• ベストアンサー

ダウンタウンDX 国生さゆりさんを嫌っている司会者とは?

先程のダウンタウンDXで国生さゆりさんがおっしゃっていた、「自分を嫌っている男性司会者」とは誰なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame-sanc
回答No.3

話の中で「そのコーナー・・」と言っていたので、たぶん黒柳さんではないと思います。国生さんとの年齢差を考えても、嫌な部分があったら直接注意しそうです。 マシューさんは生粋のアイドル好きなので、ちょっと考えにくいですね~。好みはあるかもしれませんが、嫌いというようなアイドルはいないと思います。 タモさんや紳助さんとも仲が悪いようには見えませんし、1対1のトークもなかったような・・・。 となると、#2さんの挙げられてる上沼恵美子さんではないでしょうか。一番ありそうな感じです。 プロデューサーが上からものを言っているのが気になりますが、関西では随分と長くやってる番組なんで、当初からのお付き合いと考えればありえなくもないです。 あくまで予想です・・・。

sakura5saku
質問者

お礼

>話の中で「そのコーナー・・」と言っていたので そんなこと言ってたのですね。 聞き逃してました。 >関西では随分と長くやってる番組なんで、当初からのお付き合いと考えればありえなくもないです 上沼恵美子さんだと本人にずばっと言いそうな気もしますが… 長い付き合いのプロデューサーとなるとありえる話ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• kurukuru
回答No.9

no6です。 全く自信はないんですが、「徹子の部屋」は今は観覧客が入るようになったので、 突然のキャンセルに即差し替えができないんではないでしょうか。

sakura5saku
質問者

お礼

そうなんですか? いつも見ているわけではないので、知りませんでした。 回答ありがとうございました。

• ma_f
回答No.8

まったくの憶測ですが、私は最初に聞いたとき、すぐに「はなまるかな」と思いました。そして、私も最初は女性だと思っていたので、司会の内のひとりの女優さんかな、と予想しました。でも、下のご回答を読んでいて男性なのだとしたら、Yさんのほうかな、と。そしてそれなら、ツジツマが合わないこともないと思えました。Yさんは国生さんより3年ほど先輩のようですがほぼ同時期のアイドルだし、Yさんの奥さんも同性の先輩アイドルだから、何らかの昔の火種があるかもしれません。プロデューサーが親しげに肩を叩いている様子も、Yさんくらいの年頃の方ならおかしくないですし。でも、#7さんが挙げてくださっている出演データからすると、「はなまる」の2回の出演日はそんなに迫ってもないので、国生さんの言っていたこととズレてきてしまいます。 ただ、男性が女性を、態度に出るほどまで嫌ったりするものなのかな、と思うと、やっぱり相手は女性という気がして仕方ないのですが……。

sakura5saku
質問者

お礼

#3さんのおっしゃるように「そのコーナー」が事実であれば、Yさんの可能性が高いと思います。 >でも、#7さんが挙げてくださっている出演データからすると これを考慮に入れると、違うのかな。 >ただ、男性が女性を、態度に出るほどまで嫌ったりするものなのかな、と思うと Yさんなら、十分有り得ることだと思います。 (個人的な意見です。Yさん大好きな方、申し訳ありません) 回答ありがとうございました。

回答No.7

国生さゆり トークゲスト履歴 抜粋 笑っていいとも! 1997/03/12 1998/03/05 2003/01/14 はなまるカフェ 1998/11/16 2001/01/17 徹子の部屋 2001/1/30 2005/1/14 ごきげんよう 1992/09/18-22 1995/05/11-15 1999/04/12-14 1999/12/14-16 2000/09/05-07 2003/06/12-16 2005/06/27-29 以上、手元にある資料より 徹子の部屋は収録番組ですので急遽収録ゲストを変更する必要がないのでは?差し替えがききますので… 「よく我慢…」発言はたまたま小耳に挟んだ国生側の解釈によるところが大きいと思いますので、司会者が嫌っていたのではなく、国生さんがそのかたに良い感情を持っていなかった為にそう感じてしまったという事も考えもあります。どっちにせよ、詮索しても無駄ですね。

sakura5saku
質問者

お礼

「ごきげんよう」には、たくさん出演なさっているのですね。 これだけゲストとして呼ばれていると、小堺さんではないですね。 「徹子の部屋」は収録番組であれば、急遽代理でということは無さそうですし。 一体どの司会者なんでしょうね。 回答ありがとうございました。

