• ベストアンサー

まじめな映画や感動する映画をみていて、ふざけたCMが流れたらどんな気持ちになりますか?

テレビで韓国の映画とか真面目で感動できる映画などがやっていて、その間にふざけた下品なCMが流れたらどうですか? たとえば、もうないけど、「ウォシュレットのCMで、宇宙に浮かぶ尻に水鉄砲みたいなのがついた宇宙船で水を噴射する」とか「抑汗スプレーのCMで、変な着ぐるみ来たおっさんが、2匹のぬいぐるみと『ジョンジョリン』とか歌って脇にスプレーする」とか変で下品なCMが流れたらいやですか? 他にも変ないやなCMはあるでしょう。 ちょっと話は変わるけど、ドラゴンボールの再放送とかで、「ベジータが子供とカードゲームして子供に負ける」というCMはベジータの印象が悪くなると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syatton
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.9

CMって大事な収入源でしょうし、しょうがないかな・・・と思ってしまいます。 私が今までで一番印象的だったCM番組は、所ジョージさん主演の「私は貝になりたい」というテレビドラマの間に流れたCMです。 所さんは戦争中に上官に命令されて、木に縛りつけた敵兵士を銃剣のようなもので刺すのですが・・・それでのちのち理不尽ながら死刑を言い渡されてしまいます。そしていよいよ絞首刑執行の直前!!!というドキドキ深刻な場面でCMに入ったのですが、いきなり・・・ 「め~い~じっ!とかち!」って所ジョージさんのユーモア溢れるCMが流れてまいりました。 私も当時10歳くらいでしたし、こういう重い内容のドラマも初めてくらいですごい緊張して見ていたのですが、そのCMが流れた瞬間「あらら~」と拍子抜けした感覚ははっきりと覚えています。 CM明け、ちゃんと所さん演じる主人公は死刑台の階段を登っていきました・・・

Touhuman
質問者

お礼

やっぱり、変なcmだと視聴率も落ちるかも・・・

その他の回答 (10)

  • an2525
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.11

気分転換や携帯のメールチェックやトイレに行ったり、心に残ったシーンを思い返したりetc… などに役立つので 特にきにしません

Touhuman
質問者

お礼

広告を無視したら、業者が困るんじゃ・・・

  • clearA-
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.10

息抜きになりますし、特に腹は立ちません。 べジータのCMについても、意外な一面が見れて得した気分になります。

Touhuman
質問者

お礼

僕としては、悟空との、グミの取り合いのCMがよかったですね。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.8

地上波で真剣に映画を観ないので別に何とも思いません。観たいと思った映画は地上波より先に映画館か衛星放送で観ますから。 万一地上波で真剣に観ていてそんなCMが入ったとしても、CMは一息吐いてる休憩時間。見てもいないことが多いので。 所詮映画は作り物だし、CMも作り物ですから気にしません。

Touhuman
質問者

お礼

休憩・・・ もともとCMは広告だから、無視されたら放送局も困るかも・・・

noname#50693
noname#50693
回答No.7

一番テンションが下がるのが、映画に出ている俳優さん達がCMに出ている時がいやですね 以前、出演している女優が病気の役だったんですが、CMでは元気に走っていました。もう少し番組側が考えて欲しいと思いました。

Touhuman
質問者

お礼

確かに、それはいやですね。 ドラゴンボールの再放送で、ベジータががんばるぞって時に、「ベジータが子供とカードゲームして子供に負ける」のCMが出たら確かに萎えます。

回答No.6

映画とCMは別ですね。気にしません。 映画やってて画面半分でCMやってたらさすがに邪魔ですが。 テレビの映画って途中切れてたりしますよね。 本気で見たいのはビデオ借りて見るといいですよ。

Touhuman
質問者

お礼

dvdやvhsですか。 そっちのほうがいいんですか。

  • frutta
  • ベストアンサー率11% (19/162)
回答No.5

テレビで見る時はしょうがないです。 映画がカットされるのもしょうがないと思います。 まだ見ていない映画を観て、面白そうだと思ったらDVDを借りて観ます。CM入ってない分、立ち上がるタイミングが難しいですけど。 それか、スカパーとかWOWOWで観たらどうですか。 WOWOWは加入してないのでわかりませんが、スカパーはCMも同じようなのばっかりしか流れません。 そっとの方が飽きてくるんですけどねー。

