• ベストアンサー

映画「たまごっち」のセリフ

「映画!たまごっち うちゅういちハッピーな物語!?」の予告CMで、 「xxxxxxおじゃまするー」(多分)というセリフがあるのですが、 前半何と言っているのか子供たちと悩んでいます。 ご存知の方いないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.2

ご覧になったかもしれませんが。いましがた、「映画たまごっち」の宣伝番組をやっていました。 その中のテロップによると、シナリオ上の表記は 「エッホンプイプイ オジャマスル~ン!」のようですね。

noname#205604
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供に自慢できます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

何度聞いても「エッホン プイプイ (おじゃまするー)」にしか聞こえません。 絵本に引っかけた呪文ということで「エッホン」なんでしょうね。 もしかして聞き取りにくいのは「プイプイ」のほう? 「ブイブイ」にも聞こえたりして……。

noname#205604
質問者

お礼

ありがとうございます。 2人の子供が訳の分からないことを言ってて混乱してました。 そう言われると、確かにそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画 「たまごっち」のパスワードについて

    たまごっちの映画を観ました。 パスワードを入力するとアイテムの鍵をゲットできるようなのですが、パスワードは分かっているのですが、それをどのようにしたら良いのか分かりません。ご存知の方どうか教えてください。お願いします。 ちなみに【ふぁみたま】を持っています。

  • でかたまごっち

    でかたまごっち が販売するようなうわさを聞きました。どなたか詳細をご存知の方いらっしゃいますか? おもちゃやの店頭においてある大きなものじゃなく、11CMくらいの大きさだと聞きました。

  • このセリフがある映画は?

    ここで息子が中学を卒業しました。 そこで、先生方から一言ずつお祝いのメッセージをいただいたのですが、その中に 「君から学ぶことは何もない。全て本に書いてあるからね」 ある映画のセリフです。何事も経験が大事だよ。 と結んでありました。 このセリフがある映画の題名をご存知でしたら教えてください。 どんな内容の映画なのかも教えていただけるとありがたいです。 カテゴリー洋画としましたが、わかりません。

  • 【映画クライマーズ・ハイ】堺雅人さんのセリフ教えてください。

    【映画クライマーズ・ハイ】堺雅人さんのセリフ教えてください。 来週、映画クライマーズ・ハイを見に行きます。 劇場で予告を見てからずっと楽しみにしていたのですが、途中の堺雅人さんのセリフがどうしても聞き取れません。 公式サイトの予告を何度も見直しても聞き取れないのです。 なんと言っているのか教えてください。 場面は、堺雅人さんが汚れたワイシャツ姿で堤真一さんに怒鳴って抗議している場面です。たぶん屋上のような所です。 映画予告では3分の1くらいのところで、「新聞記者たちのーーー」という文字の後と、滝藤賢一さんの「今朝の新聞に載らなきゃ意味ないんですよ。こっちは命がけで送ったんだ」というセリフの間に言っている、堺雅人さんのセリフです。 熱演すぎて聞き取れませんでした。 映画館に行くまでに知りたいです。 よろしくお願いします。

  • おうちのでかたまごっちとは?

    子供のクリスマスプレゼントに、超人生エンジョイたまごっちプラスというのを買おうかと思います。既にケータイかいツー!たまごっちプラス(赤いシリーズではありません) という物は持っていますが、おうちのでかたまごっちという物もあるそうで、超人生エンジョイたまごっちプラスとでかたまごっちの2つをプレゼントしようかと思いますが…何がなんだかよく分かりません。 でかたまごっちというのは、ケータイかいツー!たまごっちプラスとの通信専用なのでしょうか?最新の超人生エンジョイたまごっちプラスとは通信できないのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • こんなセリフがあった映画は何かわかりませんか?

    「奇跡はおきるものじゃなく(自分たちで)おこすものなんだ」 現在中学2年の娘のクラスメートが何人か、「これってなんのセリフやった?」と話題になっているらしいです。まだ14才の子ども達の話題ですからここ数年の映画だと思うのですが。映画の宣伝で見たような気がすると皆がいうのですが…。

  • たまごっちを手に入れたいのですが

     アメリカにいる知人が子供にたまごっちをねだられて困っています。  ある一時期あんなにブームになったたまごっちですが、最寄りの玩具屋でも扱っていないし、メーカーに問い合わせても埒があきませんでした。  今現在でも扱っているところをご存じでしたら教えていただけないでしょうか?

  • 実生活で使ったことのある映画のセリフ・・

     ・・・ってありますか? ちなみに私は昔つきあってた彼に、自分の息子と飼い猫の写真つき年賀状に『尻尾がない方が息子』と書いて送りました。 彼もこの映画が大好きだったので、爆笑したことと思います。 映画の中では『羽のない方が息子』だったんですけどね。 皆様は映画の中のセリフを使ったことがおありですか? また、いつか使ってやるんだー!と心に決めておられるセリフはありますか? お遊びで、私が引用したセリフが出てくる映画のタイトルもクイズとして当てていただけると嬉しいです(^^)。 楽しいご回答、お待ちしています。

  • 海外にたまごっち

    週末中国に行くのですが、子どもがたまごっちを持っていきたいと言っています。飛行機に搭乗するのに持込みできるのでしょうか?もしもその場で没収!なんていわれたら大変なことになりそうなので、くだらないとは思いますが質問させて頂きました。ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

  • ドラマや映画のセリフ

    前から思っていたのですが、ドラマや映画のセリフって明らかに「セリフ」って感じがしすぎませんか? 誰かが喋ったあとに、きちんと次の人が「セリフ」を喋るような…。 喋ってるときに会話している相手が、(例)「うんうん」とか(例)「あーそれ私もそんな感じがする」とか話してる途中に喋ったりしたほうが自然に聞こえませんか? 説明しずらいのですが、もっと私たちが日常生活で話すような「自然な会話」っぽくドラマや映画もすればいいのに、と個人的に思いました。 どう思いますか? あと、私がいってるような「自然な会話」っぽさが出ているドラマや映画ってありますか? 説明が下手ですみません。

このQ&Aのポイント
  • 「キャッシュバックメールが来ない」という問題について解決方法をご紹介します。
  • 開通後11ヶ月経過しているにも関わらず、キャッシュバックメールが届いていない場合は、カカクコムに連絡し、ぷららさんに問い合わせてみましょう。
  • ぷららさんによると、お客様のキャッシュバックメールが送信されていない可能性があるため、ぷららさんへの問い合わせが必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう