• ベストアンサー

怖い介護シーンのある漫画?

1・2年ほど前に雑誌でちらっと見た漫画が最近また気になってきてしまいました。 息子さんがおじいさんを在宅介護しているようなお話のようでした。 ただ、介護漫画というよりはサスペンス(というのでしょうか?)で心温まるお話という雰囲気では無かったです。 おじいさんのワガママに息子さんが切れてしまい、「何も出来ないのに俺にそんなこと言って良いのか」みたいなことを言いながらニヤリと笑うところでその号は終わっていました。 雑誌は男性向けのものだと思います。 詳しい情報が無く申し訳ありません。 ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.1

介護マンガといえば・・・ イブニング連載の「ヘルプマン」ではないでしょうか? 純粋に介護にまつわるマンガです。 そのシーン覚えがあります。

kumahot
質問者

お礼

「ヘルプマン」ですか! 介護漫画ということで聞いたことはありましたが、自分のくさか里樹先生のイメージとあまりにも違っていたので、勝手に「これではない」と思ってしまっていました。 少し調べてみたところ、介護虐待編があるようですね。 探して読んでみます!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画のパクリについて

    月刊ジャンプに新連載されてる「キルト」って漫画知ってますか? この漫画の第一話と去年の月刊ジャンプ夏の増刊号の「レオザゴールド」っていう読み切り漫画の話があまりに似ているんです。でも作者はまったくの 別人(絵がぜんぜん違う)。パクリの話題ってたまに雑誌とかで見るんですけど同じ雑誌でパクリあったりってするものなのかな?教えてください。 個人的には「アイル」のファンなのですがキルトの絵はアイルっぽかったりするのでなんか気になったのです。(増刊号のアイルプラスっていいですよね。買った人しかわかんないか)

  • 古い漫画の探し方

    昔読んだ少女漫画を探しています。 先日も投稿し、情報をいただきましたが、残念ながら違う漫画でした…。 タイトル・作者もわからず、時代もおそらく1960年代後半~1970年代と古いものです。なかよし、りぼんなどの漫画雑誌に掲載されたと思われます。 (1)この程度の情報で、作者もタイトルもわからない古い作品を探す方法がもしありましたら、教えて下さい。 (2)再度、以下の内容で心当たりの方がいらっしゃいましたら情報を下さい。  話の内容は、心を閉ざし、誰ともしゃべらない女の子(小学生)が、その家にやってきた家庭教師(?)らしきお姉さんとの関わりの中で、心を開き、明るくなっていくような話です。その女の子は地味な感じで、それと対照的に妹は華やかで可愛く、親も周囲も妹にばかり注目している、という風だったように記憶しています。 よろしくお願いします。

  • 漫画家さんを教えてください。

    軽く立ち読みをした程度なので、掲載誌も分からない、題名も分からないけど、書いている漫画家さんの名前が知りたいです。 *ここ半年くらいなので、多分今でも掲載している *「コーラス」とかのお姉さん漫画だった。 *一話完結で、しかもショート漫画。 *背景は書き込まれておらず、オシャレなほのぼのした絵柄 *女の子が主人公で、彼氏の名前が「たみる」くんだったような気がします。 *話もほのぼのしていて、たみる君と道を歩いていて 「空がきれいだね~」みたいな内容。 *違う雑誌で(もしかしたら同じ?)、女の子同士の恋愛の話も書いていたと思います。 これだけの情報ですが、分かる方がいましたらよろしくお願いします。 しかも、覚えているのが絵だけなので、絵が確認できるサイトなどを教えていただけると嬉しいです。 掲載紙、題名、内容だけを教えられても多分ピンと来ないと思うので・・。わがままですが、お願いします。

  • 投稿先の漫画雑誌は…

    投稿先の漫画雑誌は… 漫画を投稿しようと思っている高校女子です。 漫画雑誌はあまり読まないので、どういったところに投稿しようか悩んでいます。 私の漫画は大抵女の子が主人公で、学校生活や部活の話を描いています。男の子も描きます。 男性でも女性でも読めるテイストを目指しています。 恋愛必須の少女漫画のタイプではありません。ファンタジー要素は、「ちょっと不思議な話」程度に出すことはありますが、RPGのようなゴテゴテなのはあまり好きではありません。 絵柄は少女漫画寄りの可愛めの感じで、主線は太いです。 ガンガンは買ったことがありますが、ファンタジー色が強くて合いませんでした。少女漫画雑誌はやはり恋愛に縛られるので遠慮したいです…。 コミックブレイドも読みましたがイマイチピンとこないかも…。 合いそうな漫画雑誌と、その特徴や雰囲気なんかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 虫プロ商事発行のマンガ雑誌COM(コム)

