• ベストアンサー

妊娠8ヶ月です

8ヶ月に入り、急に、肋骨から、背中にかけて、かなり痛みます。 お腹が大きくなるので、仕方がない事だと、我慢しているんですが、肋骨が折れてるんじゃないかなと思うくらい痛いです。 息をするのもそーっとしなくちゃキツイです・・・ これってしょうがない事なんでしょうか? 毎日が辛いです・・・

noname#88562
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.2

肋間神経痛の可能性もありますよね。妊娠するとなる人もおおいようです。胸の片方だけが痛んだり息をすえないほど痛みます。 私は今臨月ですが、8ヶ月頃よりたまに息苦しくなり動悸もしてきてこのまま死ぬんじゃないか?と思ったことがあります。 健診の際に先生に相談してみてくださいね。

質問者

お礼

肋間神経痛・・・初めて聞きました!私も、死にそうと思うくらい、痛い時があります。 相談してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

右と左片方だけとか、両方とか、息を吸う時とかはどうなんでしょう? 気胸もそんな感じなので、不安を取り除くためにも病院で相談されてはいかがでしょう?

質問者

お礼

いつも、右片方です。 そうですね!病院で聞いてみます。 ありがとうございました☆