• ベストアンサー

情報通な方!!

ヤフーやグーグルのようなポータルサイトの立ち上げ方法を知る手段が知りたいのです。 どこで、ポータルサイトの立ち上げ方法を知ることができますか? できるだけ詳しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hutt
回答No.4

リンク集CGI等でポータルサイトのようなHPはできますが、データベース構築するのは、不可能でしょう。googleは、データベース作製に数万台というマシンを使用し、検索結果表示等のプログラム等も。人気のないポータル買収して再構築ってとこでしょうか・・。現在のyahooがそうですね。googleエンジン借りて構築・・ってのもありますね。エキサイトがそうだったかな?yahooも一時期googleエンジン使ってました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/475721166X/250-7045656-5539431?v=glance&n=465392

その他の回答 (3)

• process9
回答No.3

ヤフーやグーグルのようなポータルサイトの立ち上げ方法を知る 目的はなんですか? (業者に頼む!でも立ち上げ方法を知ることになる?) 目的が分からないと、手段がありすぎて回答のしようがないような。。。

回答No.2
  • 0KG00
回答No.1

http://xoops.kudok.com/ xoopsあたりが簡単でいいんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2288049