• ベストアンサー

FC先行予約後、入金しなかったら…(至急)

お世話になります。 先日あるアーティストのコンサートチケットをファンクラブで先行予約しました。入金はまだなのですが、急に行けなくなりました。 そこで質問ですが、もしこのまま入金しなくても、大丈夫でしょうか。「早く入金してください」と催促が来るのもなのでしょうか。また、今後チケットが取りにくくなる可能性もあるでしょうか(一度キャンセルしたからとブラックリストに載る等の不安)。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71482
noname#71482
回答No.4

根拠ですか。 言いにくいのですが、あのクラスのアーティストには多数の転売目的の人(いわゆるダフ屋ですね)が複数口入ってるんです。 でとりあえず、全名義申し込んでチケの希少性を様子見します。 今回は人によっては、100口申し込んで80口当選とか、そんな感じみたいです。 で当たり過ぎなので、希少性なしと判断してパスする人が多いみたいです。 催促の電話は99.99%ないですね。

aloha209
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございました。そういう意味でパス(入金しない人)が多いのですね。主催者側には申し訳ないですが、入金しない方向で考えたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

今回の夢人島フェスのチケットはある意味、あてが外れました。 アミューズの稼ぎ頭はじめ、ゲストがゲストだけにきっと取れないだろうと思い、仲間内で(行けない人にも頼んで)目一杯申し込んだら、ほとんど当たってしまい入金保留にしています。外れた人のほうが少ないようですね。 過去にライブチケット入金しなかった人が次のライブに当選したこともあるようです。保証は出来ませんが今後チケット獲りにくくなることはないと思われます。私も入金済みの仲間からチケット譲ってもらうのでたぶんこのまま放置します。そもそも抽選発売のくせに、転売禁止、キャンセルできませんなんておかしいでしょう。 ブラックリストなどは存在してもこの程度なら載ることはないでしょう。同一名義で何口も同じアーティスト(サザン)のファンクラブに入会できるくらいですから。チェックしきれていません。

aloha209
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはりみなさんそうなのですね。私も出演者を見て、予定がはっきりしていないうちにダメ元でエントリーしたら難なく取れてしまい驚いた次第です。 確かにこのような大きなライブで一度入金しなかったからってチェックしきれないですよね。アドバイスを参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#71482
noname#71482
回答No.3

無人島なら、かなりの当選者が入金しないと思いわれます。 なので特に問題ないと思います。 あの公演は公称6万人ですから、ブロックによっては、確実に定価割れします。 私なら入金しませんね。

aloha209
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはり定価割れしますか…。さきほどオークションを覗いてみましたが、ほとんど入札されていなかったので…。大変参考になります。 無人島なら、かなりの当選者が入金しないと思いわれます。→これを読んで少しホッとしました。もし根拠があれば教えてください。後々、催促の連絡なんてな無いですかねぇ。 ありがとうございました。

回答No.2

No.1さんの言うとおり、FCごとに制度が違うのでなんともいえないのですが… とりあえず、私はポルノグラフィティのFCに入会していますがその制度はこんな感じです。 「FC先行予約当選後入金しない場合、次回の抽選が不利になる」ということです。 入金しないのはやはりイメージとしては悪い方向性しかないので一旦取ってから考えるべきだと思います。 あまり自信はありませんが、回答しました。 自分自身チケットを取って行けなかった、ということがなかったので…なんとも言えません…

aloha209
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ファンクラブには実際にそのような制度があるのですね。大変参考になります。実は今回とったチケットは、ポルノも参加の夢人島フェスの渚券です。あまりに高額なので定価で譲れなかったらどうしよう…と悩んでいます。 入金せずいったん退会して、また入り直すというのもアリでしょうか。でもまた入会費がかかりますよね…。 ありがとうございました。

  • vip2
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

アーティストごとによってFCの対応が違うので 一概にどうとは言えないのですが、まぁイメージは 良くないでしょうね。なので対策として入金して とりあえずチケット確保するだけして、その状態から チケット譲りますボードなどで引き取り手を 探してみるというのは如何でしょう?そうすれば、 FC側から悪いイメージ持たれることも無いですし、 定価であれば譲渡についても問題ありませんからね。 答えになってなくてごめんなさい、でも私だったら そうしますww

aloha209
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。やはり一度入金しておいた方がよさそうですね。ただ、後から定価で売れなかったらどうしよう…と悩んでいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先行予約のはがき?

    先日、コンサートの企画・運営を行っている会社(例えばキョードーさんのような)より、有名アーティストのコンサートチケットの先行予約の案内のはがきが送られて来ました。そのアーティストのコンサートには去年も参加し、そのときは県内のラジオの先行予約を電話により獲得して、今回はがきを送っていただいた会社に郵便局より払い込むという方法でした。 今回のはがきの内容は、4名以内なら今年もそのアーティストのチケットを確保します、というようなものでした。私が気になっているのは新手の振込み詐欺等ではなかろうかということです。しかし、昨年と同じ振込み口座なので安心してもよい気もします。 前置きが長くなりましたが、質問は、コンサートチケットの販売でこのような先行予約は存在するのかということです。ちなみに今回は私からのアクションは何も起こしていませんし、この会社の会員でも、このアーティストのファンクラブのメンバーでもありません。 よろしくお願いいたします。

