• ベストアンサー

怖い介護シーンのある漫画?

1・2年ほど前に雑誌でちらっと見た漫画が最近また気になってきてしまいました。 息子さんがおじいさんを在宅介護しているようなお話のようでした。 ただ、介護漫画というよりはサスペンス(というのでしょうか?)で心温まるお話という雰囲気では無かったです。 おじいさんのワガママに息子さんが切れてしまい、「何も出来ないのに俺にそんなこと言って良いのか」みたいなことを言いながらニヤリと笑うところでその号は終わっていました。 雑誌は男性向けのものだと思います。 詳しい情報が無く申し訳ありません。 ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.1

介護マンガといえば・・・ イブニング連載の「ヘルプマン」ではないでしょうか? 純粋に介護にまつわるマンガです。 そのシーン覚えがあります。

kumahot
質問者

お礼

「ヘルプマン」ですか! 介護漫画ということで聞いたことはありましたが、自分のくさか里樹先生のイメージとあまりにも違っていたので、勝手に「これではない」と思ってしまっていました。 少し調べてみたところ、介護虐待編があるようですね。 探して読んでみます!!ありがとうございました。