• ベストアンサー
  • 困ってます

プロポ、送受信機以外には何が必要ですか?

ラジコン初心者です。 三和のスティックタイプのプロポを使って電動ラジコンカーを作ってみようと思っていますが、 http://sanwa-denshi.co.jp/rc/car/propo/SEVERsport.html の3種類の中で、どれを選べばよいですか?又、このプロポと受信機を入手したとして、 ラジコンキット、バッテリー、充電器、工具以外に何が必要ですか? アンプはどうする のだろうと気になるのですが。 (昔のトイラジのように、あえてスティックタイプで組んでみたいと思っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

捕捉ありがとうございます。 その要件であればBL-forceです。 バギーもモノによっては速い設定になっているので その際はギヤ比で加減することになります。 手に余る速さはぶつけて壊すだけですから。

質問者からのお礼

早速手配してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

車体キットは何を選びますか? F1?ツーリング?バギー?ビッグタイヤ?トレーラー? それによって回答が変わってきます。 どこで走らせるか、どこまでの速さを求めるか、以後のカスタマイズはあるのか、 で選択基準がかわってきます。 まずはこのあたりを整理して捕捉していただきたいです。 提示されたプロポセットには {normal}はアンプ(ESC)が付属せず、サーボ二個付属(必要ですか?)。 {BL-force}{F2200}にはアンプとサーボ一個が付属します。 キットによってはモーター別売りなので要確認です。 キット付属のグリスは量が少ないので別に購入しないと不足します。 バッテリー、充電器、工具が必要と挙げられているのでこれは省略。 それ以外にはボディー塗装用スプレー、マスキングテープも必要です。 必要ならば筆塗り塗料と溶剤、筆。

質問者からの補足

レスありがとうございます。すみません、補足です。 車体キットはバギーかもしかしたらビックタイヤというところです。 軽く走らせて遊びたい程度なので、カスタマイズはあまり考えていないです。 速さは速過ぎると扱いきれないので、そんなに求めてないです。 ↑であれば、アンプとサーボが一個ずつの方から選べば良いですね。 モーターによってもしかしたらアンプを変えなければならないとか ありそうですが(このあたりはよく知りません)、とりあえずは 付属のモーターか標準的なモーターで遊ぶと思うので大丈夫じゃないかと思います。 そう言えば、グリスやボディーの塗装関係も要りますね(!)