  • 少女時代2013コンサート先行予約について

    少女時代のコンサートの先行予約を行う流れとして、 1.ファンクラブに入会 2.ファンクラブのID、パスワードを入手 3.チケット先行予約申込み になると記載がありました。 今回、少女時代ファンの娘(10歳)の名前でファンクラブに入会したいと考えていますが、先行予約にはチケットボードとやらに登録が必要とのこと。現在、娘は携帯電話を持っておりません。 そこで、質問ですが、先行予約申込を私の携帯から行っても問題ないのでしょうか? つまり、ファンクラブに入会していない私の名前でチケットボードに登録して、ID、パスワードを入力して先行予約を行っても大丈夫なのでしょうか? それとも、私の名前でファンクラブに入会して先行予約したほうが確実なのでしょうか? また、もし先行予約に当選した場合、チケット分配した他の誰かの携帯を娘に持たせて入場できるものなのでしょうか? なにぶん、チケットボードを利用したことがないので、システムが良くわかっておりません。 ご存知の方がいれば教えてください。

  • スピッツのライブのチケットの先行予約について

     私は最近、スピッツのファンクラブに入るとライブのチケットの先行予約ができるということを知りました。  そこでお聞きしたいのですが、今からスピッツのファンクラブに入会して「SPITZ JANBOREE TOUR 2007-2008」の後半のチケットの先行予約に間に合いますか?もう先行予約の申込は締め切られてしまっているのでしょうか?

  • コンサート情報やチケット先行予約が出来る会社を探しています。

    以前、ドリカムのワンダーランドチケットをヤフーオークションで¥13000-で購入しました。 それなら次回はドリカムのファンクラブへ入会をして、 先行予約でチケットを入手した方が良いと思ったんですが、 コンサートの情報だけで良いので、 ドリカムだけでなく他のコンサート等の情報入手や先行予約が出来る 会社の会員になりたいと思います。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • 先行予約について

     ライブ・イベントの先行予約について質問です。  先日行ったライブハウスで、そのバンドが出演するイベントの先行予約(郵便振替による)のお知らせをもらいました。  ですが、そのチラシの先行予約の後、イベンター会員先行予約もあるようです。イベンターの会員になっているので、そちらを待ったほうがいいのかな?と迷っています。  この場合、時期が遅くてもイベンター会員先行のほうがよい(確実にとれる・整理番号が若いなど)ものでしょうか?  それとも、先行予約の受付時期がはやいほどよいのでしょうか?(今後もFM番組内先行、TV番組内先行と続くようです)  どれがいいと一概にはいえないとは思いますが、経験談など教えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。  ちなみにそのバンドにはファンクラブはありません。他の出演者にファンクラブがあるのかどうかはわかりません。

  • 良い席取れる??★コンサートチケット先行ファンクラブ販売や予約番号

    皆様、今晩は。 いつも大変お世話になっています。 よくオークションなどで、コンサートチケットの 1・ファンクラブ先行購入代行 2・予約番号の販売 が行われていますが、実際、良い席が当たる・購入できるのでしょうか? それぞれだと思いますが、ご購入ご経験者の方で、 『先行購入代行でアリーナ●列目が取れた』とか 『予約番号を購入して、実際に発券したら●列目だった』 とか、結果を教えて下さいませ。 アーティスト名と合わせてお知らせ下されば嬉しいですm(__)m 宜しくお願い致します。

  • スピッツファンクラブのチケット先行予約について

    スピッツのコンサートに行ってみたいのですが、 前回のツアーの一般発売の時は電話が繋がらず、繋がったら「終了しました」の音声・・・。 やはり人気のアーティストだからとれないよなーとあきらめていました。 でも、最近ネットでファンクラブに入ったら先行予約ができるということを知って ぜひファンクラブに入りたい!と思ったのですが、 今回のツアーライブ「SPITZ JANBOREE TOUR 2007-2008」の ファンクラブ内での先行予約はまだ間に合うでしょうか。 もしまだこれから入ってもできるんであれば急いで入会しようと思うのですが・・・。 ちなみに行きたいのは、来年1月の大分iichikoグランシアタの分です。 ファンクラブに入っている方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ライブのファンクラブ先行予約

    好きなアーティストのライブチケットのファンクラブ先行予約の案内が初めて届きました。 「一つの会員番号(ID)につき2枚まで」 とのことですが、これは連番になるんでしょうか? また、友人も会員なのですが、2つの会員番号で同時に申し込めば4つ連番、というのは可能なんでしょうか? ライブ自体初めてで不安なので、ご存知でしたら解答よろしくお願いします。

  • チケットの先行予約について

    コンサートのチケット先行予約についてですが・・・ 一般発売と先行予約 どちらが良い席になるのでしょうか? 私は先行予約をよく利用するのですが・・・ あんまり良くない席なんですよね。 (早い時間に電話がつながっても) どちらでチケットを取るのがいいのか 教えてください!!

  • ゆず ゆずの輪(ファンクラブ)チケット先行予約について

    最近、ゆずのファンクラブゆずの輪に入ったばかりで、まだファンクラブのチケット先行予約でチケットを取ったことがありません。今度7月にライブがあるので初めて先行予約でチケットを取ろうと思うのですが、良席が当選する確立は高いでしょうか?もちろん、ファンクラブだからと言って良席がくるわけではないということは経験上知っています。しかし、他のアーティストのファンクラブでチケットを初めて取った時はいずれも良席でした。ゆずはどうなのでしょうか?今回はキャパも広いですし、外れることはないと思いますが、今金欠なので、一般で取るのもありかなと思っているので。ゆずの輪会員の方や、ご存知の方教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう