• ベストアンサー

シンナー系の匂い

例えばマニキュア、ガソリン、ペンキ、排気ガス、マジックの匂いが大好きな人、いますか? 私はマニキュアの匂いが大好きで、普段塗らないのに匂いかぐのが大好きで、かぐから減っていくという有り様です。 頭おかしいと言われればそれまでですが、もし、私と同じような人がいらっしゃれば教えて下さい。 もちろん、本物のシンナーはやろうとも思いません。自分では一般常識はあるつもりです。マニキュアの匂いでも、私には好きな匂いと嫌な匂いがあるのです。 こんな私は変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 マジックやガソリンなどのにおいが すきです。 あと、新しい建物の中の塗料のにおい? ビニールっぽいにおいが好きです。 ホルムアルデヒドのにおいかもしれません。 一番すきなのは、ワックスのにおいです。

etranze
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 私と同じ境遇の人がいらっしゃって嬉しいです^^; ワックスもいいですね^^

その他の回答 (2)

  • vonori
  • ベストアンサー率25% (293/1130)
回答No.3

私は化学系出身なので平気ですし、懐かしい気持ちにもなります マニキュアの溶剤、除光剤はトルエン、アセトン、酢酸エチル、その他アルコールです。 特にトルエン、酢酸エチルは劇物なので吸引しないほうがいいですよ。 酢酸エチルは果実系の香りがします。 接着剤にも入っています。 ほどほどに。

etranze
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! ほどほどに・・・したいのですが・・・やめられないです><

回答No.1

マニキュアの匂い=シンナーの匂いです。 骨がボロボロになっちゃいますよ、続けてると。 既にシンナー中毒になっていますから、一般常識うんぬnじゃなくなっています、すぐに止めましょう。

etranze
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 骨密度検査は、毎年行っていますが、一応平均以上を保っています。 ストレスがたまってる時にかぐと癒されるのです><

関連するQ&A

  • 最初は良く覚えていないのですが小学生の頃からシンナーの臭いがするところ

    最初は良く覚えていないのですが小学生の頃からシンナーの臭いがするところでは落ち着いて喋れず言葉が出なくなってしまいうまく話せなくなってしまいます。 年が上がるにつれて症状も悪くなり、中学の時は技術室などでシンナーの臭いがしなくても棚の中にペンキなどが入っているから隙間から臭いがするんじゃないかな?と思うと同じような症状になってしまいます。 そして今僕の高校の前でマンションの建設をしているのですが排気ガスの臭いでも体に悪いと思い出すとうまく話せなくなってしまい、次は外の外気で次はどこにいても、いつもどうりに話せず、話を振られても的外れな返答や笑うしか出来なくなってしまいます。 形式的なことは喋れるのですが、友達との会話などでは全く言葉が浮かんでこなくなってしまいます。 それに一度だめだと思ってしまうともういつもどうりに出来なくなってしまいます。 大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせても全く効果はありません。 高1の友達とも最近距離を感じて学校に行くのもツライです。 精神科にも行きましたが薬物治療しかしてくれず効果もないです。どうすれば間違った思い込みをなくす事ができますか?  よろしくお願いします。

  • シンナーを持ち歩くのも違法なのですか?

    シンナーを持ち歩くのも違法なのですか? 所持はいいが携帯は禁止されているのですか? 正当な事由があれば携帯して持ち歩いてもいいのですか? 塗装業の人とかはどうなのでしょう? あとペンキにもシンナーが含まれていますが、ペンキかいだりしても犯罪とかになってしまうのでしょうか? 塗装業の人は仕事で臭いを嫌でもかがざるおえませんが・・・立件されたりしないのですか?

  • 体に悪そうな臭いなのに好き。

    体に悪そうな臭いなのに好き。 物心ついた頃から塩素や漂白剤、ガス、ガソリン、ペンキ、地下室や洞窟の中の湿気などの臭いがすごく好きです。 体に悪いと知ってるから、普段はわざわざ嗅ぐことはないのですが、これらの臭いがすると深呼吸したくなるくらい好きです。 でも、どうしてなのでしょうか?これらの臭いに共通点があるのでしょうか? 不思議で仕方がありません。。。どこか、なにかの病気なのかなとも思ってしまいます。 何かわかる方、いらっしゃいましたら、ご意見お願いします。

  • マニアックなにおい好きの方いませんか??

    こんばんわ。 私は結構においに敏感で、たまに人に言うとえっ?!て言われるにおいとか好きだったりします。 たとえば、 新品のアディダスの靴のにおい(ナイキはちょっとだめ) バスの排気口からでる変な黒い煙のにおい ガソリンスタンドのにおい ダンボールのにおい 湿布のにおい(これは普通かな??) 自分の枕のにおい(洗いたてよりもちょっと使い込んであるのが○) 頭をかいてちょっとなんか爪の間に皮膚見たいのが入ってるときのにおい(ちゃんと毎日シャンプーはしてますよ!!念のため笑) 多分他にもあったかと思いますが今思いついたのはこんな感じです。 普通にお米が炊けた時の香りとかも好きですけど、変に他人には理解されない変なにおいが好きだったりします。 そういう変なにおい好きの方いませんか??

  • 排気ガスの匂いの違いは?

    車に関しては全くの無知ですので、こんな質問は愚問かもしれませんが、笑わないで教えて下さい。家の裏の月極駐車場の中に1台だけものすごく臭い排気ガスの車があります。他の車は全て普通の(?)排気ガス臭なのに、その車だけは生ガソリンと排気ガスを合わせたようなモーレツに臭い匂いです。別に長時間アイドリングをする訳ではなく、出入りのほんの一瞬だけなのに、その車が出入りすると家の中まで凄い匂いが入ってきてたまりません。ちなみに車種は「軽四輪の三菱パジェロミニ」です。このようにとっても臭い排ガス臭は、入れているガソリンの違いによるものなのか、それとも車自体の違いによるものなのか、どなたか教えて頂けますでしょうか。

  • 最近、自分の車の排気ガスがヘドロのような臭いがします、車は2台持ってい

    最近、自分の車の排気ガスがヘドロのような臭いがします、車は2台持っていて一台は仕事用のトラック もう一台は軽乗用車、ともにガソリン車で、同じガソリンスタンドでガソリンを入れているのですが たまたま、軽乗用車をエンジンをかけたまま後ろに回るとヘドロのような臭いがするので、トラックも確認すると、同じようにヘドロの臭いがします、たまに聞くのですが、ガソリンの混ぜ物を入れて販売している処があると聞いた事があるのですが、ガソリンの混ぜ者をしていると、排気ガスはヘドロのような臭いがするのでしょうか?

  • 塗料のにおいがすごいのですが

    どこの家かわからないんですけど、ペンキでも塗ったのか知りませんが 塗料の変なすごくて窓を閉めても頭が痛くなってくるのですが こういう塗料のにおいって人体に悪影響はないのでしょうか? そういう規制ってないのでしょうか

  • カストロールの匂い

    混合ガソリン用にカストロールRide 2Tを使用していますが。排気ガスが20年前の昔使ってたようなカストロールの天ぷら油のような甘い匂いがしません。 今のカストロールって匂い無しに変更されたのだろうか? 名称によって違うのか。それを探しています。

  • 流しの排水溝から溶剤のにおいが上がってくるのですが

    1週間ほど前から、いわゆる溶剤のにおいというのでしょうか、シンナーとかペンキとか、ずっとにおいをかいでいると頭が痛くなって気持ち悪くなる、あのにおいです。熱いお湯を流してみたり、パイプマンを使ったり漂白剤を使ったりとにかく大量に水を流してみたりしてるのですが、どこかにたまって揮発していないようです。専門家にお願いしないと消せませんか?炊事のたびに気分が悪くなります。においが強い時もあれば少し和らいだかなと思うときもあるので、そのうち消えるかなと思っているうちに何日もたってしまいました。 古いマンションで、2年に1度高圧洗浄をしてくれます。私は7階建ての6階に住んでいます。配水管を通して同じ目にあっているのか、聴いてみたほうがよいでしょうか?あるいはもう大家さんに相談したほうがよいでしょうか?とにかく頭が痛くて食事もおいしく食べられません。

  • ハイオクとレギュラー使用時の排気ガスの臭いが違う?

    先日ある人がマフラーからの排気ガスの臭いを少し嗅いで、ハイオク 使っている匂いだと言っていましたが、レギュラー使用時とハイオク使用時では排気ガスの臭いに分かるほど違いがあるのでしょうか? 因みに私は全くわかりません^^