    虫プロ商事発行のマンガ雑誌COM(コム)1968.8号・10号があります。この雑誌についての情報を求めています。

  • 漫画じゃないかもしれませんが・・・

    小さい頃の記憶で、本だったのか、アニメだったのか、漫画だったのかも覚えてないんですけど、 あるエピソードだけを覚えていて、それがなんてお話なのか知っているかたがいたら作者・タイトルを教えていただけないでしょうか? 和尚さんだったかな?おじいさんを横向きに寝かせて鼻をつぶすとニュル~ってミミズみたいな虫が出てきた。 ただそれだけのエピソードなんですけど、今思えばこの虫って角栓のことだったのかな?って・・・。さっきこのエピソードをふと思い出してどうしてもどういう話の流れで鼻をつぶされることになったのか気になって、原本が読みたくなってしまったんです。 情報少なくて申し訳ないですが、知っている方いたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルについて

    質問タイトル通り、ある読み切り「漫画の名前」と「掲載雑誌の何月号」だったのかを思い出せずにいます。 以下のその漫画が掲載された情報を書きます。 その漫画が掲載された雑誌は「ガンガンWING」 掲載内容は「読み切り」 その漫画の主人公の名前は「フィリーネ:女性で学生」 マンガの内容としては、 (1)「主人公の少女は学生でありながらテロリストを捕まる仕事もやっている」 (2)「主人公のその少女は実はロボットあるいはアンドロイド?である」 (3)「そのテロリストというのは反ロボットを考えている集団」 (4)「この漫画の世界観はロボットと人間が一緒に暮らしている世界」 (5)「戦闘時は片目に眼帯をつけて戦っている」 情報は以上です。 マンガのタイトルとガンガンWINGの何月号に掲載されたのかを お願いします。

  • 漫画のタイトルを忘れてしまいました。

    初めて質問させていただきます。5~10年程前に読んだホラーっぽい雰囲気の漫画のタイトルが思い出せず、こちらに投稿させていただきました。本屋で購入、文庫本サイズの漫画でした。 覚えていること(※記憶が曖昧なので間違っているかもしれません)↓ *表紙のイラストが可愛い(多分女の子だったと思います) *男性とフランス人形のような少女が店をかまえ、代償を受け取って客が欲しいものを与えたり願いを叶えるという内容でした。 *漫画の大きさは小さめで、短編が何個か入っていました。いじめを受けていた女の子がお揃いの指輪を買って、最終的にいじめっこの指を食いちぎったり、息子を虐待していた女が、息子の命と引き換えに女子大生の人生を買ったり、精神病院か何かに入院していた女の子が大量殺人の罪を自ら被ったり、というお話がありました。 *何となく、何となくですが主要二人のイメージがsound horizonの屍揮者と人形っぽい雰囲気だったような気がします。 とてもアバウトな説明で申し訳ありません。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします。

  • ある漫画を探しています

    すごく昔(へたしたら十年位前)の漫画なのですが・・・。 ある雑誌に載っていてすごく好きだった記憶しかありません。 覚えているのは分厚い雑誌だったということ、少女マンガです。 下宿を営んでいる家に住んでいる女の子と、そこに下宿している 男の子の話だったのは記憶しています。たしかおばあちゃんが下宿をやっていて、 そのおばあちゃんがいなくなるだか亡くなるだかして、その男の子と二人きりで 生活しなければならなくなった話だったような・・・味噌汁を飲んでいる場面が 記憶にあるような無いような・・・ 全然あいまいで、何の情報ももっていませんが、もしこの漫画の 内容に心当たりがある方がいらっしゃったら情報お願いします。

  • 漫画雑誌のバックナンバーが多いマンガ喫茶を探してます。

    松戸市に住んでますが、周辺で漫画雑誌のバックナンバーが たくさんおいてあるマンガ喫茶(ネットカフェ)を探して おります。読みたいものは、週刊少年サンデーと週刊ヤング サンデーです。 最新号から、単行本未収録までのものが読みたい です。最低15号以上貯めているところを探してます。 5~6冊のところなら、あるのですが、それ以上になると なかなかありません。 千葉、東京あたりでそういうマンガ喫茶があれば、 お教え下さい。情報、よろしくお願いします。