• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サンワプロポで

解る方お願いします。 サンワのMX-Aを購入しようと思うのですが、手元にフタバの受信機(FP-R122JE)が有ります。 ラジコンが2台有る為MX-Aでフタバの受信機が使用出来ないようならフタバのプロポにしようと思っています。サンワのMX-Aでフタバの受信機が使用出来るか教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

自分で試した分けではないのですが、 デジタルコントロールの関係か、付属の受信機RX-231or341以外の旧型モデルの受信機ではステアが切れてもアンプは動かなかったという話を聞いたことがあります。 デザインなど好みの問題もあるでしょうけど、 リスクを避けるなら、素直に同じメーカーのメガテック2PLかメガテックMJを買った方がいいと思います。 こちらなら受信機も同じR122JEのようなので、たぶんそのまま使えるでしょう。

質問者からのお礼

ご回答有り難う御座います。 やっぱり同じメーカーがいいですか~ 2PLよりMX-Aの方がデザインが好きなもので でも動かないのではダメなので同じメーカーのもの にします。 有り難う御座いました。