• kurukuru
回答No.6

途中からカモフラージュ的発言が入ったようなのでわかりにくいですが、黒柳徹子さんだと思います。 だって私その番組丁度見ていて、 「あれ。この人この間出たばっかりなのに?」と疑問に思ったから覚えてるんです。 それにしても、その番組見ながら感じたいつもとは違った違和感。 気のせいかな~と思ったんですけど、気のせいじゃなかったんだ。 徹子さんがすごくサメタ感じで、二歩も三歩も下がった感じというか、 相手に全く興味がないというか。。。 でも、それも数ヶ月前に出たばかりだからだろう、と思ったんですけどね。見ている方は。 今にして思うと笑顔が全然なかった気がするし。 「よく我慢したね」というスタッフの発言については、国生さんの目の前で行われたのでなく、スタジオの隅でそんなかんじで肩を叩いていたと言ってた事から、国生さん自身の解釈だと思います。 それにしても、黒柳さん位の年齢と経験をつまれた方が、嫌いだからってそんな態度をあからさまに出すものですかね。 私としてはそれも国生さんの解釈であって、たまたま気分が悪かったとか、なんらかの違う理由ではないかと思うんですけど。 まぁ、真相はわからないですけどね。数ヶ月前に出た時も見てたんですけど、そんなにマジメに見てなかったのでその時の感想は忘れてしまいました。

sakura5saku
質問者

お礼

黒柳徹子さん説。 実際にごらんになって覚えておいでなんですね。 しかし、やっぱり疑問が残りますね。 黒柳さんなら、「あなた、態度を改めなさいよ。」などと説教しそうな気がするのですが…。 それと#7さんの >徹子の部屋は収録番組ですので急遽収録ゲストを変更する必要がないのでは? というのも気になります。 回答ありがとうございました。

• kame03
回答No.5

おにゃんこで残っている渡辺○里奈さんとか・・・ 違うと思いますが、ふと思いついたので。

sakura5saku
質問者

お礼

渡辺満里奈さんはトーク番組の司会をなさっているのでしょうか。 回答ありがとうございました。

回答No.4

私も、黒柳さんでないならば上沼さんかなぁと思っていました。 国生さんが「女性ではない」と言ったのは、カムフラージュかと・・・。 上沼さんは、自分が嫌いな人を番組に呼ばない事で有名ですから、きっと番組側がやむを得ず国生さんを呼んで、番組終了後にすぐ謝ったのではないでしょうか。 あくまでも推測ですがw

sakura5saku
質問者

お礼

>国生さんが「女性ではない」と言ったのは、カムフラージュかと・・・。 カムフラージュ…そうだったんですか。 空気が読めなくてすみません。 >上沼さんは、自分が嫌いな人を番組に呼ばない事で有名ですから なるほど。 それだと納得ですね。 回答ありがとうございました。

• ono_chan
回答No.2

司会者と1対1で話すとか、2~3ヶ月に再度出演したとかヒントがあったので、私もいろいろ考えたのですが・・・・ 1)プロデユーサーが「よく我慢したね」と、司会者に対して上から言う人だから、タモリさん、紳介さん、上沼恵美子さん、黒柳さん等の大御所ではないだろう。 2)2~3ヶ月後に再度出演したという番組だから、「いいとも」や「徹子の部屋」でもないだろう。 と考えて、ふと思ったのは、「マシュー・ザ・ベストヒット」です。 あの番組では、昔懐かしいアイドルが出てきて、マシュー南と1対1でおしゃべりしますよね。 彼なら、プロデユーサーも上から物を言うのではないかと・・・。 ということで、私の予想は、「藤井隆」です・・・・。

sakura5saku
質問者

お礼

すみません。 「マシュー・ザ・ベストヒット」という番組をまったく知らなかったので、さきほど検索してみました。 番組自体知らないのでなんともコメントできなくて申し訳ありません。 ただ、1)2)については大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

• chukanshi
回答No.1

あれ、男性司会者だったのですか?てっきり、女性司会者だと思っていました。まっちゃんが最後に言った、○柳徹子さんではないのですか?

sakura5saku
質問者

お礼

私も真っ先に思い浮かんだのは黒柳徹子さんです。 しかし、男性司会者とおっしゃってました。 一緒に見ていた家族もそう言っています。 それに、「黒柳徹子さんではない、黒柳さんお元気ですか。」というようなこともおっしゃっていたと思います。 回答ありがとうございました。