旅などをしてきました。 現在考えているのは、北仏から南仏まで鈍行列車で縦断などです。

  • 鈍行列車での車内切符の提示について

    学生時代よく鈍行列車で旅行に行っていましたが、最近は時間もなくめっきり新幹線等の特急しかのらなくなりました。 久しぶりに長期休暇がとれそうなので、鈍行列車の旅をしようと考えていたのですが、ふと疑問がわきましたので質問してみました。 昔はSuicaがなかったので、車掌さんに行き先までの切符や青春18切符を見せて、ハンコを押してもらっていましたが、今は、Suicaやpasmoで入場すると切符の提示はどうするのでしょうか?SuicaやPasmoを提示するのでしょうか? また、検印等はどうしているのでしょうか? ご存知のかたございましたら、よろしくお願いいたします。

  • 彼女と旅行で行くテーマパーク

    彼女と旅行で行くテーマパーク 彼女の誕生日にテーマパークへの旅行をプレゼントしようかと思っています 因みに行き先はUSJ、TDL、TDSの3つで悩んでいます 旅行ツアーのチケットを渡すのが予定でして 1泊2日を予定しているんですが この3つでは何処がオススメでしょうか? 因みに行く時期は12月の月末です 経験上でもいいので教えてください! 宜しくお願いします

  • 東京ディズニーランド(TDL)旅行について

    東京ディズニーランド(TDL)旅行についてご教示願います! 来月(10月)の平日、夫と2人で、1泊2日で行こうと思っています。 TDLのホームページで10月平日プランがあり、それに魅力を感じています。 内容は以下の通りです。大人1人45,200円です。(交通費含まず) 夜行バスで行くと大人1人当たり60,000円になります。 (1)ディズニーホテル利用(アンバサダーホテル スタンダードルーム) (2)2デーパスポート(ランドとシーの行き来自由) (3)ファストパス3枚付 (4)ホテル内またはディズニーランド内にて朝食つき (5)ハロウィンショービュースポット利用券(良い席で見られる券?) (6)ディズニーリゾートラインフリーキップ (5)パスポートケース付 (6)オリジナルグッズ(ピンバッチ付) (7)25周年記念フォトエキスプレス利用券(現像代有料) このような感じの内容で旅行会社さんが出されているお得なツアーってありますでしょうか? TDLのオフィシャルサイトより旅行会社さんが出されてるツアーの方がお安いのかな?と思ったりもしています。 旅行会社さんの方がこんなメリットがあるよ!などなどお聞かせ頂けたら非常に助かります! 宜しくお願い致します。

  • 鉄道の旅

    四歳の娘が「おばあちゃんと電車で旅行したい」と言いだし、おばあちゃんも喜んで「じゃ行こう」となったのですが、さて、車生活で、どこらへんが良いのか列車となるとさっぱり分かりません。 親の私からすると緑のトンネルまではいかずとも山あいを走り、時折海など見えれば良いと思いますが、主観で構いませんので感動した列車の旅のお話が聞ければ幸いです。

  • 鉄道ファン、鉄道旅行が好きな方教えて下さい☆ヨーロッパ方面

    卒業旅行で、一人旅でヨーロッパに3月に行こうと思っているのですが、私は鉄道が大好きで日本でも青春18切符を利用して鈍行でどこまでも乗っていく旅をよくしているのですが、世界の車窓からのテレビを見ながら、いつかは海外の鉄道に揺られて旅したいと思っていました。 そこで、皆さんに質問です。貧乏旅行で宿もユースホステルなどを利用して、とにかくお金を極力使わない交流の旅?みたいにしたいのですが、ヨーロッパの鉄道をずっと乗るならかなりお金かかりますか? とにかく列車に乗りたいのですが、何万円とか掛かるものなのでしょうか?海外の鉄道に関して全く無知なので教えてください。宜しくお願いいたします。