Touhuman
質問者

お礼

そういえば、gyaoのcmはWindowsmediaplayeyでも飛ばせないんですよね。

noname#45946
noname#45946
回答No.4

邪魔だとは思いますが仕方ないです、気にしません。 CM時間はトイレに行ったり、飲み物を取りに行ったり、家族と話したり、 何か他のことをしていることが多いです、 テレビのほうに顔を向けていても、しっかりとは見てません、 CMが早く終わる事だけを願ってますから、内容はほとんど覚えてないです。 うっかりCMを見てしまい、しらける事は有りますが本編が始まれば、 もうCMのことは忘れてしまってます。

Touhuman
質問者

お礼

変なCMなんて忘れたほうが良いですね!

回答No.3

別に気にしません・・ コマーシャルがあるおかげで、テレビが受信料無しで見れますもん・・

Touhuman
質問者

お礼

確かにそうですね。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

テレビで映画を観るときは、 ビデオ(HDDレコ)に録画して、30分ほどずらして追っかけ再生。 CMはスキップするので気にしたことが無いです。

Touhuman
質問者

お礼

僕はビデオで早送りぐらいですが。 hddほしいです。

  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.1

スポンサーのCMなんだからしょうがないのでは? そーゆーのが嫌なら自分で買うか借りるかしないと。 ちなみに、俺は全然気にしません。CMと映画やドラマはまったく別物と考えていますので。

Touhuman
質問者

お礼

そうですよね!まったく別の存在ですよね!

関連するQ&A

  • この映画の題名教えて~追記版

    前にも質問したのですが、IDを忘れてしまい、 お礼をすることもできなくなってしまいました。 最近思い出した記憶を付け足しておきますので、ご回答よろしくお願いします。 5、6年前見た映画なんですが、もう一度見たいのに思い出せません。 内容は・地球外あるいわ未来の話でSF。 ・日本の映画ではありません。    ・最初・最後に宇宙船のような乗り物が出てくる。    ・ロボットorサイボーグが出てきて人間と見た目は変わらないが、同じことを繰り返し言うことから見分けが付く。    ・雪が積もってる描写がある。    ・子供のアンドロイドや小動物型もあったとおもいます。 子供型がぬいぐるみをもっていて、それも兵器(時限爆弾?)だったはずです。(←追記)    ・宇宙船のエンジン排気ガス噴射口のところでアンドロイドが高熱の噴射を食らってお腹に穴があく(←追記)  ぜひ知っている方は教えてください。なんとなくそうっかなぁ~というのでもかまいません。もう記憶があきらかでないので上記の情報に誤りがあるかもわかりません。待っています!

  • 映画のタイトルを教えてください

    もう、20年以上も昔、アニメの「ドラゴンボール」のCMで紹介されていた映画なのですが、タイトルがどうしてもわかりません。 SF映画で、舞台はどこかの惑星、「アラレちゃん」に出てくる、ニコちゃん大王みたいな感じのエイリアンが出てきて、宇宙服を来た地球人を丸呑みするシーンがたくさんありました。 小学生当時、その映画をかの有名な「エイリアン」だと思いこんでいましたww 年代は1986年くらいの映画です。 なかなか難しいと思いますが、これで何か思い当たる映画があれば、ぜひ、教えてください。

  • 映画館の上映前CMの曲(20年前)

    約20年前に映画館で上映前の流れたCM曲を探しています。 子供の頃だったので、ドラゴンボールやらドラえもんやらゴジラやらの映画を見に行った時に流れたと思います。 たしか~~美容室とか~~美容院とかのCMだったと思います。 80年代風のエレクトーンの曲で妙に耳に残る曲でした。 メロディーは分かっているのですが、文章で表現することができません。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 映画「たまごっち」のセリフ

    「映画!たまごっち うちゅういちハッピーな物語!?」の予告CMで、 「xxxxxxおじゃまするー」(多分)というセリフがあるのですが、 前半何と言っているのか子供たちと悩んでいます。 ご存知の方いないでしょうか?

