• ベストアンサー

シンナー系の匂い

例えばマニキュア、ガソリン、ペンキ、排気ガス、マジックの匂いが大好きな人、いますか? 私はマニキュアの匂いが大好きで、普段塗らないのに匂いかぐのが大好きで、かぐから減っていくという有り様です。 頭おかしいと言われればそれまでですが、もし、私と同じような人がいらっしゃれば教えて下さい。 もちろん、本物のシンナーはやろうとも思いません。自分では一般常識はあるつもりです。マニキュアの匂いでも、私には好きな匂いと嫌な匂いがあるのです。 こんな私は変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.2

こんにちは。 マジックやガソリンなどのにおいが すきです。 あと、新しい建物の中の塗料のにおい? ビニールっぽいにおいが好きです。 ホルムアルデヒドのにおいかもしれません。 一番すきなのは、ワックスのにおいです。

etranze
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 私と同じ境遇の人がいらっしゃって嬉しいです^^; ワックスもいいですね^^

その他の回答 (2)

• vonori
回答No.3

私は化学系出身なので平気ですし、懐かしい気持ちにもなります マニキュアの溶剤、除光剤はトルエン、アセトン、酢酸エチル、その他アルコールです。 特にトルエン、酢酸エチルは劇物なので吸引しないほうがいいですよ。 酢酸エチルは果実系の香りがします。 接着剤にも入っています。 ほどほどに。

etranze
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! ほどほどに・・・したいのですが・・・やめられないです><

回答No.1

マニキュアの匂い=シンナーの匂いです。 骨がボロボロになっちゃいますよ、続けてると。 既にシンナー中毒になっていますから、一般常識うんぬnじゃなくなっています、すぐに止めましょう。

etranze
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 骨密度検査は、毎年行っていますが、一応平均以上を保っています。 ストレスがたまってる時にかぐと癒されるのです><