  • イノシシよけと暴漢よけのスプレー

    山にハイキングに行くときの用心として イノシシ(場合によっては猿も)よけのスプレーを買おうと思っています。 九州在住ですので熊の心配はしなくていいです。 噴射距離が3メートルのもの(3,600円) http://www.tmm-net.com/security/item/spray/b-603.html と、 噴射距離が5メートルのもの(5,400円) http://www.tmm-net.com/security/item/spray/b-605.html のどちらかを考えています。 噴射距離が3メートルで十分であれば、安いそちらの方を買いたいのですが、どのようなものでしょうか? ただ、3メートルの方は水鉄砲噴射方式ということなので イノシシが突進して来た時に命中させられないリスクがあるかもしれない、 と今書きながら思ったところです。 特に、実際にイノシシに遭遇されたことのある方のご意見はぜひお聞きしたいです。 あと、暴漢よけのスプレーで手軽なものが欲しいのですが 1000円程度のものがなかなかないようです。 いいものをご存じのかたはおられませんか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

     子供の頃に物凄く怖いホラー映画をみたことがあって、今でもその一場面を思い出すときがあります。  ただ、どうしてもその映画の題名が思い出すことができません。  すごく印象に残ってるシーンは、変な宇宙人みたいな化け物がピザのようなヒトデのようなフリスビー型の吸血生物を投げつけてくるんです。それに吸い付かれた人は絶命してしまうんですが、その吸血生物に 吸い付かれているシーンが物凄く気持ち悪くて・・・(´_`。)  どんなストーリーだったかも思い出せないので手がかりがほとんどないので申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    ちょっと思い出して気になってしまったので、タイトルを教えてください。 洋画で、ある朝通勤中の男性が、渋滞にいらつき、車を置いてどこかへ いってしまいます。その後の詳しいところは見ていないのですが、途中、 ファーストフード店に銃を持って入ったため、強盗と間違えられ、最後には 奥さん、子供にも逃げられ、ラストで、水鉄砲なのに本物の銃を抜いたと 間違えられ、射殺されてしまうブラックユーモア(?)な映画です。 主演の男性は、メル・ギブソン系(笑)だったと思います。 (ケビン・コスナー?) 私は9時からのTVで見たので、そんなにマイナーではないと思います。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • エアーコンプレッサーのガンを水道管に繋げますか?

    泥や砂埃がついた小物を水洗いするために、今までは水スプレーの口を緩めて水鉄砲のようにしたり、風呂用のシャワーの穴を内側からふさいで勢いを増して使っていましたが、どうも使い勝手が悪いので、エアーコンプレッサーのガンを水道管につなげないかと考えました。 庭で使う散水用の物のストレートでは水量がありすぎます。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZのトランクスについて

    ドラゴンボールZに出てくるトランクス(青年)って確か最初自分の正体(未来人であり、ベジータ、ブルマの子供であること)を悟空以外のZ戦士に隠してましたよね。 でもセル編後期や映画になると全員そのことを知ってるような描写があったのですが、トランクスは自分の正体をいつ明かしたのでしょうか? 単に僕がその回を見逃しただけだと思うのですが、ずっと気になっていたことなので、どなたかご教授ください。

  • 映画のタイトル教えてください

    かなり前のことです。TVで放送した映画なんです。子供の頃なので途中で寝てしまいよく覚えていないので何かわかることがあったら教えて頂きたいと思います その映画のストーリーは、お城の王女が誕生日にお約束のように魔女に襲われてさらわれてしまう。それをひとりのHEROが救いに行くというごくありきたりの話なんです・・・ 主人公は良い魔女に育てられた孤児の青年。青年は王女を助けるために育ての親の魔女から何人かの歴史上の勇者を授かります。 助っ人にはペルセウスやらなんやら、そこいらへんのキャラがいたように覚えているのですが・・・ 最初に書きましたが子供のころで途中で寝てしまいました。いくつかの試練を主人公が乗り越えていく中で、最初の試練は洞窟のようなところでした。鍾乳石のようなものの前でお供の歴史上のHEROが溶けていく。CM前に流れた嵐の海に航海する帆船。それと予告でしょうか、主人公がドラゴンのようなものと対峙するシーン。 解説は淀川さんで当時のNTVだと思います。40年ほど前に放送された映画について何か知っている方いらっしゃいましたら情報お教え願います